インフルエンザ。

インフルエンザウイルス大流行ですね…

絶対風邪引きたくない‼︎免疫力高めていく‼︎

って気合いを入れてうがいも手洗いもしていたし、食事も一応気をつけていたのに…負けてしまいました(ToT)

昨日夜から少し咳が出始め、、ちょっとツライなと思いつつ、多分夜は熱あったかなぁ。けど、朝は熱はなかったので、少々寒気はするものの、レッスン4本終わってから、、あらら、5本目の30分前には38度。正直この位の熱は気合いでレッスン出来ちゃう。

30分前というのもあり、急には空けられず…皆にも伝えマスクしたままでレッスンさせていただきました(>人<;)

そして、明日は朝から3本連続からのレッスン計5本。

もし万が一インフルエンザだったら皆にうつしてしまうし、それは本当に申し訳ないので、レッスン帰り直行で夜間の病院で調べてもらいました。

結果…

陰性でした\(^o^)/一安心〜ただの風邪でした♫疲れと睡眠ということだし。。

帰ってさっさと寝まーす‼︎1日で治してやる〜\\\٩(๑`^´๑)۶////

まだまだ寒いので皆様もお身体きをつけて…

大事にして下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡


第3回 2月24日(土)MANAスタジオ ハーブ、スパイスカレーランチとヨガレッスンイベント 詳細

我がMANAスタジオにて、2ヶ月に1度のランチとヨガのイベントの詳細です(*˘︶˘*).。.:*♡

☆日時 2月24日(土)

☆時間 11時〜12時10分 ヨガレッスン

着替え

12時15分〜13時半 ランチタイム

食材の拘り無添加、ルーを使わずのカレースパイス、ハーブで身体から健康に‼︎

みほカフェからのデザートは当日のお楽しみで♫

アルコール2杯まで

ヨガレッスンのテーマは腰痛予防、猫背改善で行います。

☆料金 男性 5000円(税込) 女性 4500円(税込)

☆定員 6名

☆場所 所沢駅東口から徒歩8分

宜しくお願い致します(*˘︶˘*).。.:*♡


第3回目、ピラティス&ヨガコラボイベントお越しいただいた皆様へ💕

昨日はNOKKO &MIHOのイベントのご参加本当にありがとうございました‼︎皆様のお陰で私自身、とても楽しい時間を過ごすことが出来て本当に幸せで感謝でした‼︎ありがとうございました‼︎

皆様に満足していただけるよう今後も学びつつ色々なお伝えが出来るよう努力していきますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

又次回は3月24日(土)第4土曜です。

参加希望の方はメッセージ、もしくはお問い合わせ、メール等で連絡下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

我がMANAスタジオ、ハーブ、スパイスカレーランチとヨガのイベントは定員となりました。又次回は4月となりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m 素晴らしい眺望の中でのレッスンです♡

背骨、脊柱にアプローチ 広背筋へアプローチ。

指先、足先、心臓から遠い末端へ脳からの指令を伝えて。

大腰筋、腸腰筋等へアプローチ。

皆様本当にありがとうございました♪( ´▽`)

そしてお待ちかねオーガニックランチのお店へ♫

綺麗で素敵な店内で♡乾杯〜\(^o^)/

最後はお店の外でパチリパチリ♫

お店のオーナーが沢山撮ってくださいました。ありがとうございました‼︎

終了。ありがとうございました♪( ´▽`)

からの残った皆で軽く1杯?が、やはり、いっぱいに(笑)

皆様1日、本当にありがとうございました(≧∀≦)

これからも宜しくお願い致します\(^o^)/

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡


久々に会えた友達♡

今日は看護師をしている友達に久々に会えました(*˘︶˘*).。.:*♡

なんと玄米粉、米粉を使ったクッキー作ってくれてて♡感激♫そしてめちゃ美味しい‼︎

お店は池袋のオーガニック、ビーガンカフェへ☕️

店内も素敵なお店だったし、カルボナーラ注文したらベーコンの代わりに大豆風お肉♪( ´▽`)嬉しい♫味も美味しかった♡

糖尿病、インスリン、糖質などの話で盛り上がり(笑)本当知識豊富‼︎私は筋量増やしたい、彼女は減らしたいと真逆の話になり、又々盛り上がりました(笑)

楽しい時間になり、やっぱりこんな時間もたまには必要だなって感じました(*˘︶˘*).。.:*♡

先日は秋田から戻ってきた友達にも久々に会えて、楽しい時間でした。こちらは新大久保、丸鶏の鍋、お姉さんが豪快に切ってくれてこんな感じに〜チーズチヂミめちゃウマ絶品でした〜\(^o^)/

この日はお酒大分入り、新宿まで歩いて戻り更に軽く1杯が…何杯だったかな?(笑)

ま、何事もバランスが大事という事で(^_−)−☆

でもでも、身体動かしつつ、メンテナンスしつつで食も楽しんでいきましょね\(^o^)/


食の意識、糖質制限を意識してから約1年経って…

ちょうど去年の今頃、完璧にとまではいかないけれど、大好きなパンなどは抜いて自分の身体で1ヶ月ではありますが糖質を抜いて実験をしました。お肉も食べていたし大好きなお酒もビール、ワインは我慢しましたが、焼酎、ウイスキーはハイボールにして毎日飲んでいました。 食べる物の糖質だけ気にすれば良いので、色々食べられるしそんなに苦にはならなかったです。

その結果、毎日レッスンで動いてるし、反応早く体脂肪率4%減、体重、体脂肪約2キロ減、筋肉量変わらず。(同じ時間帯、同じ体組成計です)

結果を見て、やせるという事には糖質が大きく関わるんだという事が良く分かりました。何故?の身体の仕組みもとっても面白いです♪( ´▽`)それは又おいておいて、、

食べる物を選ぶ中で果物も抜きました。糖質カットの加工品には手を出さなかったけれど私の中で単純な違和感、疑問が。。

果物はビタミン多いのになぁ。。

糖質カットとして売られている様々な物、添加物沢山だなぁ。。

以前、ファスティングの資格を取得した際、食品添加物の事にも触れ、食品添加物の裏側という本を読んでいたので、、原材料を見る癖がつきました。皆さんもこの癖、是非つけて下さい(笑)お子様がいらっしゃる方は特に気にしていただけたらなって思ってます。

私は果物の様な自然な物は摂るべきと感じたし、添加物、化学調味料などはなるべく避けるべきと感じています。トマトやかぼちゃも糖質は高いけれど、リコピンやビタミンE摂りたいし…糖質に意識を向けるのは大事だけれど…選ぶ物等の知識が必要と感じています。美味しく楽しく大事に食していきたいなって思います(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、これはどうでも良い話ですが、、

毎日飲んでたお酒、うん、確実に依存‼︎(笑)そしてアルコールに強い私。二日酔いも殆どしないので大量に飲んでしまってましたが、断つことが出来ました\(^o^)/アルコールって大量は本当に身体に悪いことばかりなんですよね(^-^;大量は、、ま、なんでもそうですね(^-^;

少しずつ悪い習慣をなくし、心も身体もいつまでも元気に過ごせたら良いですよね(*˘︶˘*).。.:*♡我慢しすぎてストレスを溜めるのは良くないですが、食は大切という事を伝えていきたいです。勿論運動も大事。又それは改めてblogさせていただきます(^-^)

先日お土産にいただいたレモン。原材料はレモンのみ。気にしていただき感謝です‼︎ありがとうございました(人´∀`) 長くなりましたが、読んでくださった方々、ありがとうございました‼︎

ただ今2時になってしまいました(^-^;これも悪い習慣の1つ。。改善していきたいなって思います(笑)おやすみなさい☆