タスキをつなぐ。

一昨日の週末の日曜日。

子供達と一緒に、大高緑地公園で開催された『Nagoya Wellness Run Festival』のハーフリレーマラソンに参加してきました。

会場にはマンツーマン指導専門のスタジオnanoのトレーナーの方々によるランニングレッスンや、ヨガ、ピラティス、ケガ予防トレーニングなどもあり、学びながらセルフケアができることや、体のプロが集結しているということが、一般的なマラソンとは違い、安心感、信頼できると感じました。

一周2.1kmを10周。

3人でハーフマラソンを走るということで、走る順番は、

①娘、②息子、③④私、⑤息子、⑥⑦⑧私、⑨息子、⑩私

風邪っぴきの娘には無理をさせないということで、頼りになるのはやっぱり半袖短パンの7歳の息子(笑)

とりあえず前の人について行きなさいという、アドバイスにもならない声かけをし、スタート!

多少のアップダウンがありながら、途中強風にも煽られながら、無事にタスキを繋ぎました。

すれ違う人には出来るだけ『ファイト!』と声をかけ、色々な方とのコミュニケーションの中で自分の走るチカラに変えてながら前に前に走り、自分では全然スピードが上がってないと思っていましたが、遅いながらにも少しずつペースも上がっており、フィニッシュの順位も44チーム中の14位!

大健闘でした(*≧∀≦*)

何より子供達の頑張る姿が嬉しくて、勇気、エネルギーをもらいました。

特に息子君の活躍ぶりには、助けられました。

タイムもキロ5分切ってたり!

私とあまり変わらないスピードで走ってました。。

近いうちに抜かされそうですが、まだまだ親の威厳を見せたいので、本気でこちらも負けずに背中を見せて行きます!

DNAは受け継がれてます✨

真冬でも真夏日と変わらず半袖短パンで過ごす7歳の息子(^^)💦

昨日は学校で賞状をもらってきました🎵

どんなコトで表彰してもらったのかというと、

『まえとび1408かい』で一位。

『じきゅうとび』で入賞。

二位は506回とのことで、900回の大差‼️

上の娘も約7分間連続前跳びをして学年1番だった。

そして、何を隠そう私も小学生の時は縄跳びチャンピオンだった❗️(*≧∀≦*)←自慢です(笑)

ちなみにそれを子供自慢したくて、前に何回跳べるか?を一緒に挑戦しましたが、私は250回でギブアップ💦

もちろん次の日は全身筋肉になりました💦

完全にナメてました。。

縄跳びってただ跳ぶだけのはずなのに、こんなにしんどいのか⁉️と、びっくりしました。

そして、親バカですが、こんな軽々と跳べてしまう我が子をスゴい‼️と思ったし、ちゃんとDNAは受け継がれているんだなと、嬉しく思いました✨

改めて、子供の身体能力の高さを実感。

親として、もっとまだ見ぬ可能性を引き出してあげたいと思いました(^^)

からだバー®︎二級講習会。

2ヵ月後の3月末に、私がからだバー®︎を知ることになったからだバー®︎二級講習会が開催されることとなりました。

約1年前、私も2級から1級を受講し、グランドマスターの木田さんからのからだバー®︎を通じ、まだまだ自分の身体は変われるという希望、そして可能性を体感しました✨

そして今はその可能性をもっと沢山の方に知ってほしい、体感してもらいたいと思います。

年齢や性別は関係なく、自分のからだを知ること。

まずは始めてみませんか?

【からだバー®︎二級講習会】

からだバー®️グランドマスター

木田麻美です✨

からだバー®️2級は4時間かけてご自分の身体を知り、軸や支点を身体に感じ

いい状態に整えていくことができる

時間です✨

そして、職場や仲間内に教えてあげたい!

とゆう指導者を目指すかたは、2、1級を取得することが必須です‼️

ご自宅でのコンディショニングツールの相棒に是非\(^o^)/

https://karadawork.jp/training/

変身💄✨✨

メイクが上手な素敵なお友達に、自分に合うカラーやメイクのポイントを教えてもらいました✨

特に今回は目元の印象がガラリと変わった‼️👁✨

色々なアイテムを活用すれば、私でもこんなに変われるんだ❗️と、改めてメイク力の偉大さにびっくりしました(笑)

正直、普段『ちゃんと』メイクをするという習慣がない私💦

でも1人の女性として、妻として、母として、インストラクターとして、アスリートとしての『私』で共通する思いは、やっぱり綺麗でいたい、い続けたいなというシンプルなこと。

これは、年齢に関わらずどんな女性でも思うところではないかなと思います(^^)

ちなみに子供達はとってもストレートで、『ママ、ちゃんと綺麗でいてね』と言ってきます(笑)

子供達はちゃんと見てるなあと思います。

私の場合は

・美白=綺麗ではなく、真っ黒でもいいからシミ、シワがない

・肌にハリがある

というざっくりと言えばこんな感じです。

これはメイクだけでなく、インナーから整えていく必要があるので、自分の体に本当に必要な栄養を日々しっかりと補給していくことが大切🍀✨

その積み重ねで、からだの質を高めていくことができます✨

これは運動習慣と同じですね🎵

そのちょっとした積み重ねをするかしないかで、年齢を重ねた時の見た目の印象もだいぶ変わることが分かっているので、食べるところからも結構気をつけています。

さて、今回の変身で改めて感じたことは、メイクの力で新しい自分に出会えたという感覚(o^^o)

色々と自分の中で色々な自分になれるという引き出しを持っておくと、楽しいし、出会う人も変わる✨(^^)

そんな風に思えた自分も新鮮でした🍀✨

素敵なお友達や、その繋がりに感謝✨✨

ちなみにコーディネートで頂いたアドバイスもあったので、次回は再会する時はそのコーディネートを取り入れていきたいと思います🎵( ^ω^ )

自家発電。

本日は午前、午後とからだバー®︎エクササイズをやらせて頂きました。

午前は、MY からだバー®︎で自宅でもセルフケアはやられている方々。

この年末年始を経て、何となく体が重く、緩んだ感じがあったそうですが、足裏ほぐしを念入りに行い、体側をしっかりと使うことでスッキリとした晴れやかな表情に🍀(^^)

午後は、からだバー®︎を持つのも初めての方々に体験して頂きました。

最初は動きは硬い感じもありましたが、ゆっくりと動きを繰り返していくことで、だんだん体も熱くなり、動きもスムーズに。

『色々な動きをして可動域が広がったから楽になった✨』

『どこに力を入れていいのかが分かった✨』

『からだバー®︎の良さが分かった✨』

特に今回は、季節柄か鼻が詰まっている方々が多かったようなのですが、ほとんどの方々が鼻通りが良くなったと体の柔軟性だけでなく体感できたようです🎵

最後は素晴らしいポージングにて写真撮影🤳

やっぱり自らが体を動かしていく=自家発電って大事ですね✨

それを継続することで、自家発電は当たり前になり、健康であることも当たり前になれる。

1人1人が自分の体に興味を持ち、大切にできる人が増えたら、医療費も上がらないだろうし…と、考えられます。

私の1人の力は小さいですが、それでも、このからだバー®︎を通して得られるものの価値を、この2019年もより沢山の方々に伝えていきたい❗️と、改めて強く思いました。