ミニトマトの国から

 

半年記念日にミニトマトの国からご来阪!!

 

 

キャロルセブンをこよなく愛するファミリー徳山家!!with新免さん!

 

(新免さんは徳山家と仲良しな愉快で豪快な素敵な紳士さま。

はじめましての私とも仲良くお話ししてくれはりました!

出会いに感謝!次はテニスしましょうね♪)

 

今日開催された、親子すまいるフェスティバル@京都のステージに立つべくトマトの国から関西へ!

大阪を訪れるということで、お誘いいただき素敵な再会を果たしました!

 

ミニトマト姫の徳山いつ子さんとは、去年参加した(株)メッツさまのビジネス合宿での同期生。

当時からパワフルで勢い半端ないなと思っていましたが、昨秋のベストブレインウェルネスアワード以降、その勢いは本物となり今ではスマスポのメンバーも「熊本のミニトマトの人。」と認識があるほど(笑)

そんないつ子さんのブログはこちら⇒https://yumeblo.jp/i-fit/

懐かしいの出してみた(笑)もう1年経ったよ~。メッツ大学経営学部ビジネス学科梅村ゼミ(笑)

 

そしてそんなパワフルないつ子さんを優しく見守り、一緒に頑張っている旦那さまの純一さんとも久しぶりの再会。

純一さんも実は夢ブロガー!毎日更新中☆

トマトへの想い、家族への想い、仕事への想い…たっくさんの想いと純一さんの夢がつまったブログです!ぜひメール購読登録を!⇒https://yumeblo.jp/j-farm/

やっときゃやっぞ!が合言葉♡

 

ミニトマトジュニアの3兄姉妹とも初めましてができてうれしかったです♪

素直でかわいいのなんのって!!!!ジュニアたち最っっ高だわ(*’ω’*)♡

 

徳山家でNBIポーズ連結してくれました♡うれしかった!!ありがとうございます☆

 

久しぶりに会うと話が尽きない…

調子はどうよ?って話から、合宿の頃の話、お仕事の話もたっくさん!!

素敵なお店で、おいしいお料理をいただきながら、3時間ほどずーっと話し込んでいました(笑)



みんな釘付け(笑)

 

 

 

このおいしいお料理をいただいたのは、大阪市今福にあるイタリアンレストラン「オステリア・ルチアーノ」さん!(クリックするとお店HPに飛びます)

 

初めてのお店だったけど、だーいすきになりましたっ!!

スマスポでもみんなでお邪魔します~♪

 

大好きな人たちと大好きになったお店で素敵な再会を果たせて、また頑張れます☆

パワーをたくさんいただきました!本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

Keep smile 🙂 

 


スマスポ半年を迎えて①#

 

今日も暑い中たっくさんの方にレッスンにご参加いただきました。

本当にありがとうございました☆

 

今日の出勤コーデは、こちら♪

 

新作のbitmap T&fusion sarouel pantsの組み合わせ。

結構好きカモ♡

新作届いたらぜひ、参考にしてみてください♪

 

 

 

さて、本題。。。

昨日でスマスポを本格始動してちょうど半年、12回目の開催でした。

ここまで続けれているのも、いつもご参加いただく皆さま、そして応援してくださる周りのみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます!!!!

昨日は新たにメンバーが2名加わり、これからさらににぎやかなクラスになりそうです☆

 

スマスポをスマスポとして始める前…テニスサークルとして始めるとなったとき、今のこの状況は私は想像できていませんでした。

人が集まるかどうかもわからず、ただただテニスしたい人ー?!と呼びかけたら、大親友を始め、フィットネス業界の先輩、お客様が手を挙げて集まってくださり、無事に開催することができました。

あの日のことはもちろん、考案から開催までの1か月の出来事は絶対に忘れません。

 

何度もこのblogで暴露していますが(笑)、テニスをもう1度仕事にするだなんて思ってもいませんでした。(笑)

去年の夏に参加したビジネス合宿で考えたビジネス案の中に入ってはいましたが、まさか本当にするだなんて(笑)

しかもね、そのとき考えたテニスは今の大人対象でなく、ジュニアの強化スクールだったんです。

「○造チャレンジ」的な。「若竹チャレンジ」っていう感じ!だから、テニスっても本当に別物だったんです。

 

でも、大学生の頃テニスインストラクターとして活動していたころに抱いていた想いを話したとき、ジュニア育成ではなく、「テニスの楽しさを伝えること」「テニスを通じてその先にある何か大事なこと」を伝えていきたいという想いが何年かぶりに沸いてきました。

思えばフィットネス業界に入ったのも、テニスのため。

正しいカラダの使い方を勉強して、膝や腰、肘の痛みとうまく付き合いながらテニスを長く楽しんでもらえるようなレッスンをしたかったからでした。

話しをして、だんだんと話が具体的になるにつれて不安も募ったけど、それ以上に「やっと自分がやりたかったことができる…!」という嬉しさとわくわくのほうが大きかったなぁ~。

(第1回目テニスサークルご参加の皆さん)このときは女子率高め(笑)

 

そこからの1か月。

FBの発信・blogの内容はテニスの告知でいっぱい(笑)

私と話せば「テニスせぇへん?(笑)」という必死のお誘いがあったかと(笑)

絶対に開催はしたかったし、言ってしまったし始めてしまったからには初回は絶対に成功させたかったけど、まずは知ってもらうことを目的として、アドバイス通りに発信し続けました。

そこでわかったことは、続けることの大切さ。

 

開催もしていないから写真もないしどんなことするとかも紹介できないし…

私がテニスしているところはガチすぎるし。。。

そんな時にできたのが、画伯(笑)

 

基本的に猫なんだな(笑)

と振り返って、キャラかぶりに気付く。

 

でも、これをすることで、意外な自分をみなさんに知ってもらうこともできたし、なにもなかったころよりみんなの注目がでて情報の拡散につながったんですよね♪

最近ちょっとお休み気味ですが、また画伯も再始動します!!

 

スマスポとして本格始動をするにあたって、「テニスサークル」というイメージを変えること、自分もサークルから事業に意識を変えること…とても苦労しました。

 

ここの苦労と、でもやってよかった話とこれからの話はまた次回に♪

 

約10か月前、テニスを仕事にする決意をして本当によかった。

やっぱり私はテニスでできている!!!(笑)

 

 

 

☆スマスポ次回は8/5(土)@住之江公園☆

https://yumeblo.jp/keepsmile/smilespot

ただいま、スマスポvol.14体験・参加者受付中!

・8/12(土)11:00~13:00

@服部緑地~ランチ交流会つき(費用別途)~

 

なんでもご連絡ください!

お問合せ

 

Keep smile 🙂


スマスポvol.12

今日は、スマスポの日!!

 


 

いつも家を出てから2分後に置き去りになってることに気付くボール君たち。

 

今日も置き去りにされかけてました(笑)

 

あっぶねーーーーー。。。

 

無事に取りに帰って、いざ再出発٩( ᐛ )و

 

 


 

今日のメンバーは、紳士(?!笑)5名♡

 

いつもご参加ありがとうございます!!

 

今日から新たに2名がメンバーに加わりました!

 


 

知らない人ともすぐにコミュニケーションが取れて、5分後にはワイワイ楽しく話しながらクラスに参加できてるのがスマスポのいいところっ♡

 

駅からちょっと歩くけど、その歩く時間がとても大事っ٩( ᐛ )( ᐖ )۶

 

コートの中ではなかなかできないお話はコートの外とか移動中、ランチ会で弾む弾む!

 


 

 

ランチ会ということをわざわざしてない頃は、こんなにみんなと話す機会はなかったなー…

みんなで行ける時、行けない時はそれぞれですが、絶対大事にしたい時間っ。

 

来週はスマスポ半年Anniversaryパーティー♪

 

詳細決まり次第発信します∠( `°∀°)/

 

お楽しみにっ!!!!

 

  

明日は日曜日レッスン!

 

間に東京行きを挟んだだけなのに、めっちゃ久しぶりに感じる!(笑)

  

ご参加の皆さま、よろしくお願いします٩( ᐛ )و

 


 

 

Keep smile 🙂

 


明日はいよいよ

明日のスマスポのために、体をがっつり休めようと、今日は大人の習い事もお休みっ。

 


 

 

 明日はいよいよスマスポvol.12!

 

月に2回開催、1月から本格始動…

 

ひとつの節目を無事に迎えることができそうですっ。

 

この想いはスマスポが終わったあとゆっくりと…

 

 


 

 

スマスポのあとはランチ交流会っ。

 

そのあとは、スペシャルゲストfrom熊本のあの方たちとお会いしてきます…♡

 

ミニトマトがヒントです!!!(笑)

 

 

あー!楽しみ!!!!

 

 

☆8/5のスマスポvol.13参加受付は明日まで☆

 

https://yumeblo.jp/keepsmile/2017/archives/2280
 


 

   

 

Keep smile 🙂


スポルテック☆2

 

大阪に帰ってきて、普段の生活を送り始めました。

東京にいくだけで浮足立つ感じがあるのは私だけでしょうか・・・?(笑)

 

外に出るってやっぱりいいこと♪

 

今回は初めてということで、展示ブースを中心に回りました。

端から端まで何周もしました。

どんなメーカーがどんな目的で何を出しているのか、どんなことができるのか?

そんなことを見て、聞いて、話して…ひたすらパンフレットもらって周りました。

初めてだから全部手探りでしたが、人の話を聞いて周って、いかに自分が知りたい情報を聞き出すか、聞けるかということを多く経験したように思います。

 

今まで、聞きたいことがあってもなかなか聞けなかったり、聞きたい事が何なのかすらわからなかったり、聞き出し方がうまくいかなかったりでした。

今回周った何社かでそれが完全に解決できたわけではないけど、これからに繋がるなにか大事なことがうっすらぼんやり見えた気がします。

経験としてですが(笑)

 

色んなブースを見て回って、いつものままでは絶対に知らない業界のトレンドや最新機器・プログラムなどを体験できて、フィットネス業界にいる身としてたくさんの情報を入れれた気がします☆

これで満足するだけじゃなくて、このスポルテックという場に行ったことをどう活かすかをこれか考えて意味のあるものにしていきます!!

 

 

スポルテックを徘徊していたら、この方たちとも…

 

お、鬼に金棒とはまさしくこのこと…(笑)(笑)

 

色んな人にも会えて、楽しく体験もできたスポルテックでした☆

 

また冬にあるらしい…行きたい~!

次こそは、見たかったアレ!見に行くぞっ( `ー´)ノ

 

 

☆今週末はスマスポvol.12☆

8/5(土)11:00~13:00@住之江公園~スマスポ半年記念&代表お誕生日会パーティーつき~

・スマスポ体験者募集中!!

https://yumeblo.jp/keepsmile/smilespot

なんでもお問合せください☆

 

 

Keep smile 🙂