私だって

 

Love the life you live. Live the life you love.

 

- Bob Marley (ボブ・マーリー) -

 
自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

 

「ボブマーリー」の画像検索結果

 

 

大好きなレゲエミュージシャンの、大好きな言葉です。

 

人生を愛せてるかどうかなんて、計れるものではないかもしれないけど、振り返ったときに自分で選んで納得して一生懸命生きていける人生だったなら、自分が愛した人生を生きたのだなと思えると思います。

 

まだまだ人生始まったばかりの24歳。

ひとつ、一生懸命に頑張れることを見つけた気がします。

見つけたきっかけは、なんとなく始めてみたことでした。

今日は、そんな私ときっかけになった赤ペン先生の話。

 

なんとなくやってきたことがやりたいことに変わる瞬間がありました。

「楽しい!」という感情よりも、「悔しい。」という感情からのスタートでした。

しかも本当にここ数日の話。

 

それまでは、「今のままがいい」と思ってたし、「今」を失うかもしれないことはわかってても覚悟はしていませんでした。

怖がってそこから逃げる理由を少しずつ考え始めてたぐらい(笑)

赤ペン先生はわかってただろうけど、決して口出しせず、見守ってくれました(笑)

 

そこを見抜かれてか見抜かれてないかは定かじゃないけど、そんなことを考えてたのが相手の発言や行動に現れたのを感じたとき、すっごく悔しい気持ちになったし、正直悔し涙を流しました。

しかも人目を気にせず、話しながらポロポロと隠すことなく。(笑)

「その程度でしか見られてなかった。」という、自分自身を甘やかしてきた結果でした。

正直にその結果を受け入れ、問題を素直に捉えると、スルスルとビジョンが明確になって、なんとなくやってきたことが、「必ずやりたい、やり遂げたい、やり続けたい。これだ。」と思えるものに変わりました。

 

 

自分のラクなほうに進むと、それ以上に周りの人を幸せにできないかもしれない。

少々しんどくても自分としっかり向き合って、考え、やり続けることで、今以上に周りの人を幸せにできることがある。

 

そこに気付けば、もうエンジン全開!(遅い。(笑))

何度も赤ペン先生に見てもらい、ときには全部考え直しながらラストスパートを迎えています。

 

あともう少し。

 

私だって、人を幸せにできる。

 

 

 

☆NBI新作24日まで!☆

https://aksmile.nbinfinity.com/

6月レッスン復帰まであと2週間を切りました!

早く皆さまに会いたいです♡

 

 

 

Keep smile 🙂