明日から3月ですね。

今、行ってみたいところが多すぎて困ります、こんばんは。

木津玲子です。

フィットネスインストラクター×Beauty腸セラピストとして活動しています。

間もなく3月ですね。

厳密には明日からか。

3月からは新しいレッスンが1本増える予定です。

で、同時に。

新年度に向けてやりたいことがあるので明日さっそくその準備をスタートします。

そちらの目標は11月に開催すること。

 

あとは、先日のブログに少し書いた

インストラクターとブログの付き合い方についてのミニセミナーを

4月か5月に開催予定。

ホントは何になりたいの?って言われることもあるけど(笑)

私はインストラクターのお仕事も好きなので、そんなお仕事が好きなインストラクターのみんなに

いろんな形で私にできることを支援していきたいです。

なかなか新年度も面白くなりそうです。

 

だるさは整えておきたいです。

最近眠くて仕方ないです、こんばんは。

木津玲子です。

フィットネスインストラクター×Beauty腸セラピストとして活動しています。

先ほど最近眠くて仕方ないと書きましたが、

季節の変わり目で自律神経のバランスがくずれ気味なのかなーとも思ったりしています。

私はアレルギー持ちですが、

自律神経が整うと、アレルギー症状も軽くなると言われています。

ちょっとここ数日またセルフケアをサボり気味だったので、

自分の身体をしっかり労わっておきたいと思います。

腸セラピーのデモをしてもらっている図。

貴重な整えてもらってる時間です(笑)

いよいよ明後日から3月。

2月のだるさは2月のうちに整えておきたいですね。

レッスンに来てくださる方に伝えたいです

電車の中からこんばんは。

木津玲子です。

フィットネスインストラクター×Beauty腸セラピストとして活動しています。

毎日レッスンをやってきて、

自分よりも年上のお客さまが多いクラスもあります。

なので、私も正直

レッスン中のマナーやらルールやら

本当は言いたくないです。

言わずに済むなら言いたくないです。

ただ、他のお客さまのご迷惑に繋がるようなものだったり、

レッスンそのものを妨害しかねないときは言わざるを得ないことがあります。

そういうことがあると、私自体もモヤモヤします。

レッスン中の時間はそのお客さま1人の時間ではなく、たくさんのお客さまと時間や空間を共有しています。

自由に楽しむっていうのもOK。

ただ、自由に楽しんでいいからといって、他のお客さまの自由に楽しむことを奪っていいという問題ではありません。

なんかそこがうまく伝わればいいなぁーと思う

今日この頃なのでした。

素敵なお友だちとの時間

交通事故に巻き込まれヒヤヒヤでした、こんばんは。

木津玲子です。

フィットネスインストラクター×Beauty腸セラピストとして活動しています。

今日は同じくフィットネスインストラクター×睡眠のプロ

内藤 絢さんと、外苑前のリストランテAOへ。

お店の方が撮ってくれました。

フィットネスインストラクター× … の形で働き方を広げているところ

また年齢も近いこともあったり、

学び始めた時期も近いことから

いつも会うと話が弾む弾む!

時間がいっつも足りなくて、慌ててしまうことが毎回。

今回ももちろん(笑)

 

これからのやりたいこと。叶えたいこと、など

未来を見ている人の話はとっても面白い。

そして、このリストランテAO。

お料理の質や店員さんの雰囲気がすごく良くて

さらにコスパがびっくり!

(私、価格を教えてもらって、思わず店員さんに聞き返したくらい)

また今度必ず行こうと決めました。

土日や祝日はウェディングやパーティーに使われることが多いらしいですが、

平日のランチはかなりオススメ!!

https://spn.ozmall.co.jp/restaurant/1445/

ここも見てね↑↑↑

外苑前駅からすぐ近くですよ。

 

絢さん。

また行こうね。

インストラクターのブログ活用

今日も夜になるとやっぱり眠いです、こんばんは。

木津玲子です。

フィットネスインストラクター×Beauty腸セラピストとして活動しています。

さて、私がもうひとつのブログとしてやっているアメブロ↓↓↓

https://ameblo.jp/happy-reiko-015/

こちらが連続更新1年間を達成しました。

で、それで思うのが

フリーのフィットネスインストラクターって、

ブログはやっていても、それをどう自分のブランド作りとか、発信に繋がるかをよく分からなかったり、

そういったものにしたくてもやり方を分からなかったりすることって多くないかな?と。

だったら、この連続更新&腸セラピストとしてブログからお客さまの予約をいただいた方法&サロン宣伝にも使っている

こんな私のブログの書き方や、どうやってネタ探しをしてるのか、

毎日複数のブログを書けるのか。

そういった方法を知りたい方がいたら、ミニセミナーみたいな感じで伝えるのもいいかな、と。

私は機械にはまだ疎いので(これから、これから)

設定やカスタマイズというところは伝えられないことも多いけど

(でもその辺に詳しい方は知ってるのでご紹介も、あり)

単に記事を書くということなら伝えられるかも。

と思います。

あくまで構想の域を出ていませんが。