A.R.M.について

Private Membership Gym

Active( アクティブ) = 自らが積極的に体を動かし

Recovery(リカバリー)= 子供のように寝たら疲れが取れる回復力が高い身体。年間を通して健康な身体を獲得。

Method(メソッド) = 手段・方法

ただ筋肉をつけるだけではもったいないです。
身体のプロフェッショナルである整体師が「肩こり腰痛を出さない、出てもすぐ治りやすい身体を作るには、どう筋トレをすればいいか」と考えられたトレーニングです。

年間の健康をターゲットにして、トレーニングを突き詰めていくと

①短時間集中(少ない回数)

②限界を超える(成長)

③ライフスタイル(習慣)

この3つがキーワードだとわかりました。

①短時間(少ない回数)

A.R.M.トレーニングは週1回15分(もしくは30分)が基本のコースになります。​一般的なパーソナルトレーニングは50~80分なので、すごく驚かれる方が多いです。

短時間で筋肉を【 疲れさせる 】ことで、身体に【 回復するスイッチ 】が入ります。
長時間だと、どうしても疲労が残りやすいのです。
それを続けると慢性的な疲労となり、肩や腰が痛む【 慢性痛 】と繋がっていくのです。

短時間集中だとトレーニング終了後は身体が軽く感じますよ。

②限界を超える(成長)

20歳を過ぎれば誰でもそうですが、運動など継続しなければ基礎筋力・体力が落ちていきます。

一般的に【老化】と言われますね。

アンチエイジングに必要なことは
【 ご本人が心地よくできる範囲 】のトレーニングではなく
【 自分が思っているより少し限界を超える 】高い負荷でのトレーニングを行うこと。

もちろんこれを安全に行っていくために、最初の2か月は基本メニューを丁寧に指導していきます。

③ライフスタイル(習慣)

当ジムをご利用されるクライアント様のメインは4.50代の方です。
利用されるきっかけとして

女性ですと
・肩こり腰痛の解消
・お薬に頼りたくない
・疲れにくく回復しやすい体作り
・健康的な美を追求
・アンチエイジングなど

男性ですと
・実年齢マイナス10歳の体力
・痛みやシビレ不快症状などの改善と再発防止
・メンタル面の強化
・サーフィンしたい
・モテたい

本当に様々な目的がありますが
今お困りのことは、これまでのあなたのライフスタイルがそのような結果を作ったとも言えます。

例えば肩こりがあり、ひどくなると頭痛が出やすい。
運動しても汗は出にくいし、冷え性があり冬は靴下がないと寝れない。
低血圧・貧血もあります。
さらにここ数年は特に疲れやすく、体力の衰えをすごく感じている。

若い頃はなかったのになぜ?
若い頃は仕事が忙しくても、暴飲暴食しても、夜更かししても、運動をそれほどしなくても基礎代謝が高く内臓もしっかり働きます。
けれど、その間にもずっと体や内臓に【 負担をかけ続けるライフスタイル 】だったのです。

なので痛みや不調を感じている今だからこそ
自らのライフスタイルを変える絶好のチャンスなのです。

ここで質問です。健康の3大要素である

「睡眠」「食事」「運動」

この中で若い頃と比べて極端に減ったものはどれですか?

「運動」と答えた方は、A.R.M.トレーニングがお役に立てます。

子供の遊びがお手本

A.R.M.トレーニングは、子供の遊びがお手本だと考えています。
子供が遊ぶ時に準備運動しますか?
遊んだあとの疲れを考えますか?
苦しみながら遊びますか?
どれも違いますよね。

思い切り身体を動かして、笑顔で楽しく全力を出し切る。
疲れたら休んで、すぐ回復してまた遊ぶ。

A.R.M.トレーニングは、大人版「健康優良児」を目指し
肉体的・精神的、そして経済的にも豊かになることが目標となります。
ですので、一般的におこなうウォーミングアップやクールダウンをしません。
そしてトレーニング・エクササイズメニューを極限まで無駄を省いていくと、15分という時間が最適な時間だということがわかりサービスを提供しています。

季節(四季)を考えたトレーニングメニュー

春の花粉症・梅雨・夏の暑さ・台風が多い時期・秋の食欲・冬の寒さ・風邪インフルエンザ対策など季節によって環境が目まぐるしく変化することで、身体にストレスを感じます。

・運動をしたらしっかり汗をかける身体にする
・老化すると出やすいポイントをおさえる
・パーソナルな体の動きのクセや筋肉の特徴を見る
・内臓の健全化を考え、消化・吸収・排泄がちゃんとできる身体にする

など、毎回新鮮な刺激が入ることで、若い筋肉に刺激が入り、アンチエイジング若々しい身体を獲得していきます。

ジムに行くのは時間がかかると敬遠してきた方へ
一般的にスポーツジムに通うとなると、入店→着替え→トレーニング・エクササイズ→シャワー着替え→退店するまでに、1時間半~2時間くらいは必要ですよね。
日々、育児や仕事で忙しい方にとって、これだけ時間を取ることは非常に難しいです。

運動は必要だと感じているけど・・
・スケジュールもゆとりを持ちたい
・けどしっかり身体を動かしたい
・ちゃんと継続していきたい

そんな要望がある方に当ジムのA.R.M.トレーニングがお役に立てます。
・ 趣味・遊びも楽しむ
・ 素敵に服を着こなす
・ 美味しく食事をとる
・ パワフルに仕事をこなす
・ 翌日に疲れを持ち越さない
・ ストレスに簡単に負けない
・ 頭を柔軟に発想力豊かに

肉体的にも精神的にも、そして経済的にも豊かになることを目指したい方へ
まずは体験トレーニングで違いを体感してみてください。