「PILATES BODY STUDIO」カテゴリーアーカイブ

デボラ・ラッセン・ピラティス@PMAカンファレンス2017

Deborah Lessen Pilates @ PMAカンファレンス2017。

デボラからニューヨークでトレーニングを受け、日本ではデボラのハイバックチェアとトラピーズテーブルを愛用しています。

トラピーズテーブルは日本では私がスタジオに置いているもの一台しかなく、ハイバックチェアも世界ではじめてワークショップを開催して頂いたので、毎回PMAカンファレンスでは、情報をアップデートしたり、詳細の確認などをさせて頂いています。

今年は、デボラのイクイップメントの開発に協力している新しいビジネスパートナーを紹介して頂き、仕様の変更を教えてもらいました。なるほどと、うなる感じ!!

また、当時習わなかったエクササイズやスプンリングのセットアップの工夫も教えてもらい、苦手なエクササイズも再確認もできました。

ニューヨークではセッションを見学させて頂いたり、PMAでプレゼンターも務めるピーターもデボラのブースでお手伝いしていて会えました。

ピラティスを愛するデボラチーム、素晴らしいです

Junko

突然の偉大なマスターティーチャー・ジェニファーのアシスタント@PMAカンファレンス2017

 

素晴らしいマスターティーチャーに出会いました。
彼女の名は、Jennifer Stacey(以下、ジェニファー)!

突然前日夜に、ストレッチーズの開発者から
「ジュンコ、彼女が紹介するエクササイズをストレッチーズでやってくれないか」と依頼がありました。

ジェニファーと言えば、25年以上のピラティスのキャリアがあり、さらにはエルダーである
・ロマーナ
・キャッシー
・ロン・フレチャー
・イブ・ジェントリー
・ブルース・キング
などから学んでいる、世界的に有名な指導者です。

「面識がない私が、そんなところで前に出るわけにはいかない!」と思ったものの、会ったことがない私への「依頼メール」が、すでにキンバリー宛に送られており、「やって欲しい内容」がリストアップされていました。

そして、ワークショップ開始10分前にジェニファーに初めて会い、打合せはたったの2分!

また、「この件についてはあなたの方がプロフェッショナルなんだから、好きなようにしていいから!」と、偉大さがみなぎる言葉をいただき、一気に魅了されてしまいました。

少しのお手伝いでしたが、こんな想像もできないような出会いができて、本当に嬉しかったです。

ジェニファーのワークショップの「身体の見る目」と「的確さ」は群を抜いている素晴らしさで、感動でした!

いつか絶対トレーニングに行こうと心に思いました。

こんな、あり得ないミラクルも、日頃のコミュニケーションと絆、信頼関係から生まれてくるのだと改めて実感しました。

素直な心で、いつも感謝し、進んでいきたいと改めて思いました。

そして、本日無事にPMAカンファレンスが終了し、
さらに午後から、また新しいミッションがスタートしています。

またご報告します!

シークレットパーティー@PMAカンファレンス2017

 

今年もPMAカンファレンスの中日は、
毎年恒例のPilates Anytaimeによるパーティー!

毎回仮装の本気度がすごい!
PMAカンファレンスは、全部本気でやると
誰もが「クッタクタ!」になる程
充実したスケジュールなのですが、
そんな中、リフレッシュになるパーティーです!


ピラティス仲間で、Pilates 4 youを出版した、ニコル!
美女がハードロッカー美女に大変身!

いえーい!素晴らしいマスターティーチャーの
パット・ガイトンも、ロックンローラーに♡
パットとは、ここパームスプリングスで
たくさん、深く話しができてとても良い時間が過ごせました。


ピラティス界で知らない人はいない
(ピラティス指導者で知らなかったら、まずい!)
第一世代のメアリー!
パーティーでご夫婦と会い、Maryからは
「お腹のライオンも忘れずに撮って!」とリクエストが♡

そして!日本人で一番長く参加されている、武田先生!
医師でありながらすっごい仕事量と、遊びとピラティスの
バランスが、素晴らしくて尊敬です!


ジャーン!我らがエリック!
エリックのワークショップは、過去に見たことがないほどの
人数でした。フランクリンメソッドの注目の高さが伺えます!
こんなに楽しい夜でしたが、エリックを見ると
「来月は、最終試験でまた会うんだ(汗)」という
プレッシャーも(汗)


ジョセフ・ピラティスのフォトグラファーとして
世界的に有名な、ラポポートと奥様!
弊社の画像なども提供して頂いています!
「今年も会えたわね!」と迎えて頂き、感激!

他にもたくさん写真を撮りましたが、
キリがないので、ひとまずこの辺で。。。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました♡

さて、その後は、さらに素敵な時間がありました。
昨日ご招待頂いたピラティス専門誌出版パーティーに続き、
今日はシークレット・バースデーパーティー
お招き頂きました。

すごい豪邸に、世界から集まった素敵な仲間達、
言葉の数も複数種類!
暖炉を囲んでワインを飲み、本当に思い出に残る夜を過ごしました。

私たちはそれぞれの国で活動していますが、
いつでも帰ってくるところがあること。

国を超えて、ファミリーとして、応援しあえる
仲間がいること。

家族のように甘えられる場所があること。

情熱をともに応援し合い、
さらなるパワーにできる仲間がいること。

こんな素晴らしい仲間がいることに、
改めて感無量でした。

頑張れる、力になる🌟

3年後の夢が、インターナショナルチームで
果たせたら最高!

みんな、ありがとう!
Big Hug!

7周年を迎えました

本日無事に、ピラティスボディスタジオの
7周年を迎えることができました。
いつもご愛顧いただいている会員の皆様、
ご支援くださっている皆様、
たくさんの関係者の皆様、
心からありがとうございます。

地域のたくさんの会員様に連日スタジオをご利用いただきながら、
一方では全国からインストラクターを目指す方に
もお越しいただき、
多くの指導者も誕生するスタジオに成長しました。

レッスンの品質に重視を置いてスタートした
ピラティスボディスタジオは、
とても地味で、質実剛健な取り組みで始まりました。

「地方都市でも最高品質のピラティスやエクササイズを届けたい」
の一心で取り組んでまいりましたが、
いつも支えてくださっている会員様のお陰で
今日まで運営することができました。

私たちはピラティスや
信頼できるインストラクターによるレッスンを通して、

ジョセフピラティスが言う幸せな人生の前提条件である
「健康」をまずは提供しています。

そして、そこからご自身でそれぞれのライフスタイルを
より輝かしていくための活力を提供しています。

引き続き、ご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

今日は、七年前のオープン時に作った
Tシャツを着て出勤しました。

外の青い輪から、
ボディ•マインド•スピリット。
これらが統合しているイメージで考えたロゴ。

今もこのロゴは、いつも胸の中に
イキイキと存在しています。

さて、我が家にはもう1人(?)7周年。
わんこも今月7歳です♡

JUNKO

オフィシャルサイトがオープンしました。
ぜひご覧ください。