感情のコントロール😤

昨日はイベントレッスンでしたが、、

今日の私からのテーマは思考コントロールヨガ🧘‍♀️

イライラ解消、ネガティブ思考をなくし心のリフレッシュを!!でしたが…

ただ!!ネガティブになる事なんてそりゃたまにはありますよね?

イライラだってある!!愚痴する時もある!!NOKKO IRは何もなーいと言っていましたが(^-^;私も爆発的な怒りはないですが、イライラはあります。

何でもかんでもポジティブ思考でなければならないなんて私は思いません。そのネガティブな思いであっても思考の流れを止めず自分の思考を受け止める。客観的にみる事が大事かなと。。。

その中の結果で反省も大事だと思うし、ではどうしたら良いか?解決策を見つける事も大事かなと…

そして爆発的?なイライラは先ず6秒我慢すると良いみたいですから一呼吸〜ですね(^-^)

呼吸はやはりとても重要になります✊️

ヨガでは深いゆったりとした呼吸と共に、今ここに集中する事でイライラ、くよくよも消え心のリセットになるといわれます。精神的な疲れもとれ、自律神経も整います。

ため息もよく幸せが逃げるからしない方が良いといいますが、そんな事はなくて身体の機能回復の為の自然な現象。けど、ストレスを抱えると自然に出るので原因を考え対処できると良いですよね😌

昨日の4つの分類、説明不足していたので、載せておきますね(*´꒳`*)

先ずそのストレスは、、

自分で変えられる事?①重要?②重要ではない?

自分では変えられない事?③重要?④重要ではない?

分類してみましょ_φ(・_・

①→解決策を考える

②→出来る時に解決する。

③→次の方法、選択肢を探す。

④→やり過ごす。

客観的に分析しておく事によって、距離をおいてみることが出来、客観視ができるようになるみたいです( ^ω^ )

先ずはヨーガの深ーい一呼吸〜

ですね(〃´o`)=3 フゥ〜〜

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました😊

優しさもありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡