ほんの少しでも…の変化を楽しみながら♪

11月26日✨
フランクリンメソッド プロフェショナルトレーニングを終え、日本初のレベル3エデュケーターになれました。

レベル1→2→3と3年に渡り、私なりにたくさんのエネルギーを注ぎ込んできました。
色々なことがありました。
良いことも悪いことも全てを引っくるめて受け入れ、素直に感謝しています。

3年前、私の身体はぼろぼろでした。
先天的に悪いと思い込んでいたところがあり、その悪いところにばかり意識が向いていました。それでも好きなインストラクターの仕事を続けたいという想いがあり葛藤していました。
タイミングよく、フランクリンメソッドに出逢ったのがちょうどその頃で、訳もわからずただただ直感でプロフェッショナルコースに飛び込みました。
自分の状態はどんどん良くなり、次にそれをたくさんの人に伝えたくなっていきました。
そしてその伝え方の難しさに直面して今があります。
実際、今も私自身が心地よい状態とそうではない状態を行ったり来たりしています。
でも、居心地のよい状態、帰るべきところ、ホームを知ってるから、以前より身体をより丁寧に大切にあつかえるようになりました。
自分のまわりのひとたちに対してもです♡

仕事柄、私のまわりには健康のために身体を動かしている人が多いです。
良くない状態でそうすることがより良くない状態を加速させるということがあります。
少しでも良い状態に近づきたいなら、ただ漠然とではなく、今の状態・理想的な状態・自分の持っている身体のつくり・それが本来どう動くべきかを知って、実際にそれを日常生活で行う!に尽きると思います。
意識的にから無意識レベルまで根気よく続けるのみだと私は思うのです。
最初から完璧でなくてもよくて、ほんの少しでも…というところがミソです♡

今の私がまさにそうです。
3年間のトレーニングを終え、両手をあげてやったー!という思いよりこれからどう伝えていこうかという想いのほうが強いです。悩みながらほんの少しでも…の変化を楽しんで伝えていけたらいいなぁと思っています。

先日福井初のフランクリンメソッドワークショップを開催しましたが、第2弾を2月4日に開催します。
午後からです。
今回は、ご要望のたいへん多かった
【 肩 】について深めていきます!
肩凝り、首凝り、肩が重い、頭痛、腕のあげ方・使い方など気になる方は是非ご参加ください😊🍀

身体が良くなることで心も健やかになることがあります。
しかも、健やかさと美しさは同在するのです。