ひとことだけ言わせてください

人って大事。

大事に思われたかったら、大事にしないといけない。

ほんまにありがとうございました!!!

大好きです!!!

ジャニーズJr.並みのお餞別。

しばらく生活に困りません!

また会いましょう。

みーーーーんなとまた会える気がする!

Keep smile 🙂


木曜日ラストレッスン!ほんまにファイナル!

 

 

今日は、私にとってインストラクター人生の最後の日でした。(実はいったん終止符打ちます(笑))

 

 

悲しいかなうれしいかな。。。

 

最後の最後の担当レッスンは、憧れのインストラクターさんの後任の枠でした。

ということは、6年間ずっと携わってきた枠。

会員で入り、ZUMBAにハマり、資格を取り、2年前から担当した本当に本当にスーパー思い入れのあるクラス。

 

 

前任の先生のときからの方と私のレッスンから入ってくださった方とがいて、会員の時から見守ってくれている方が3分の1ぐらいご参加くださる、発表会のような感覚のクラスでした。(笑)

 

 

 

そんなクラスが最後のレッスン…

 

朝から涙が止まらず、レッスン行く直前までロッカールームや事務所をうろちょろ落ち着かず。。。

本当に1日ずっとソワソワしていました。

 

フィットエリア上がった瞬間、まさかのお客さまがいて号泣(笑)

ママすず!やられたよ!!!!ありがとう!!!

 

先行して泣いてしまったこと、お詫び申し上げます(笑)

 

 

レッスン前も写真やらなんやらでプチ芸能人気分を味わせてもらいました♪

ワイワイざわざわしているスタジオ…緊張とさみしさと終わってしまう無念とが入り交ざってとんでもない心境でしたが、みなさんと笑顔でお写真撮れて幸せでした♡

 

 

 

 

最初の挨拶の時にみんなで集合写真。

例のあのポーズ、したった(笑)

 

 

レッスンが始まって、気づけば5分前…

 

最後の曲は、リッキー・マーティン。

‘ Livin’ la vida loca ‘.

あの郷ひろみのゴールドフィンガー’99の原曲ね。

私が初めて考えたフリースタイルで、木曜ZUMBAが初お披露目のクラスだったので個人的に思い入れのある曲でラストを飾りました。

 

ラスト2曲ぐらいから涙が止まらないくて、お見苦しい感じでしたが(笑)

 

クールダウンでごそごそする皆さんを見て見ぬふりするのは至難の業でしたよ(爆)

みえてんねん!!(笑)

挙句の果てに、「あっち向いて!」ていわれる私。。。(笑)

完璧じゃないところが木曜日クラス/若竹クラスのいいところ♡♡

 

 

 

こんなものまで作っていただきました。

 

 

両手に抱えきれないほどのプレゼントやお花をいただき、メッセージカードなんかもご用意いただいて…

 

それぞれバラバラに入会して知らいない者同士だったはずが、スタジオを機に顔見知りになって一緒に楽しむ共通の趣味が増えて、より一層フィットネスライフが楽しくなる…

そんな連鎖が次々と起こっていた事実に気づかされ、本当にこの仕事をやってよかったなと心の底の底の底の方から思います。

 

 

中には、私がマシンの初回案内をした方同士が仲良くなっていて、名付けて「若竹チルドレン」と呼びたいほど仲良くされている方たちも。Mヤマさんとジムのパパのことよ♪

 

ZUMBAはしゃべるレッスンではないので、フィットネスらしい説明は入りませんが楽しくからだを動かすこと、運動することへの抵抗がなくなった、元気がもらえた!などたくさんの寄せ書き、お手紙に書いていただき、「あぁ、本当に本当によかった!!!!!!」と心の底から思えています。

 

 

 

 

レッスンにご参加いただいたみなさまのお人柄がよすぎて、なぜこんな私に!?と不思議なほど大好きな会員さまが集まってくださった2年間。

 

人に支えられて、ここまで頑張ることができました。

 

スキルが高くても人として好かれてなければだめだし、スキルがなくても人として好かれていればそれもひとつあり。

 

スキルも人的にも整えられたら最強だったけど、私はどうだったんだろう…?

 

今日のご参加いただいた方々が答えかなと思います。

 

 

 

本当に本当に、たーーーっくさんの方と踊ることができ、また気持ちよく送り出していただけたこと、ありがとうございました!!!!

 

わざわざ仕事終わりにかけつけてくださったtranqの皆さんも!!

いつも遠くから受けに来てくださった、N山さんも!

 

そしていつもいつもご参加くださったHさん、Yさんを中心とする木曜日の愉快な仲間たちも!

 

 

ほんっっっとうにありがとうざいました!!!

 

こうして今日送り出していただけたことが、私のインストラクター人生のすべてかなと思います。

やってきてよかった!!心の底からそう思います。

 

引き寄せの法則とありますが、レッスンのときに笑顔で踊れてたから私の周りにはたっくさんの笑顔が素敵なみなさまが集まってくれていました。

 

いつもいつもその笑顔を見て元気をもらい、翌日の仕事へのモチベーションに変えていました。

それが、もう来週からないとなると寂しくて仕方ありません。。。

レッスンがあったから、どんなにつらいことがあっても切り替えができていました。

それが1本もなくなって、全く違う仕事に就く…正直不安です。

 

が、みなさんにこうして送り出していただき、「アイちゃんならいけるって!!」とコメントでもたくさんいただき、「また帰っておいでね♪」と言っていただけているという安心感と自信とをもって旅立ちたいと思います。

 

 

オアシス狭山店木曜日ZUMBA。

 

長い間、本当にありがとうございました☆

 

また会う日まで!

お別れじゃないからね!

 

また会いましょう♪

 

 

 

本当にありがとうございました!!

 

本当に本当に大好きです!!!!!!

 

 

 

 

Keep smile 🙂


パイワッサン?

お餞別たくさんいただいていますっ。

今日は昨日いただいた手作りパイとともに始発新幹線っ。

瞬殺でした。

朝ごはんにぴったり♡

結局興奮冷めやらぬ感じで一睡もしないで出勤。

夕方ダウンするかと思いました(笑)

プライスはダウンしています。

https://limited.nbinfinity.com/

違う仕事に就くので、昨日レッスンどーやった?とかこのレッスンがあれで…とかそういう話が通じない(笑)

普段してきた会話じゃない会話をしないといけないので、しばらくは…おとなしいはず(笑)

かなりキョドキョド_:(´ཀ`」 ∠):

どんな環境で仕事をするのかは、まだ秘密♡

土地的には、大阪狭山とあんまり変わらない♡(笑)

だからちょっと安心♫

明日は半日してから、大阪に帰ります\(^ω^\)( /^ω^)/

木曜はラストZUMBAやでーーーー!!


Group Grooveラスト!月曜日ラスト!

 

 

 

 

ついにこの日を迎えてしまいました。

 

取得して4年。

このプログラムのリードをとりたくて、このプログラムが大好きで東急スポーツオアシスに入社しました。

 

 

 

Group Grooveラストレッスンでした!

 

 

初めて受けた時から大好きで、Groove受けてなかったらMOSSAハマってないんちゃうかなと思います。

5年前、大好きなインストラクターさんのGGでハマり、その後もスタッフレッスンでも入り…ハマりすぎて入社すぐに取得。

 

 

本当に大好きなプログラムでした。

 

取得して結構すぐレギュラーの枠をいただき、担当させていただいていました。それもずっと月曜日。。。

テストがあろうとなんだろうとレッスン勤でレッスンだけにきたり、同じカテゴリーを仲間が取るとなれば一緒に遅くまで練習したり、フリーになってからはGGでクラブウエストのイベント/代行、先日の茨木店でのイベント、そして江坂店での半年間のレギュラーレッスンを担当させていただきました。

 

悔いがあるとすれば、オアシススーパーライヴに出れなかったこと…かな。

それぐらい惚れ込んで少しだけプライドもってやってきたプログラムでした。

 

 

そんなGGから離れることがあるだなんて。。。(笑)

 

 

 

 

 

Group Grooveは私のオアシスライフそのもので、まさにエンジョイブのひとつでした。

 

大好きなお店で大好きなプログラムができたこと、本当に感謝です。

 

GGにハマるきっかけになったまきさんとのジョイントは残念ながらかないませんでしたが…

当時の社員さんやアシスタントの先輩とジョイントできたり、GG同期の仲間とジョイントできたり…唯一誰かとレッスンできるプログラムだったので、それも楽しみで頑張ってきました(*’▽’)

 

もうインカムつけて、

Are you ready??  Let’s MOVE!!!

 

とコール&レスポンスもできなくなってしまいました。

ここの文言考えるのも楽しくて、何パターンかありましたね♪

覚えてますか??

 

 

今日のレッスンは、この4年間で1番多い史上最高のメンバーさんにご参加いただきました。

これだけ多くの方とGGを楽しめたこと、GGの楽しさを伝えてこれたことが本当にうれしいです!

 

本当に本当にありがとうございました☆

 

 

 

ZUMBA®とはまた違う、フィットネスダンスの楽しさをお伝え出来たかなと思います。

 

月日が流れても「そういえば昔若竹ってイントラいたよね~!」って話にでてきたらいいな♪

 

マイクをつけてしゃべるレッスンはGGだけ。

みんなでレッスン前に気合い入れるのもGGだけ。

生歌歌うのもGGだけ。(笑)

 

 

GGだから細かい動作だったり動きの注意点はお伝えできていました。

それぞれの動きに意味があり、どこがどのように動いているかが意識できるので、動きながら学びもあるプログラム。

 

 

月曜日のGGは幸いにも、無くなりません♪

新しい担当スタッフが狭山店頼んだよ!と悪い顔した2人の先輩に背中を押されて、月末にデビューします。

なので、これからもぜひ!!GG楽しんでいただければと思います☆

 

 

背中を押した先輩たち。(笑)

 

 

 

Group Grooveに出会えてよかった!!

オアシスに入社してインストラクターになれてよかった!

Grooveをたくさんの方と共有できてよかった!!!!!

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

最高のプログラムです!!!!!

 

またどこかでGG/MOSSAと出会える日を楽しみに…♡

 

 

最後になりましたが、ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!

 

サプライズ、うれしかったです♡( *´艸`)

 

これからも狭山店GGをよろしくお願いします☆☆

 

 

 

 

 

 

Keep smile 🙂


日曜日のレッスン

 

 

 

今日が最後でした。

たーーっくさんの会員様にご参加いただきました♡

本当に本当にありがとうございました!!

 

ZUMBAクラスのみなさま♡

 

 

担当して3年。

やっと私の存在だったりレッスンのペースに慣れていただいたころでこのお知らせをしなければいけなかったこと…本当に申し訳ない何とも言えない気持ちでいっぱいです。

 

前任の先生から引き継いで、私にとって初めてのZUMBAのレギュラーレッスンでした。

 

あれから3年。

 

当時のメンバーとは少し雰囲気が変わって、私に似てパワフルなみなさま(笑)

 

日曜日のレッスンには、精神的にもかなり助けられました。

日曜日のレッスンがあったから、強くいられたと思います!

Group Grooveのクラス!

 

 

「すごく元気もらえてたのよ!」「ストレス発散して新しい週を迎えられてた!」そんなお声をたーっくさんいただきました。

 

私の方こそ、みなさまから本当に多くのパワーをいただいていました。

本当に本当にありがとうございました!

日曜日にしか会えないみなさま。

日曜日にしかないレッスンの雰囲気。

日曜日にしかなかった2連続のレッスン。

日曜日だから…そんな限定感がたっくさんあります。

 

 

どうにかしてこの雰囲気を残したい…そんな想いでいっぱいでしたが、来週からはまた違ったカテゴリーが入り、ガラッと雰囲気が変わることでしょう。

 

 

エイプリルフールだから…もしかしたら…なーーーーんて、そんなことはないです。

 

 

サクッと切り替わってしまう現実に悔しさを覚えながらも、私も次のステージに進みたいと思います!!

 

日曜日のクラス、どの曜日よりもレッスンを多くすることができ、どのクラスよりもスタジオでみなさまと過ごす時間が長かったこと…本当に幸せでした!!!!!!!

 

本当に本当にありがとうございました。

 

一生のお別れでなく、しばしのお別れです。

必ず、またお会いしましょう!

 

また会う日まで…

 

 

 

 

本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!

大好きですっっ!!!!!

 

 

Keep smile 🙂