明日から

 

今日で一区切り。

長かったようなあっという間だったような休養期間の終了です。

やっっっっとみなさまと会える!

 

あーーーー、やっとスタジオに戻れるーーーーー!!

 

そんな気持ちでいっぱいです。♡

 

 

 

当たり前にやってたことが、ほんとちょっとしたことでできなくなってしまう。

特にカラダ資本のカラダなのに、カラダを動かせないという致命傷( ;∀;)

当たり前じゃなく、常に感謝しなさいということを教えてくれた期間でした。

 

いつもご参加いただくみなさま、店舗の皆さまには本当にご迷惑とご心配をおかけいたしました。

明日からは元気に復活します☆

 

久しぶりのZUMBA®のレッスンスタート!(^^)!

 

よろしくお願いしますの話です。

 

 

☆NBI公式blog更新中☆

https://yumeblo.jp/nbi/

色んなインストラクターさんの着こなしがチェックできます♪

 

☆夢ブロポータルサイトオープンしました!☆

https://yumeblo.jp/

夢ブロガーの最新記事を細胞レベルで反応できるサイトが完成!

チェックするべし!

 

 

 

 

Keep smile 🙂


いつもスタート

 

本格始動してすぐのブログで、来月スタートの活動のことをつづってた。。

https://yumeblo.jp/keepsmile/date/2017/02/09

 

6月からスマスポは新しいコンセプトでスタートします。

この1か月お休みいただいている間にたくさん考えました。

今も考え続けています。

ゴールなんて見当たらなくて、すべてが新しいスタート。

スマスポもそうです。

カタチをつくったらそれで終わりじゃなくてそこからどう発展させていくか…

 

 

テニスからは少し離れていた時期もありました。

もう私の中ではないものとして扱ってたこともありました。

だけど、どう考えてもテニスしかなくて、正直フィットネス業界に飛び込んだのもテニスに活かしたかったから。

テニスを長く楽しんでいただくにはどうしたらいいのか?を学びたくてこの業界に入ったんだと思い出させてくれました。

 

「若竹からテニスとったら何が残るよ?」

 

去年、ちょっとした会話の中で言われたこの一言がもう一度テニスと私をつないでくれました。

 

 

再度テニスと繋がることで、色んな人との新しい出会いや懐かしいご縁をいただくことができています。

あの時の一言がなかったら、きっと今のこの環境もなかったと思います。

そして、今はテニスというツールを使って、もっともっと多くの人と繋がりたい、繋げたいという想いが強くなっています。

テニスをしていたからある今の自分に何ができるか?何を伝え続けていけるか?を考えたうちのひとつが、「コミュニケーションテニス」です。

https://yumeblo.jp/keepsmile/smilespot

 

6月、新しくリリースするニューコンセプト。

緊張するけど、伝えたい!広めたい!気持ちのほうが強くて、こどもをデビューさせる親の気持ちです!(こどもいないけど(笑))

スタートしたあとがスタート。

今はまだスタートラインにも立ってなくて、参加申し込みをしただけ(笑)

ここからが勝負です。

やったります!!

ということで、

☆コミュニケーションテニス初回体験受付中☆

日時:6/10(土) 11:00~13:00@住之江公園

◎テニス未経験・初心者さん大歓迎!

◎運動が苦手・嫌いな方でも楽しんでいただけます!

料金など、詳しいことは下記よりお気軽にお問合せください!

https://yumeblo.jp/keepsmile/contact

 

Meet you surely you do not know.~知らないあなたにきっと出会える。~

 

 

Keep smile 🙂

 


マンションルールから学ぶ

 

あるマンションにあるルールが好きな話。

 

生まれた頃からずっとマンション暮らしです。

25年目に突入しました。

一軒家には住んだことがないのでめちゃめちゃあこがれます(笑)

将来は一軒家に住みたいです!(切願)

 

「一軒家」の画像検索結果

 

 

少し前にマンション内での初めてのルールに出会いました。

「敷地内で会った人とは必ず挨拶をすること」。

 

今のこの時代に珍しいルールがあるんだなと正直少し驚きました。

住んできたマンションにはなかったので、なんでそんなルールがあるのか?とマンションの住人である友人に訪ねたところ、そのマンションにはお年寄りが多くしかもかなりの割合で独居。時代が入れ替わる中で顔見知りが少なくなる、独り暮らしの上に外に出歩くことも少なくなり、近隣とのコミュニケーションをとる機会が減ってしまう。もしもの災害時の避難先で声を掛け合える仲間がいることが少しの安心になり、そこからネットワークが広がっていき、他の避難者とも協力して行動することができるようにするためだそう。

少し廊下ですれ違う、エレベーターが同じ、同じ階…そんなちょっとした関係の中に「挨拶をする」というルールがあるだけでそんなところにもつながるのか!と私の中で新たな発見。

 

先にあげた理由よりももっとわかりやすいところの理由は、「気分がいいから。」だそう。

たとえ知らない人だったとしても、「こんにちは!」と頭を下げて通りすがられたら反射的に頭下げるなり挨拶を返してしまいますよね?

別にここに「むかつく!」「嫌い!」などの感情は入ってこないし、むしろ気分がいいはず。

お互いの生活環境を気持ちのいいものにするためにも、このマンションにはこういったルールがあるそうです。

たった一言の挨拶が大事なコミュニケーションとなり、重要なコミュニティーづくりの役割を果たしている。

しかもルールだから、とにかくみんな従ってる。

実際に私も何人かの住人さんとすれ違ったのでルールに従って(住んでないけど郷に入れば郷に従えということで。)挨拶をしてみました。

みんな挨拶をすることに慣れていて、中には少し雑談をする方も。

私が大事にしているコミュニケーションを楽しむ3つのことがありますが、その中の2つも自然とできちゃう。2つできれば自然と3つめも。

 

①時間に合った挨拶をする

②誰にでもわかること(天気やエレベーターの行き先階など)を話す

③笑顔

ここに住んでいる人からしたら当たり前のことかもしれないけど、実際に簡単にできる人って少ないと思います。

特に対初対面だとなおさら…。

こんなところに住むと、人とのコミュニケーションが自然と楽しめるなと思いました♪

 

とても素敵なルールがあるマンションに出会えて通ってしまいそう(笑)

 

マンションじゃないけど、私もコミュニケーションを楽しめる場所を創りました!

https://yumeblo.jp/keepsmile/smilespot

 

・6/10(土) 11:00~13:00@住之江公園

・6/17(土) 11:00~13:00@服部緑地

 

テニスを通してコミュニケーションを楽しみます♪

参加すればするほど、

・初対面で友好的なコミュニケーションがとれるようになる

・年齢性別関係なく、友達がたくさんできる

クラスです☆

・運動が嫌い、苦手な方も楽しんでいただけるテニスプログラム

ですので、ぜひ一度ご体験ください☆

 

参加お申し込み・料金等は、

https://yumeblo.jp/keepsmile/contact

までお気軽にお問合せください!

 

Meet you surely you do not know.~知らないあなたにきっと出会える。~

 

 

Keep smile 🙂


すみませんっ

 

  

 阪神は、「超変革」。
私は、「腸変かも」。

 

 

 

ということで、早めに寝ます。

 

昨日から謎の腹痛と吐き気にやられております(´・ω・`)

 

ちゃんと書こうと思ってたのに(´;ω;`)

 

すみません。。。

 

 

明日には復活する!!

 


 

 

お休みなさいっ。
 

 

Keep smile 🙂

 


パリピ

 

雰囲気パリピはコミュ力高め、Oh ,Yeah!のお話。

 

今日は朝ゆっくりしようと思ってたけど、そろそろ美容院行かねばということで朝から行動開始!

行きつけの河内長野市はtranq hair designさんへ。

夏だし明るめで、前髪は切ると珍しく自分のスタイリング決めていきました(笑)

基本的にはお任せなんです。

新人スタッフさんが4名も増えてました(笑)

あ、写真忘れた!

てことで、いつもの3人(笑)

 

新しいスタッフさんで、今日仲良くなった人はお兄ちゃんがパリピ(パーティーピーポーの略:ちょっとちゃらちゃらした感じの人。)で双子らしい。

でも、その妹である彼女もちゃらちゃらはしてないけど、派手な感じでパリピの部類(笑)←

「お兄ちゃんがパリピなんですよぉ。」ていわれた瞬間の、「あぁ、なるほど!わかるわ(笑)」の定型文ができあがるぐらい。

でも、実は違うくて、エステの専門学校卒業で真面目に美容室で働き始めた20歳。同じ年ぐらいかと思ってたけど結構年下でした(笑)

 

鏡越しにもういっちょ。

 

今日の後半1時間ぐらいでめちゃめちゃ仲良くなった彼女。

めちゃめちゃコミュニケーションがとりやすい。人の懐にスッと入ってくる感じ。

私もとくに来るもの拒まずなので懐にすぐに入れちゃいましたが、そんなことしなくてもしゃべりやすい雰囲気の持ち主。

しゃべりながら思ったことは、ただのパリピじゃなくて、「雰囲気パリピ」ってこと。

どういうことかというと、ちゃらちゃらしてないけど、

・人にすぐ声をかけれる(挨拶ができる)

・会話ができる

・笑顔

で、しゃべりやすい雰囲気をお持ちということ。

これ結構大事なことだと思ってます。

 

はじめましてのときって、なかなかうまく挨拶できなかったり顔も緊張してひきつってしまったりしてしまいがち。

私もそうでした。

お客さんだからといえど、学校卒業してまだ2か月の20歳。

挨拶するのでも精一杯なところなのに、それどころか「雰囲気パリピ」同士で意気投合してスタイリストそっちのけでずっとしゃべってました(笑)

よき出会い・雰囲気パリピ同盟(勝手に)に乾杯♪(笑)

これからもシャンプーとマッサージしくよろです。

「ひげ男爵」の画像検索結果

 

すぐに人と仲良くなれる力をもっていると「すごいね!」「さすが関西人。」とかって言われますが、関西関係ないし、みんな生きていくなかで必要な力だと私は思ってます。

人とペラペラしゃべれなくても、最低限として

・挨拶

・雑談(一瞬の会話)

・笑顔

はできたほうが初対面から友好的なコミュニケーションをとることができるんです。

初対面での印象がそれ以降のしばらくの関係性を決めてしまうと思っています。

そんなことを言われても、じゃあどうしたらそれができるのか?

 

そんな疑問を解消できる場所が、大阪にあるんです☆

 

テニスも楽しみながら初対面で友好的にコミュニケーションがとれる力がつく教室です。

https://yumeblo.jp/keepsmile/smilespot

 

・6/10(土)11:00~13:00@住之江公園(大阪市)

・6/17(土)11:00~13:00@服部緑地(豊中市)

 

6月は2会場で開催します☆

 

料金など詳しいことは下記よりお気軽にお問合せください(^◇^)

https://yumeblo.jp/keepsmile/contact

 

Meet you surely you do not know.~知らないあなたにきっと出会える。~

 

Keep smile 🙂