カテゴリー別アーカイブ: 日常のこと

JUNKOの日常♪

ローマの休日

ブログがなかなか更新できずにいますが、
スタジオではたくさんの方とピラティスに取り組み、
また私にしかできないミッションを遂行し
全身全霊で充実した生活を送っています。

今週は火曜日から日曜日まで都内にいます。

短い時間でしたが、夜、息抜きの時間もあり、
久々のローマの休日をハーブティーと楽しい会話で
過ごすことができました。

来週からスタジオに帰りますので、
引き続きよろしくお願いいたします!

JUNKO

レッスン再開!

夏期休業が終わり、今日からレッスンスタート!

データで理論的に格付けをすることは
過去の私の得意分野でしたが、

データにならないところで
魅せられてしまったピラティスメソッド。

そのデータにならないファジーな部分を
論理的に伝えられるようにする。

これが、
ピラティスメソッドをイキイキとさせる要のように思い、
地味な作業にめげそうになりながらも、
身を削って必死に取り組んでいます。

指導現場は毎日異なり、まさに生きた時間!

お客様も指導者も、ここでピラティスを体現し続けて、
もうすぐ7年。

この夏期休業期間中、
好きな時間に仕事して、
ピラティスして、
家業をやって、
最高でした!

 

JUNKO

いよいよ帰国!

帰国する直前まで友達が電話をくれたり、
空港に向かうダウンタウンでは
いつも見ていたというテレビに出ちゃったり、
学校の先生にばったり会ったり。

飛行機に乗り込む直前も、
最後に友達から電話。

泣けてくるー。

カナダでの経験を、忘れません‼︎
本当にありがとうございました。
帰ります!

JUNKO

スターバックス・リザーブ・ロースタリー@シアトル

息子をピックアップ後、
バスでシアトルまでやってきました。

あらゆるレジャー施設より、
スターバックス リザーブ ロースタリー
(焙煎工場併設の一号店)に
はまった息子。


毎日通い、
豆の秘密や食材のこだわりを教えてもらい、
「大人用のお店なのに、なんで子供もこんなに楽しいんだろう!凄すぎ!」
とエキサイトしてます(^^)
私も同感!

まだまだ行きますね、スタバ。
日本には、2018年に進出予定!

JUNKO

アスリートの栄養管理 = IMGアカデミー vol.3

IMGアカデミーでは、栄養素も完璧に管理されています。

ビュッフェ形式で栄養素の内容が
デジタル表示されているだけではなく、
理想的な盛り付けも展示されています。

また、各料理ごとにもカロリーの記載があり、
体感的にどれくらいの量を取り入れているのかがわかります。
朝、昼、晩とも、完璧に管理!

写真は全ての人が使えるダイニング。
子供達とわいわい楽しいのですが、
明日からは広大なキャンパスの反対側まで足をのばし、
大人用のダイニングにも行ってみます!

JUNKO