今年もありがとうございました。

木津玲子です。

2018年もあとわずか。

今年もたくさんの皆様にお会いできて、本当に嬉しかったです。

今年お会いできたお客さま、友人。同業のインストラクターさんや、各仕事先のスタッフの皆様。

本当に今年もありがとうございました。

そして、今年のお仕事と言えば、

レッスン先や、レッスン数そのものには大きく変化がなかったものの

数年ぶりにZUMBA® Goldのレギュラーを担当したり、

シニア層や、初めての方、体力に自信がない方などの対象クラスをたくさん経験させていただき

改めて指導者としての役割や、ポジション、お客さまとの接し方などを学ぶ機会が増えましたし、

なんと言っても今年は

イベントレッスンやワークショップの企画をさせていただいたことが大きな経験でした。

 

いつもスポーツクラブ任せにしていたイベントを企画して、主催をすることで

人間的な未熟な部分もたくさん見つかり

自分が翌日からお客様に向き合うための勉強にもなりました。

 

また新年もきっといろんなチャレンジをする機会があると思います。

そういった様々な経験を積んで、より人間力を高めながらインストラクターとしてもまだまだ成長していきたいと思います。

新年は1月3日、ジョイフィット春日部のイベントからスタートします。

どうぞ新年も引き続きよろしくお願いします。

初!1人でフェス「天才万博」へ。

木津玲子です。

お知らせ。
12月22日(土)に埼玉県で開催しました
北川健太先生による、インストラクターむけワークショップ
有料ではありますが、動画配信を受け付けています。
こちらのフォームからお申し込みください。
さて、そんな動画配信なのですが
現在アップロード作業に苦戦中。
ここ数日間、失敗ばかりです(泣)
とりあえず明日もう一度チャレンジ!
で、今日は動画アップロード作業失敗して、
気分を切り替えに
東京キネマ倶楽部へ。

フェス「天才万博」に。

音楽あり、お笑いあり。DJタイムあり!

ビールも飲みながら

踊りまくってきました。

あんまりフェスとかの類は行ったことなかったのですが、やっぱり思いますね。

 

音楽はライブに限る!

むっちゃくちゃ楽しかった!

来年も行こう。

 

さて、明日から実家に帰省します。

帰省中も更新しますねー。

その前に。

 

動画頑張ろ。

レッスン納めしました。

木津玲子です。

本日、レッスンのお仕事は全て終わりました。

今日のレッスンのウェア。

Tシャツは NO BRAND InfinityとMY DANCEのコラボ。

ようやくレッスンで着られました(笑)

 

今年のレッスン仕事で言うと…。

介護予防運動のお仕事が増えたり

初めての場所のレッスンをさせてもらえたり

レッスンで腸のセルフケアを混じえた調整系をやらせてもらったり…

もちろん今までのレッスンでもたくさんのお客さまにお会いできました。

来年もたくさんのお客さまにお会いできることを楽しみにしながら、

インストラクターとして、どういう風にお客さまと向き合うかを

もう一度じっくり考える時期かなと考えています。

今年の振り返りはまたするとして、

来年も楽しもう。

来年に向けて思うこと

木津玲子です。

先日、ちょっと風邪のような症状になりましたが

今日はかなり元気。

本日はレッスン前に師匠のパーソナルトレーニングを受けて、

しっかりストレッチもしてもらったので、

トレーニング後の今は身体がスッキリしています。

妙なダルさが残っていたのも少しずつ抜けてきています。

一応、移動中は心配なのでマスク着用。

 

さて、来年に向けて

自分が人としてどうなっていきたいか、どういうお仕事の仕方をしていきたいかを考えるきっかけになることがいくつかありました。

素敵な人に出会ったり

仲間の頑張っている姿に刺激を受けたり

すぐ上の写真の男性2名は、

私も腸セラピストとして登録している、

新所沢サロン「Re:Life Salon aron’s」のスタッフです。

ちなみに写真右が、代表の吉田氏。

左がスポーツをやっている子どもの指導から、

オーダーメイド整体までこなす、当サロン1の若手石川氏。

 

とにかく、そんな刺激的な人達と今年はたくさん接する機会をいただけて

改めて

誰といるか、どこにいるか、何をするか

の重要性を感じてきた自分がいて。

なので、来年は

一緒に過ごす人との時間を大切にしたい!という気持ちが強く

あとは、「この人との時間なら大事にしたいな」と思ってもらえるような人にもなりたいし。

とにかく誰かに喜んでもらえるように何かをしたい。(←ざっくりすぎ)

とにかく、そのためにもっと自分を磨きたいという気持ちが今はとてもあります。

そして、来年もまた新しいタイプのお仕事にチャレンジしてみたいし、

企画のお仕事も先日の反省を活かしてリベンジしたい!(先生、待っててください(笑))

より、自分のやりたい働き方というか社会貢献の仕方というか?そこに近づけられるよう

のんびりとでもやっていきたいなと思ってます。

もちろんそのために大きな決断をするところもあり、

デイサービスのお仕事は今年いっぱいで1度外れることにしました。

 

少しずついろいろと頑張っていこうと思います。

 

さぁ!今日は木曜クラスの年内ラストレッスン。

頑張ります。