スタートライン

 

 

今日はお昼は店長とミーティング。
 

普段なかなか2人で出ることってないけど、お店の次のステージに向けて。

 

 

人を育てるって難しいと感じています。

 

人材育成は、みんなでチームとして乗り切りたい課題です。

 


  

 

 

W杯決まりました!!

 

って、私はレッスンで全く1ミリも観れてないのでレッスン中のマシンジム側のみんなの反応や終わったあとのみんなからの報告で知ったのですが(笑)

 

 

サッカーに関してはまだまだわかってないので、観る回数を増やしたいなと思います☆

 

サッカー詳しい方、まぢで教えてください!

 

 

 

21歳やって。すごいなー。

 

 

W杯がゴールじゃないはず。

 

これはアスリートとして感覚で分かる!(笑)

 

W杯優勝目指して!!

 

私も観れるときはしっかり応援したいと思います٩( ᐛ )( ᐖ )۶

 

 


 

 

今日、ベストブレインの資料提出が完了しました。

 

必死こいて考えては放置しての繰り返しの2ヶ月。

 

私なりの今できる範囲の全力を尽くしてなんとか間に合いました。

 

出したことがゴール……ではなく、結果はどうであれ自分のビジネスモデルをどう稼働させていくかがポイントなのかなと思います。

 

 

もちろん、自分の事業だから編集オッケー( ´ ▽ ` )b!!

 

ここからも色々考えていろんな切り口で伝えていければと思います。

 

 

日本代表と同じ日に私もスタートラインに立ちました。

 

やったります!

 

 

 

 

 

 

Keep smile 🙂

同級生

 

   

 

今日は中学・高校の同級生の会社にお邪魔ンボ♡

 

実は月末にとあるスポーツカタログのテニス部門でモデルをさせていただきます٩( ᐛ )و

 

この話に繋がるまでは、日々の積み重ねがあるのでまた別の時にでも…

 

 

久しぶりに会った同級生は、相変わらずのほほんとした雰囲気で、「若竹〜!」と上の名前で呼び捨て(笑)

 

 

今でこそ「愛ちゃん」と呼ばれることが多くなりましたが、小学生から高校ぐらいまでは「わか」「わかちゃん」「若竹」など上の名前の活用形で呼ばれることが多かったです!
 

 

だから、愛ちゃんなんて久しぶりにみなさんに呼んでもらえて結構嬉しい!!!(笑)

 

これからもどんどん呼んでください(笑)

 
 

 

 

そんなことはどうでもよくて…

 

彼女は人の何かを察知するのがとても早くて、クラスでもムードメーカーでした。

 

中学のとき、私がすんごい病んでたときもいつも通り「若竹〜♫」と声をかけて明るく振舞ってくれたり、高校の修学旅行のハワイでもクラスが違うのに何かと仲間に入れてくれたり本当に優しくしてもらいました。

 

 

今回、そんな彼女から声をかけてもらって一緒にお仕事をすることなりました。

 

同級生と仕事をするなんて思ってもなかったので、とーっても嬉しいし幸せです∠( `°∀°)/♡

 

 

どこでどう繋がるのかわからないなー。

 

なんて思いながら、今日は打ち合わせとフィッティング。

 

しっかりOLしてた彼女がすんごく眩しかったです☆

 

 

私も人から見て「たのしそうやな!」とか「輝いてるな♫」て思われるようになりたいと思いました!!

 

  

今を一生懸命楽しむこと。

 

2度とないこの25歳という遅れてきた青春!(笑)

 

私は私なんだと強い気持ちのもと、色々と挑戦したいと思います!

 

 

やったるでぃ٩( ᐛ )و

 

  

 

 

 

 

Keep smile 🙂

謎の温存期間(笑)

 

 

 

再受講性+木谷本部長のジャンプ写真♪(私はどこでしょう?)

同じ学びを受けたみんなだから息ぴったり♡…でしょ?

 

 

火曜日はレッスンお休みです。

仕事から帰ってきて、いつもできない掃除とか(笑)お料理とか(笑)地味なことして過ごすのが好きです。

ひとりが好きで、独りが苦手。

いつもワイワイしてるけどそんな一面もある私です。

 

静かに物事を考えることが好き。

1つの何かに集中することが好き。

単純作業が好き。

絵を描くのが好きだけど、絵の具を使うのは嫌い(笑)

影響を受けることは得意だけど、影響を与えるとなると話は別(笑)

 

 

どんな大人になっていきたいだろう。。。と最近考えた結果!

気配りができて効率のいいことがすぐに思い浮かんで、頭の良い大人になりたい。

瞬時に空気の読める大人になりたいなぁ…

でもやっぱり1番は、人との信頼関係を築ける人になりたい。

 

 

 

・いつも素直でいること

・よく観察すること

・人の話を聞くこと/聞き入れること

 

この3つは昔から口酸っぱく言われています(笑)

 

なのに学ばずひとつもいまだにできてない(笑)

そろそろそんな私とも卒業です。

 

 

 

ベストブレイン、今は特にいじるわけでもなく謎の最終日まで温存。

温めるだけにならないようにも一度見直します!

完成という名の未完成。(笑)

 

 

笑顔で資料送り出せますように。。。。

 

 

 

☆スマスポ9月開催日決定☆

9/9(土)11:00~13:00@住之江公園

体験料:1500円

 

9/30(土)11:00~13:00@服部緑地

体験料:1500円

 

 

ご参加ご希望の方、ご興味のある方は下記よりお気軽にお問合せください♪

https://yumeblo.jp/keepsmile/contact

 

スマスポってこんなところ!⇒https://yumeblo.jp/keepsmile/smilespot

 

 

 

 

 

 

Keep smile 🙂

エネルギーチャージ

 

 

再受講を受けて、改めて基礎を学んでたくさんの気付きがありました。

 

いざ始めてしまうと目の前のことに追われがちになるタイプの私。

基礎の部分…たくさん抜けてるな…なんて思いながら自分の商品を考えていました。

 

やり始めてしまうと自分流になることは多々あります。

それがいいとか悪いとかはないと思うけど、基礎は絶対なくちゃいけない。

土台がないのに家は建たない。今回岐阜に行って今の自分の甘さに気付けた気がします。

今の私に必要なのはもう一度土台を見直してつくること。

 

毎回思うことは、もちろん3日間でビジネスを学びますが、人とのつながりが本当に増えます。

 

受講生の方とはもちろん、いろんな分野でご活躍されている再受講性のみなさまが集まるので話の内容も本当に毎回刺激的。

 

話しててワクワクする空間に3日間いれる幸せをかみしめてきました♪

 

写真はトマトジュースですが、岐阜で飲むワインは格別。

普段ほとんど飲めない私もグラスあけちゃいます♪

知ってる方々に選んでもらったワインは初心者でも安心(笑)

大好きなはちみつピザも岐阜での楽しみのひとつ☆(はちみつピザのために来てるなんて大声で言えません(笑))

 

 

 

去年、岐阜に思い切ってきてよかった。

心からそう思います。

 

大好きな先輩方に恵まれて本当に幸せ者♡

これからもずっとずっとよろしくお願いいたします!!!

 

 

  

 

Keep smile 🙂

 

再受講

岐阜での学びが終了しました。

 

今回で3回目。

こんなに岐阜に行くなんて思ってなかったです(笑)

 


 

信長さんの横顔にお辞儀してきました(笑)

 

熱い気持ちを綴りたいのは山々ですが、なんにせエネルギーチャージが必要ですので、それはまた後日。

 

やっぱり岐阜は私のパワースポット☆

 

に去年からなりました(笑)

 

何もなくてもエネルギーチャージとかって言ってふらりと来てしまいそうです(笑)
 

 

 

片道4時間、近くなりました。

 

21:00にでたのにまだ着きません(笑)

 

片道2時間半ぐらいにできるように頑張りたいものです(笑)

 

 

 

今回お会いできました受講生のみなさま、そして再受講のみなさま、そしてそして、梅村社長、メッツスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!!

 

社長、9.10月残り2回!走りきってくださいね♫

 

 


 

 

 

Keep smile 🙂