ダイエット?でも運動は苦手な方に

木津玲子です。

一応、フィットネスインストラクターもしていますが、そんな私が運動苦手な人向けのダイエットの話をするってある意味矛盾してますよね。

 

ただ…もし、運動や筋トレなどまめにやっていて、なおかつそこからもっとダイエットに加速をつけたい人には

この話を知ってるともっと今のボディメイクに加速がかけられるかもよって話です。

まず基礎代謝量について。

ご存知の方も多いと思いますが、基礎代謝量っていうのは何もせずに寝ているだけでも1日に消費されるカロリー量のこと。

この基礎代謝量のうち

40%ほどが筋肉運動。40%ほどが内臓の消化吸収運動。ともいわれています。

消化吸収運動と筋肉の運動、両方の要素を合わせ持っているのは腸の蠕動運動で

腸そのもので基礎代謝量の約50%を占めているとも言われてます。

この蠕動運動は、副交感神経と大きな関わりがあって、副交感神経優位のときに運動が高まると言われています。

過度なストレス、女性ホルモンの低下は

副交感神経優位になりにくく、結果として基礎代謝量の低下を招きます。

さらにホルモンバランスの崩れは

肩こりや腰痛にも繋がりやすくなります。

 

過度なストレスや食生活バランスの崩れ、血糖値の不安定さ、栄養不足も女性ホルモンの低下やホルモンバランスの崩れにつながります。

 

これまでいろんな運動してダイエットに取り組んできたけど、

なんだか変わらないなぁって方。

ぜひ、ストレスやホルモンバランスの崩れというところから合わせて生活を見つめてみるのも1つですね。

 

外からホルモンバランスを整えることや基礎代謝量を上げるための取り組みをしたい方は

腸セラピーもおすすめ。(結局そこ??)

来月のご予定、このようになってます。

https://yumeblo.jp/happyreiko015/2018/archives/140

来月からのLINE@お友だち限定特典企画も先ほど発表させていただきました。

気になる方、ぜひお友だちになってください。

 

さぁ明日から9月ですね。

9月も楽しいことがたくさんありますように。

 

 

芸能ゴシップからみる自分への反省点

木津玲子です。

来月の腸セラピーの予約、更新しました。

予約可能な日程や、予約はこちらからどうぞ↓↓↓

https://yumeblo.jp/happyreiko015/2018/archives/140

さてさて、今日聴いてたラジオニュースでのこと。

某大手芸能事務所の後継者問題のニュース。

で、それに対するコメンテーター?パーソナリティーの人の一言。

「そう言えば、モデル事務所とかだと元モデルさんとかを社長にすることって結構あるんだよね。

社長が綺麗だったり、イケメンだったりすると、こういう社長の事務所だったら、抱えるモデルさんもみんなそのくらい綺麗なんだろうなってイメージを与えるんだよ。

それがやっぱり事務所の戦略でもあるんだけどね」

 

フィットネスインストラクターとしては

声に勢いがあって元気ありそう、とかそういう形でイメージもらえてますが

 

腸セラピストとしては…??

それも「Beauty」腸セラピストとしては??

腸セラピストの養成講座に通い始めた頃よりは、

少しだけBeautyに近づいてきたかな??と思う時もありますが、

やっぱりまだまだだよな、と。

Beauty腸セラピストの名前にふさわしくなるために常に追求していかないと、と

何だかドキッとしました。

しかし、私はもともとBeautyという分野にはあまり関心を示さずにここまで来てしまったので、

たくさんの人に会って、Beautyを磨いていこうと思います。

腸と姿勢はつながります。

木津玲子です。

来月の腸セラピー施術ご予約まだまだ受け付けています。

LINE@からお問い合わせいただくか、以下の記事からお申し込みください。

https://yumeblo.jp/happyreiko015/2018/archives/140

昨日はそんなBeauty腸セラピストの同期たちと

ベリーエクセサイズの練習会をしていました。

まだみんな揃う前だけど、練習会前のひとコマ。

腸セラピーとベリーエクセサイズ?となるかもしれませんが、

ベリーエクセサイズのような体を柔らかく?曲線的に?使う動きの併用は

腸セラピーで引き上げた内臓をキープし、婦人科系の不調にもつなげられますし、

また骨盤まわりの筋肉を刺激していくので、

骨盤の歪みを整え、脚の冷えやむくみ、腰痛や膝痛の緩和にもつながります。

それにより、ウエストサイズダウンや美脚、美姿勢作りにも役立ちます。

つまり、腸セラピーとエクセサイズって

痛みのない姿勢、美ボディ作りに最強の組み合わせになるんです。

 

そんな体を中から整え、外からもさらに綺麗に見える体作り。

エクセサイズもまだまだ精度をあげて皆さんに伝えられるようにしていきたいです。

よかったらぜひサロンでも体感してみてくださいね。

 

人の手を借りてみる

木津玲子です。

フィットネスインストラクターとBeauty腸セラピストの仕事をしています。

先日、私の師匠のところへメンテナンスに行って

その時の記事はこちら

https://yumeblo.jp/happyreiko015/2018/archives/134

その時改めて、人の手を借りるってことやプロに助けてもらうことって必要だなぁって思いました。

適材適所とでも言うか…。

 

やはりみんなそれぞれ得意なとこ、とか

強みになっているところとかそれぞれあって、

それを教えてもらったり、情報交換をするってこととか、大切だし

それぞれが生きていくには必要だなぁと。

 

昔、私は人に意見をもらうのが本当に苦手で

(人に頼るのが苦手、と思ってましたが、今思うと単に頑固?意固地だったんだなと感じます)

 

だから、なんでも自分の中で片付けようとしてかえって混乱したり

でも結局それは自分の世界を狭めているだけだったと最近気がつくことができました。

まだまだなんだけど、分からないことや不安なことを人に聞くってのも少しずつやるようになって。

そのおかげで、いろんな考えを知ることができ

少しずつ自分の見方も変わったように思います。

なので、ぜひぜひ

私の手も貸せる時にはお貸ししたいです。

例えば…

便秘解消でいろんなものを試してみたけど、イマイチ続かない(あるいは効果が出にくい、とか)方

姿勢改善のためのグッズとかもいろいろ試したり、エクササイズに取り組んだりしているけど、逆に疲れが出てしまったり、体の痛みや凝り、張りなどに悩んでいる方

 

そんな人とか

ぜひ私もお手伝いさせていただきます!

腸セラピーだけでなく、股関節まわりのペアストレッチやメンテナンスも受けられます。

 

場所は

埼玉県所沢市の Re:Life Salon aron’s

東京都銀座の ビューティーシェアサロン Laurel銀座

日程やご予約については、こちらの記事をご覧ください。

https://yumeblo.jp/happyreiko015/2018/archives/140

また以前書きました、LINE@のお友だち限定の初回特典は

8月31日の記事にアップします。

それで9月の予約からOKにします。

2つの特典の選択式にいたします。

ぜひ楽しみにしててくださいね。

 

改めて、プロのメンテナンス

大切ですよー。

初シロノワール(笑)

木津玲子です。

 

今日は暑かったですねー。

そして、夜の雷雨もびっくりしました。

夜の春日部レッスンは1番雨の大変なときでしたね。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

今日は午前中に先週からスタートしたシニア指導のお仕事。

午後そこからデイサービスへ。

間が1時間半くらいあったので

近くのコメダ珈琲店へ。

ギリギリ、モーニングの時間だったので小倉トーストを。

コメダ珈琲店と言えば…の(らしい)シロノワールも、

人生初挑戦。

美味しかった(^-^)

 

デイサービスも月末業務がたまってるので、なるべくテキパキ片付けられるように頑張ります。

さぁ、明日もはりきっていきますね。

 

私のもうひとつのお仕事、腸セラピーの予約も受付中。

関連記事はこちら。

https://yumeblo.jp/happyreiko015/2018/archives/140

また、以下の予約フォーム、LINE@からもうけつけてます。

https://ws.formzu.net/dist/S42129972/

明日はまた夜、腸セラピストメンバーと会うんです。

楽しみ。