カテゴリー別アーカイブ: ピラティスレッスン

ピラティス指導者にストレッチポール有効

ピラティス指導をしていて悩む事がありました

もう少し楽に動けたらいいのに…

 

そんな悩みのあるときに出会った

『ストレッチポール』

これだと確信しました

【ピラティス指導者にストレッチポール有効】

自分がレッスンさせてもらっていた会場にストレッチポールがあったので

レッスンの10分くらいをストレッチポールの時間に

残りの時間をピラティスにあてましたが

効果の出方が明らかに違いました🤗

 

逆にストレッチポールを使わずにやると

力が入ってしまうのも確認できました

 

ストレッチポールをどう使えばいいのか?

そんなお悩みを解消してくれるセミナーがあります

 

ベーシックセブン

 

JCCAセミナーの入口のセミナーです

静岡県でも開催していますので

是非ピラティス指導でお悩みの方は受講をおすすめします

7月23日(日)

9:30〜12:30 しおさい竜洋新休憩室

http://jcca-net.com/seminar_search/view/9168

 

 

 

呼吸ができているか確認するには?

ピラティスのレッスンでも

体幹トレーニングでも

『呼吸』

が重要ですが

呼吸って目に見えないのです・・・

【呼吸ができているか確認するには?】

効果的なのは

 

 

 

 

風 船

風船を膨らませるには

吐かないといけません

お子さんに聞いてみると

「風船自分で作ったことない」

と言われることもあります

呼吸ができない理由って何があるのでしょうか

次の機会に書いてみようと思います

ゆめりあ前期ピラティス講座空きあり

そろそろ体を動かしたくなる時期ではありませんか?

毎年磐田市ゆめりあでピラティス講座が開講しています

【ゆめりあ前期ピラティス講座空きあり】

日程:6月2日〜9月29日 全15回

   ほぼ毎週金曜日 10:00〜11:00

料金:9720円(保険料、税込)

お問い合わせ: 0538-38-4150

定員に少し空きがあるそうです

<ピラティスで臨める効果>

・姿勢改善

・メタボ予防

・シェイプアップ

・内臓の働きが良くなる

初心者の方大歓迎です

是非お待ちしております

ゆめりあ後期ピラティス講座終了

今日はゆめりあで振替でレッスンしました

【ゆめりあ後期ピラティス講座終了】

12月に私用でレッスンをお休みしたので振替日でした

DSC08137

皆さん出席率も高くてやる気に満ちたお客様ばかりでした

動きの質もどんどん良くなっていきました

DSC08139

普段使わない筋肉を使うことで

今までできなかった事ができるようになったお話をたくさん聞かせていただきました

来年度もまた来ますと言ってくれた方も

初めてくる方でもわかりやすく

私にもできる運動と思ってもらえるように指導も心がけていきました

姿勢は普段の生活がポイントです

これからも姿勢をキープして若々しく

美しい女性を目指してくださいね

今コースは自分にとって大きな出来事があり精神的にも辛い時期でしたが

皆様にたくさん助けられました

また必ずお会いしましょうね

DSC08140

 

胸が開くと心も開く

2年前からずっとやっていたことがあります

『ソラシックエクステンション』

ピラティスの動きです

実は胸郭が硬くてインストラクターとして納得がいかず

トレーニングをし続けていました

トレーニングし続けて気づいたことがありました

【胸が開くと心も開く】

dsc07482

胸が開くことで

呼吸がしやすくなります

呼吸が深くなるとインナーユニットが働くようになります

インナーユニットが働くと無駄な力が抜けてきます

ゆとりが出てくる

心にもいい影響をしてきます

ここ2年で常にレッスン前に落ち着いていけるようになりました

レッスン、トレーナー業とも色んな問題、質問も出てきますが

焦らなくなりました

胸が開くと心も開く

ピラティスのレッスンは心も身体も変わっていいですよ