「旅、グルメ」カテゴリーアーカイブ

地元磐田でSun2Diner出店

日曜日は地元の友達が帰ってきていたので行ってきました

【地元磐田でSun2Diner出店】

店は東京の中目黒にありますが

地元がこちらなので

アルトンボ祭りに出店してくれていました

今年で3年目になりますが

毎年かけつけさせてもらっています

今年は家族3人で行かせてもらいました✋

毎年行くと売り切れてしまうハンバーガーです

毎回思うのですが

いい仕事してるな〜って思っています

肉がぎっしり入っていて

ソースとの相性が抜群です👌

テリヤキチーズバーガー 1000円

絶対食べる価値あります

本店は東京の中目黒にありますので

是非中目黒に立ち寄った際には足を運んでみてくださいね

金沢に来てます

3連休は昨年に続き

【金沢に来てます】

昨年に引き続きセミナー講師を務めさせていただきます

今年は家族3人で来ました

雨予報でしたが意外にスイスイ来れました

息子も車中はいい子してくれました

 

金沢駅近くのもりもり寿司へ

金沢の回転寿司はレベル高いです

1年ぶりのノドグロ美味しかったです

帰りに金沢駅前に立ち寄ると

昨年と一緒でプロジェクションマッピングしてました

明日はセミナー講師ですが頑張ります

美味しいもの大好き

土曜日は東京へ

日曜日は地元で

美味しいものをたくさん食べました

【美味しいもの大好き】

土曜日のセミナー前に

麺屋真武咲弥

味噌ラーメン 820円🍜

味噌に香味があり

生姜を混ぜると体の奥からポカポカしてきます

味噌ラーメンがこれからは美味しい季節になってきますね

 

講師養成の会場で

兵庫県三木市の先生がぶどうを持ってきてくれました

一房買ったら2000円はするだろう一品

甘さが全て違いますが美味しい〜

三木市ってぶどうの街なんだそうです

是非1度行ってみてもらいたいです🍇

 

日曜日は浜松市舞阪町にある

魚あら

活天丼大盛り 2200円

値は張りますが

活きのいいエビが3本と野菜2種、白身魚

アサリ汁

なども入っていました

タレも美味しくて最高でした👌

 

美味しいものを食べると元気が出ますし

また食べたいから

仕事も頑張ろうって思えます

また美味しいものがあったらブログでアップします

焼津さかなセンター

日曜日は暑かったですね〜

日曜日はOFFだったので家族で焼津へ🚙

【焼津さかなセンター】

皆さん行った事がありますか⁉

東名焼津インター降りてすぐのところにありますよ

 

今日は嫁さんリクエストで

やいちゃん(焼津市ゆるキャラ)誕生会へ

現在ゆるキャラグランプリ12位だそうです

息子も泣かずでした👌

焼津市長さんがなんと自分を知っていますよと・・・

SNSの時代なんですね〜

 

無料で缶バッチ作ったり

スタンプラリーで景品をもらったり

じゃんけん大会では当選者3名中なんと夫婦2人共勝ち残ると

かなり有意義に過ごさせていただきました

これが全て無料なんですよ〜

 

お昼ご飯はさかなセンター併設のお店

『のっけ家』

海鮮丼 1080円

大盛りもできるし

酢飯でくるのもうれしいです

さすが焼津はさかなの街なので味は保証できます

 

帰りにおつまみになりそうなものを調達して帰ってきました

焼津さかなセンターは中も活気があり

新鮮な魚が安く買えるので

是非皆様にも行ってもらいたいです

 

最近食べたラーメン

【最近食べたラーメン】

DSC08083

菊川市にある『麺屋 花琵』(はなび)

濃厚豚骨ラーメン

このお店は飲み屋でもありましてつまみも美味しそうだったので

DSC08079

モツ煮も頼みました

麺は細麺と太麺が選べるようです

写真は薄暗い店内なので綺麗に見えませんが美味しかったですよ

 

今週は

DSC08150

浜松アリーナの近くの『荻窪ラーメン18番』

18番ラーメン

豚ばら肉が乗ったラーメンですが

麺も独特な麺で美味しかったです

大きめの餃子も絶品でした

DSC08151

皮が甘くて餡も野菜メインでした

美味しいラーメン屋さん巡りはこれからも続けていきます