月刊ジャパンフィットネスの漫画で…

私がスポーツクラブの会員だった頃から、月刊ジャパンフィットネスの鎌田安奈さんのエッセイ「インストラクター物語」のファンでした😍

今月号はなんとその隣にマンガでデビューしました😆💕

そしてプレゼントコーナーでも紹介していただきありがとうございます😊

https://fit-j.jp/

ほんと多くの方に感謝です😊🙏🏽

今日はこれからシニア割で泣いてきます🎸😭

筋肉冷えていませんか?

年末に大掃除とお考えの方、朝起きてさあ‼️やろう‼️って頑張り過ぎてギックリにならないように準備運動してくださいね。

この寒さで知らず知らずに身体冷えてますから。

お客様はウォーミングアップで感じますが定期的運動してない方は筋肉が冷えてるのも感じにくいからです。

まずはスクワットして身体を温めてから…

朝から取材で緊張しました🙁

前回のYouTubeラジオはグダグダになってしまったけど書籍は編集者さんがまとめてくれて事前にチェック出来るので助かります😅

発行日と書籍名ははっきりしたらまたアップしますね😄🤙🏾

土下座しないように❣️

プッシュアップ❣️

肩が手より手前になると土下座みたいになってしまうので気をつけて‼️

動画載せられなかったのでご覧になりたい方は左側バナーのある「スーパーエイジングスクワット」からご覧になってください。

 

著者のラジオ出演しました。

2018年12月24日(月)20:00開始しました。
チャンネルはここ~
https://goo.gl/yn5sK8

第113回
竹村 啓子 (Keiko Takemura)せんせい
「スクワットの専門家」

プロフィール:
株式会社 RED BIKINI 代表
51歳で勤めていた会社が倒産したことをきっかけに運動指導者の道を歩み始める。
同時に再スタートしたサーフィン、老化防止、アンチエイジングのためにパーソナルトレーニングを受けたが思っていた以上の身体の変化を実感する。
そのA.R.M.(アクティブ・リカバリー・メソッド)の効果を一人でも多くの人に伝えたく現在ではスクワットの専門家として「自分史上最高に健康な身体を作る」応援をしている。
著書:
週1回15分スクワット 還暦でビキニになる!
https://amzn.to/2EN2zCq

宇宙人と友達になる

私の小さい頃からの人生の目的の一つに「宇宙人と友達になる」

って言うのが有るんですが、実際地球に生まれる前〇〇星に居た、〇〇星団から来た、と大昔の記憶を持つ人達と今年知り合うことが多くなりました。

宇宙映画の中の様にUFOから降りてくる人だけが宇宙人👽とは限らないんですね〜

近くにも多くいるんだな〜😊✨

友達になっちゃったじゃない😊🤙🏾