明日は2021年最初のオンラインフラクラス明日の曲のお知らせです(*´꒳`*)

と、いいつつ色々な作業をお家でしていたら、、もぅとっくに12時まわっていました

ので、、今日のオンラインフラクラスの内容です(笑)

昨年から始まったこのオンラインフラクラスは、昨年の最終日レッスンでレフアという名前が決定しました✨✨✨

そして、レフアクラスの曲ということで…

明日の曲はレフアビューティーという曲を踊ります

歌詞の内容は明日伝えますが、、

オヒアレフアとアヒヒレフア何が違うの??

もお話させていただきますね♡

そして、オヒアレフアのハワイの伝説のお話を今日はブログにしたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

オヒアとはハワイ固有の樹木で、これに咲く花をレフアといいます。

…ここからハワイに伝わる物語です。

オヒアとレフアは恋人同士で、とても愛し合っている2人でした(*´꒳`*)

が、ある日オヒアが森を歩いている姿を火の女神ペレが見かけました。ペレはオヒアに一目惚れをし、自分の恋人になるようにと迫りました。が、レフアに愛を誓っていたオヒアはペレの申し出を断りました。それに怒った情熱的だが気の荒いペレはオヒアを樹にかえてしまいました。

オヒアがいなくなり、レフアは悲しみにくれ、泣きながら森を彷徨い続けます。森は毎日雨で住人達も困ってしまいました。

そこに、毎日泣いているレフアをみてペレは(他の神々ともいわれています)レフアを可哀想に思い、レフアをオヒアの側に咲く花に変えてあげたという伝説です。

今もレフアの花をむやみにとると、レフアが悲しんで泣き雨が降るという言い伝えがあります。

が、、、今レフアが原因不明の病気で枯れてしまっているようです。

自然破壊の変化が世界規模で行われているようです。とても悲しく感じています( ; ; )

絶滅がないように祈るばかりです。

そんな貴重な素晴らしい花のレフア。

レフアビューティーを明日は一緒に踊りましょう‼️

ご参加くださる皆様、宜しくお願い致しますo(^o^)o

オンラインフラクラスは第2第4木曜日

19時半から20時半

zoomにて行っています。

何方でもご参加いただけます(*´ω`*)