平成最後の夏。甲子園に行きたかった!

 

 

今週末までよ!!

*気になる商品をタップしてね!

 

 

今年は初めて高校野球の結果に興味を持ちました。

高校卒業して8年。

テニスに関してはみてきたけど、野球とは縁もゆかりもなさ過ぎて…(女子高だったので、野球部がない。)

 

きっかけはたまたま入ったお店で高校野球がやってて、食べながら見てたけど【The青春】で男子ばっかなのになぜか爽やかでキラキラしてて、みんなが純粋に勝負にこだわってて…そんな彼らがたまらなくかわいくなってしまいました。(笑)

 

自分が競技してきただけに、第3者目線なんてあんまり持てなかったけど、ようやく持てたように思います。3者というか4者ぐらい。近所のおばさんか!レベルでたまらなくかわいかった。。

 

だからって見る時間もなかったからネットの結果だけみてたりしてたけど、昨日の決勝は気になりすぎて速報通知してたよね(笑)

結果、大阪桐蔭が優勝。地元大阪が優勝してうれしいです!おめでとう!

「大阪桐蔭」の画像検索結果

 

 

でもね、やっぱり純大阪じゃなくて、強いチームを作ってる学校だから絶対そこ(頂点)しか見てないんだよね。だから余計に強くなるんだよね。

私も現役時代は各地方から強い子をスカウトして作ったチームに所属してたのでよくわかります。

 

対する秋田金足農業って、ナイン全員が純秋田。ピュア秋田なのよ。

これってすごいと思ってて、みーーんな秋田で成長してきて秋田代表として全国大会出てここまで昇りつめてきた。

本当は優勝校がメディアにバンバンでるはずがさ、金足農のメディア露出のほうが上回ってるんだよね。

 

去年のバブリーダンス状態だよね。

 

全国大会準優勝という成績はもちろんすごいけど、みんなが秋田育ちで地元中学出身で、おまけにスーパーピッチャーの吉田くんと野球がしたくて金足農受験というエピソード付き。

最高かよ。

 

これで金足農も名門の仲間入りね♡

 

「金足農業」の画像検索結果

 

 

大会序盤から、敵味方関係なく救護したり最後までチャンピオンだった大阪桐蔭と、純秋田っこで無我夢中でチャンピオンに食らいついた金足農と…

 

平成最後の夏。本当にいい試合をみることができました!

若者たち、ありがとう☆

 

 

 

 

そんな8/21。

 

今日は8/22日。

もうすぐ夏も終わり。

本当に平成最後の夏。残りなにしようかと悩む大阪のおばちゃんな私。

 

あめちゃん。って言っただけで関西人ってばれた平成最後の夏。

 

次に元号なんだろうか。

 

今日は名古屋でミーティング。

そろそろおなかすいて暴れそうです。腹ごしらえしよう!

 

 

Keep smile 🙂