本日のお詫び

木津玲子です。

 

本日のジョイフィット春日部レッスン。

休講にしてしまい、申し訳ございませんでした。

今朝、家を出るギリギリまで車で春日部まで行き、電車で回るか、

車の運転は諦めるか悩みました。

 

ただ、今朝観ていたテレビでは

今月のはじめに関西を襲った台風21号と似ているとやっていて、そのときの強風の映像で

自分が怖気づいてしまって、運転を諦めることにしました。

トラックが風で煽られ横転してるくらいの状況に、軽自動車で走る勇気がなかったんですよね…。

 

午前中の久喜も無事終了!

そしたら友達から

「山手線が20時で運転見合わせになるらしいけど、今日の夜大丈夫?」とLINE。

調べたら…JRは軒並み止まる!

久喜レッスンのあと、腸セラピスト講座に参加させて頂いてて、

合間で春日部のクラブに電話したら

「現時点では通常で」との返事。

とりあえず調べた運行情報のニュースを伝え、

また講座終わった頃に相談しましょうと。

講座後また相談しましたが、結局運転見合わせ予定の路線が増えて

レッスンには行けるだろうけど、帰れないねという話になり

休講を判断しました。

自宅最寄り駅を通る唯一の電車も、私の帰りに間に合うかどうかのギリギリのところで運休しちゃうし。

 

春日部の皆様、

本当にごめんなさい。

今日の分は明日2日分やります!

映画をちょこちょこ観てます

木津玲子です。

今年の春から

「いろんなものを見て、いろんなものを体験して、いろんな人と出会って、自分を人として深めていくことが大切」

とアドバイスを受けてから、あまり今までやってなかったことにチャレンジをしてます。

そのうちの1つとして、

映画や舞台などを観に行くこともしています。

 

とは言っても、私は

映画とか全く詳しくないので、

主に周りの方に薦められたものとか、テレビやコマーシャル、雑誌などに載っていたものを中心に観てます。

なので今月のはじめは「カメラを止めるな!」を観に行きました。

で、先日観てきたのは

「プーと大人になった僕」

ディズニー映画のサイト↓↓↓

https://www.disney.co.jp/movie/pooh-boku.html

サイトよりお写真もらいました。

もちろんプーさんたちの言葉ひとつひとつが、

実は重みがあって、

ついつい忘れがちなことにふと気づける瞬間があったりするんだけど。

とにかく

プーさんたちに癒される!

とっても気持ちがあったかくなって、

またプーさんたちに会いたくなるような映画でした。

 

字幕オススメ!

楽しかったー。

 

 

セントラルフィットネスクラブ八王子の皆さま。

木津玲子です。

今日の夜はセントラルフィットネスクラブ八王子店でのZUMBA®のレッスンでした。

https://www.central.co.jp/club/hachioji/index.html#access

↑↑↑

セントラルフィットネスクラブ八王子店ホームページ

こちらのクラスは、8月はじめ。

ふとしたところからご縁をいただき、そのまま今月いっぱいまで担当しました。

つまり、今日がラスト。

元気で、笑顔が素敵で

ダンスを楽しんでいるけど、変に偏りがなく

すごくあったかいお客様に囲まれて、

とっても楽しい時間でした。

 

今日はとにかくラストなので、元気に。

テンション上がる曲を入れたり、以前、お客様との雑談の中で「この曲好きなのよ」と言ってたものをサプライズ的に入れたり。

すごく感動して楽しくて。

正直まだもうちょっとやりたかったなーと思ったり(笑)

それでも来週からはまた別のインストラクターさんのZUMBA®がスタートします。

皆さんにはぜひこのまま楽しんでいてほしいなって思います。

 

ホントに2ヵ月弱ありがとうございました。

実は社員さんや店長など知ってるスタッフさんも何人かいたので

ホントに落ち着いてできました。

またお邪魔したいな。

おまけ。

「これからも頑張れよ」のメッセージとともに

店長がおやつ分けてくれました。

来月からのレッスンスケジュール出揃いました。

フィットネスインストラクター&腸セラピスト 木津玲子です。

さて、ようやく(ってほどではないけど)

来月からのレッスンスケジュールが出ましたので、改めでここでもご案内させていただきます。

月曜日

東村山市自主事業

10:10〜10:40   脳の元気アップ体操

(チェアエクササイズ中心の健康体操のクラスで、平成30年度は11月末までとなります)

スポーツクラブジョイフィット春日部

20:00〜21:00   ZUMBA®

 

火曜日

スポーツクラブジョイフィット春日部

14:30〜15:15   ZUMBA®

15:30〜16:30    リンパ整体

 

水曜日

シダックスカルチャークラブ 清瀬駅前店

11:00〜11:45   姿勢改善エクササイズ

 

江東区深川北スポーツセンター

13:20〜14:50   15:00〜16:30  (二部制です)

転ばぬ先のトレーニング教室 サポートスタッフ

(シニア層対象の体力作りの運動教室です)

 

木曜日

スポーツクラブNAS リバーシティ21

19:20〜20:05   ZUMBA® Gold

 

金曜日

厚木市荻野運動公園体育室

15:15〜16:15    ZUMBA®

 

土曜日

世田谷区千歳温水プール内体育室

12:30〜13:30   ボクシングエクササイズ

13:50〜14:50   ZUMBA®

 

江東区深川北スポーツセンター

18:40〜19:25   からだほぐし

 

日曜日

フィットネスクラブレフコ クッキープラザ店

10:20〜11:05   かんたんエアロ

11:15〜12:15   ZUMBA®

*かんたんエアロですが10:15〜になるかもしれません。最終確認中です。

 

スポーツクラブジョイフィット春日部

19:00〜20:00   ZUMBA®

 

今回レッスンスケジュールとしては変更はありませんでした。

どうぞ来月からもよろしくお願いします。

 

空いてる時間は

代行したり、レッスンやトレーニングを受けたり、腸セラピストのお仕事したり遊んだり??してると思いますので、

どうぞお声かけくださいね!

 

 

 

今日は腸セラピーのお仕事でした。

木津玲子です。

現在はフィットネスインストラクターと腸セラピストとしての両方の側面を活かして

コリや疲れ、痛みなどの不調を予防し

心身とも快適な体に近づけるお手伝いをしています。

 

今日は夜、腸セラピーのご予約が入っていたので

私も登録している、ビューティーシェアサロン Laurel銀座へ。

銀座、東銀座、銀座一丁目、有楽町など様々な駅から近くアクセスよくて素敵なサロンです。

Laurel銀座(ローレル銀座)のホームページはこちら。

http://www.laurel-ginza.com/

今日施術を受けて下さった方は、本日で私のセラピー5回目。

やはり回数を重ねていくことで、だんだんとお腹のはりや冷えなどが緩んでいくのが早くなっています。

これはパーソナルトレーニングとかでもそうだと思うのですが、やはり定期的にメンテナンスをしていくことで、

体がいい状態を覚えていくんですよね。

いい状態を体に覚えてもらいながら、より

そのいい状態が継続できるようにしていく。

これがすごく大切なことです。

 

やはり、理想は体のいい状態がなるべく続くってことなんじゃないかなと。

今回、施術前と後でご本人にも自分のお腹を触っていただき、感触の違いを感じていただけました。

今日施術を受けて下さった方は、あまり間隔を空けすぎることなく、しっかり受けに来て下さっています。

やはり、その部分が体に現れるのですね。

足元もスッキリしたーと言ってくださいました。

 

こんな私の腸セラピー、

まもなく来月の体験、施術の日程をご案内いたします。

ぜひ気になる方はメッセージや、LINE@などからお問い合わせください。