よいお年を…

 

いよいよ大晦日!

本当は昨日のうちに更新するつもりが、気持ちが落ち着かなくて3時間ほど散歩に出ていました(笑)

年末だからと特別に変化もなく、あるとするならば初めて母と二人で日帰りですが旅行に行きました。

 

そういえば、初めて。

今年は激動の1年。。。そばでいつも見守ってくれ、理解してくれてはいましたがいよいよ壊れかけてきた我が子を見兼ねて旅行に誘ってくれました。(笑)(死ぬほどカニが食べたいと言って誘われましたが、母なりの精いっぱいの愛情表現だと気づいていました。(笑))

 

ということで、「カニ・ふぐ・ぶり食べ放題ツアー」へ♪

あ、母です~(笑)

 

朝5時起き、5分後にはまだ真っ暗な空を見て…

母:「愛ちゃん、晴れてよかったなぁ~♪」

愛:「ほんまやなぁ~。ってどこ見て天気わかったん?汗。」

というノリツッコミをさせられる始末。

久しぶりのお出かけにうれしそうな母。

まるでお笑いモンスターのようです。。。

 

朝7:30梅田に集合。

まずは天橋立方面へ。

実は初めての天橋立~!!

大きな橋が立ってるかと思いきや、違うかった事実。。。(笑)

11:00に到着してランチで食べ放題♡

 

カニ・ふぐ・ぶり♡

実は初フグ…骨多くて食べるの苦戦(笑)

お味も淡白でまだまだ子どもな私には少し早かったのかもしれません(笑)

 

ひたすらカニとぶりをいただきました♡

カニは茹で、ぶりはぶりしゃぶで♪

日本海を目の前に贅沢にしっかり食べてまいりました(笑)

食べ終わったら、少し散策で母と海辺を…

 

そして移動して知恩寺へ。

残念ながら今回のツアーでは天橋立の股覗きはできませんでした。。。

知恩寺をでて次は有馬温泉散策~☆

大阪から京都・兵庫とぐるっと回るプラン♡

こちらも初有馬温泉♡

残念ながらここでも温泉には入れず。。。

ひたすら散策!

食べたかった温泉饅頭にご当地サイダーをゲットしてルンルン(*^-^*)

 

温泉水サイダーなのか、少し癖のあるお味…でしたがおいしかったです☆

温泉街はまりそう(笑)

 

最後はバスで爆睡して帰ってきました(笑)

 

 

2017年最後の最後にいい思い出。。。

ここ最近あんまりいいことなかったから、いいリフレッシュになりました♡

ママ、ありがとう。

 

さぁ、今日は年内の事務仕事片付けるのと明日からは遠征です(笑)

年始は4日からレッスン・仕事ともに始まります。

今のうちにしっかり休めます!!

 

 

皆さま、今年1年本当にありがとうございました。

テニスの試合にも復帰し、新しい自分も発見できた素晴らしい1年でした。

来年は大きく変わる1年になりそうです。

 

まだまだ未熟な私ですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

 

よいお年を~☆

 

Keep smile 🙂


1年総まとめ

 

やっっっっと、仕事納め♡

明日からお正月休みをいただきます!

2017年も残すところあと2日☆

 

なんだか、今年はひたすらパソコンと向かい合った1年でした。。。

そのため、初めての腰痛で整骨院通院という経験もしています(笑)

 

社会人3年目の2017年は、スマスポ本格始動から始まりました。

第1回目。懐かしい。

ここがあったから今の私があると強く強く感じています。

本当にありがとうございます!

 

このスタートから毎月2回、スマスポを開催。

16連続開催と記録も残りました!(屋外で月に2回定期的に開催できたんです!)

運動の大切さやテニスの楽しさを伝えたくてテニスコーチになった6年前、痛みで悩む方に正しいフォームで楽にテニスを楽しんでほしい!テニスを続けながら痛みが出にくいからだづくりを教えてあげたいと思い、思い切ってフィットネスの世界に飛び込んだ5年前。

そんな機会に恵まれ、経験を積み培ったものをカタチにしたのが「Smile spot(スマスポ)」です。

 

 

今年いっぱいは少しお休みいただきましたが、年明け1月にまた開催します☆

寒いけど、外です(笑)

その代わり、めっちゃ動きます☆めっちゃ楽しいです♪

詳細は後日・・・。

 

 

そんなスマスポをひっさげ6月にエントリーしたのが、ベストブレインウェルネスアワード(通称:BBWA)。

 

ここからは悪夢の…(笑)いえ、最高の仲間たちと出会うための試練が続きました。

たびたびblogにも書いていたので割愛させていただきますが、あんなに苦しかった4か月間はないです(笑)

終わった先には、素晴らしい仲間が待っていて、心の支えになっています。

 

 

今年の開催までは悩んだそうですが、今年の最後の挨拶で主催の梅村社長が「毎年やります!」と宣言されていたので、ご興味のある方はぜひトライしてみてください!

苦しいのは自分の声を素直に聞いて向き合ってる証拠。決して課題が難しいわけでも大量にあるわけでもありません。

エントリーしたからこそわかる、このアワードの良さ、感動があります☆

エントリーして本当によかったです☆来年の開催をお楽しみに♪

 

10月までは普段の仕事、レッスンに加え、ベストブレインがありとてもとてもバタバタしましたが、11月からというものの、少し落ち着くかと思いきや、次はエクセルとお友達に。(笑)

なんでやねん?というところはここでは割愛させていただきますが、私はやりたかったことができる環境に置かれることになり、毎日PCと向き合う時間が増えました。

この経験はいろんなところで活かしていきたいです☆

 

 

2017年は手術したりで落ち込むこともありました。

今のこの環境がどれだけ自分にとって素晴らしい環境なのかをかみしめた1年となりました。

そして、今年もたくさんの方との出逢いと別れがありました。

1年通して言えることは、「いつも笑顔だった」こと。

皆さまのおかげでKeep smileな1年となりました!!

本当にありがとうございました☆

 

2018年は大きく変わりそうな予感。。。

いえ、変わります。変えます。

やったります!!!

えい!えい!おーーーーーーーっ(‘ω’)ノ!

 

2017年、まだあと2日あります!

blogも引き続き、お付き合い下さい♡

 

 

Keep smile 🙂

 


レッスン納め

今日、レッスン納めでした♡

1年間、だまーって(笑)いつもレッスンにご参加くださり、本当にありがとうございました!!

今年は、手術でお休みしたり、後半も代行ちょこまか出したりでご迷惑をお掛け致しましたm(__)m

ご理解くださりありがとうございました!

ほんとに感謝です☆ミ

来年は、来週の木曜日からスタート(笑)

いつもの1週間ですね(笑)

1/4〜レッスンスタートです♡

お待ちしております!!!

お正月で蓄えたもの、一緒に発散しましょー!!!!

お待ちしております♡

今年の回想は明日、時間があれば!(笑)

激動っちゃ激動で、あんまり覚えてない(笑)

お楽しみに(笑)

Keep smile 🙂


熊本からの贈り物♡

 

 

こんだけ話題になってて、お恥ずかしい話…実は…初めて購入しました☆

 

徳山さんちのキャロルセブン

えがおファクトリーHP:http://www.egao-factory.com/

 

徳山家とはいつこさんとビジネス合宿同期ということもあり、親しくさせていただいてますが、ミニトマトの注文は初めてでした。。。

 

というのも、一人で食べきる自信がなかっただけ(笑)

 

今回は、いつもお世話になってる方がトマト好きというのが判明したこともあり、それならばおいしいミニトマトをご紹介しよう!と初お取り寄せ( *´艸`)

 

いつもお世話になってる店長にも♪と3箱!

 

すぐに発送してくださって、クリスマスまでにお届けできました♪

私専用の箱があった(笑)

 

前に食べたことはもちろんあります!!

あまーくてパンパンに張ってて、スーパーおいしいの♡

ベストブレインの楽屋のおやつだった(笑)

 

ミニトマトはもともと大好きだけど、徳山さんちのキャロルセブンは格別~(*^-^*)

 

 

今回は1kg×3箱頼んで1箱自分のだったけど、1kgと言わず3kgにすればよかった!!!!

 

徳山さん!

次は絶対3kg頼む!!

1週間足らずで1kg食べきりそうな食いしん坊より。(笑)

 

 

 

パクパク手が止まらない、スーパーおいしいミニトマト

徳山さんちのキャロルセブンは、↓こちら↓からお取り寄せください♡

 

http://www.egao-factory.com/

 

 

ほんとにおいしいからっ!!!!!

 

おすすめです☆

 

Keep smile 🙂

 

 


団欒♡

今日はいつもお世話になっているお家で団欒♡

私の体調が悪く、すぐに解散になってしまって申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。

次はもっと長居させてください!!

いつも、お手製のお料理をたーーーくさん並べてくださるお家で、おもてなしを学べるいい場所。

お料理も全部手作りだから本当に勉強になります(゚∀゚)

いつかわたしもそんなおもてなしができる女性になるんだー♫なんて、勝手に憧れ!

美味しいりんごジュースに手作りケーキ。

年末にかけて大きくなりそう。。。(T ^ T)

頑張れ、私!

年始、ファスティングしようかな。

ありだな。(笑)

色々考えることもある。

昨日、FBでたくさんの大先輩方からコメントをいただきました。

まだお返事できずすみません。

でも、まだ25歳。

色々悩みながらも、前向いて頑張っていきます!!

ありがとうございます!!!!!

頑張る!!!!

Keep smile:)