特別に公開します!

 

 

今日はひな祭り。

 

よりも、耳の日。

 

ひな祭りは昔から無縁でした(笑)

日本人形が苦手な母はひな人形を出したことがありません(笑)

だからなのか、お嫁に行けてません(´;ω;`)。予定もありません。(´;ω;`)

 

ということで、ひな祭りよりも耳の日を優先します!!(笑)

 

 

 

 

そんな今日は、1日お休み~☆

 

親友ちゃんと京都へ♪

なかなか日が合わないから、この日!て決めてました。

いけてよかったーーーーー。

 

社会人になり3年。4月から4年目を迎えます。

転職や転勤で地元を離れる人が多い中、動かず根っこはってる私たち(笑)

その根っこもいつどうなることやら…なんて話しながら散策。

 

 

久しぶりに清水寺。

ここ最近参拝には入ってませんが、次は中に入ろうと思います。(笑)

いかんせん、人が多い。(;´・ω・)

 

普段は行かない、よーじやにも寄ってきました♪(寄っただけ。)

 

 

色んなスポットで写真を撮る人を見て、「やっぱり、上手く撮れてる人って普段から撮ってるんやよな。」と親友がぼそり。

「…っこ、ここにおるよ。」と思わず私。

 

親友曰く、「この人きれい!と思って、実際会ったときのギャップに驚き隠せないときがある。」そうな。まぁ、そりゃそうです。(笑)

親友は爆笑していましたが、多分私の周りの友人たちは実物を知ってるが故、

「若竹、ええように写りすぎやろ。」と思ってるはず・・・(笑)

 

仕事だからね。うん。(笑)

 

 

NBIと契約してから自撮りが仕事になりました。

最初はひどいもんでした(笑)

 

夢ブロ特別公開。3年前の自撮り。

 

 

背景無視、表情無視、とりあえずウェア着て写ってたらよし。

 

そんな感じで始まりました。(笑)

 

今や人前に立って自撮りについてしゃべったり、発信してます(笑)

 

 

これも毎日撮るということをして、ブランドと一緒に研究し得たひとつの技術。

 

人に撮られるより自撮りが一番落ち着いて撮影できます(笑)

だって、自分が一番よく映る角度で撮れるから(笑)

 

自撮りをあげて誹謗中傷を受けることもたくさんありましたし、今もあります。

何を目的にしているか?でそんなことも気にならなくなりました。(笑)

 

 

 

インストラクターという人前に出る仕事をしているからこそ、できることでありしなければいけないことなのかなとも思います。

 

知ってもらわなきゃ始まらない。

 

ネット上で前に出ることが特殊じゃなくった今だからこそ、持つべきひとつの技術なのかなと、親友との会話から考えさせられました。

 

はっきり言います。

 

私は仕事が好きです、大好きです。

 

だから、自撮りも大好きです(笑)

 

 

明日は何着てとろうかな♪

 

 

 

【自撮りが仕事になるブランド、NO BRAND Infinityです】

どんな紹介の仕方やねん。と突っ込まれそうですが、もっともっと前に出てご自身をPRしたい方必見!ご興味のある方は、下記よりご連絡ください!

https://yumeblo.jp/nbi/contact

 

 

 

 

Keep smile 🙂