カテゴリー別アーカイブ: ストレッチポール

JCCAセミナー静岡開催7月分告知

JCCAセミナー静岡開催告知をさせていただきます

【JCCAセミナー静岡開催7月分告知】

日時:7月23日(日)

時間: 9:30〜12:30 ベーシックセブン

http://jcca-net.com/seminar_search/view/9168

場所:しおさい竜洋新休憩室(駐車場完備)

講師:佐藤健(マスタートレーナーB級講師キッズ・シニア・スポーツスペシャリスト)

料金:7560円

定員:8名

ストレッチポールの入り口のセミナー・・・ベーシックセブン

どちらも会員でなくても受講可能です

インストラクター、スポーツの指導員、理学療法士、作業療法士、主婦の方など

様々なバックグラウンドの方が学びに来てくれています

ストレッチポールを持っているけどやり方がわからない方

ストレッチポールを効果的に導入したい方

是非お待ちしております

母校女子バレー部に指導しました

ご縁をいただき母校に運動指導へ行く機会をいただきました

【母校女子バレー部に指導しました】

要望はメンタル指導とストレッチ指導

メンタルとフィジカルは繋がりがあることを伝えました

最初会った時は自分を出さない選手が多かったのですが

だんだん本音トークを聞き出せて

だんだん盛り上がってきました

ストレッチ指導すると

硬い選手が多く

怪我をする可能性も含めて講義&指導させてもらいました

ストレッチポールを使いながらの指導では

悲鳴が上がってくる選手が続出

最後はトレーニング+メンタルトレーニングを合わせて

罰ゲームをつけたことで大盛り上がり

スパイダーマンもチャレンジ

半数以上の選手が初トライでした

正直伸び代の多いチームです

今週末大切な大会があるそうなので

今日のメンタルの成果が出るのを母校OBとしても応援しています

選手たちと変顔で記念撮影

全国制覇向けて頑張ってくださいね

ストレッチポールは万能派

ジュニアアスリートにも大人にも

ストレッチポールを使用しています

【ストレッチポールは万能派】

最近色々なツールが発売されていますが

ストレッチポールは色んな用途で使えます

・体を緩める
・筋膜リリース
・指標(ポールを当てて姿勢取れているか確認できる)

・ストレッチポール上で体幹トレーニング
・転がりを利用したトレーニング
・ストレッチ
・寝返り

これだけ色んなことが1つでできるツールってなかなかありませんね

アスリートが一家に1本あるのもうなずけます

家にストレッチポールがある方は使い方を専門家の方に教えてもらうといいですよ

 

赤ちゃんから学ぶ指先からの感覚

赤ちゃんの動きを見ていると勉強になることばかりです

赤ちゃんから学ぶ泣かせる環境の記事

https://yumeblo.jp/kenchan/2017/archives/18668

【赤ちゃんから学ぶ指先からの感覚】

赤ちゃんの1ヶ月までの動きでできるのは

泣く、指先を動かす

まだ目では認識ができない状態

自分が手を差し出すと指を使って掴んでくれます

抱っこしているとパーカーの紐を掴みます

赤ちゃんが指先から脳に刺激を入れているんです

実はこの方式を使っているのが

『ストレッチポール』

指先からの動きを背骨方向へ

脳に刺激を送っているのです

ちなみに足指も器用に動かしています

足指からは温度を感知

足指が使えないと股関節、膝に傷害を追うケースも増えています

赤ちゃんの動きをジュニアアスリート体幹育成塾では採用しています

現在子育てを実体験中なので

赤ちゃんから学ぶシリーズを気づいた時にお伝えしていきますね

誕生日プレゼントにストレッチポールはいかが?

自分のレッスンに出てくれるお客様は

ストレッチポールを持ってくれている方が多くなりました

ジュニアアスリートも持ってくれています

誕生日プレゼントにお悩みの方は

【誕生日プレゼントにストレッチポールはいかが?】

最近このような問い合わせが多くなりました

お客様がご両親に教えてくれたり

お子さんに使えないか

どちらもOKです

ストレッチポールは使う方の身長、体の状態(既往歴)も考慮が必要です

★大きくタイプは3種類★

直径15cmのタイプ(EX)

直径12・5cmの表面が柔らかいタイプ(MX)

かまぼこタイプの(ハーフカット)

カラーバリエーションは5種類(ネイビー、ピンク、ライトグリーン、イエロー、アイボリー)

プレゼントに最適な理由は

使い方のDVDが付いている

もし誕生日プレゼントにお困りの方はストレッチポールが

きっと喜ばれますよ

IMG_0043