カテゴリー別アーカイブ: KOBAトレ

KOBAトレベーシック講習会磐田第6期開催報告

日曜日はセミナーデー

午前中はJCCAセミナー

午後はKOBAトレ講習会

【KOBAトレベーシック講習会磐田第6期開催報告】

今回は2名での講習会でした

KOBAトレを経験すると柔軟性の重要性を知ってもらえます👌

特に普段使われない筋肉のストレッチは腰痛予防に有効なんです

体幹トレーニングでも

他の体幹トレーニングとは違うことも体で感じてくれました

KOBAトレで重要視されている

『姿勢』『ドローイン』

この2つの意識があることで体は変わっていきます🔁

体幹トレーニングの成果が

チューブにも活きてきます

最近KOBAトレしているトップアスリートが大活躍中です

KOBAトレをもっと色んな方に知っていただきたいです

 

次回は9月17日、9月24日(日)
KOBAトレA(アスリート)ライセンス講習会
しおさい竜洋新休憩室

https://ws.formzu.net/fgen/S77816943

※ KOBAトレBライセンス保持者のみ受講資格があります

是非チャレンジをお待ちしております

サンライフ藤枝メンズ体幹トレーニング1クール終了

月に1度藤枝まで伺わせてもらっています

【サンライフ藤枝メンズ体幹トレーニング1クール終了】

今クールから単発受講もできるようになり

今回も単発での受講者さんも来てくれました

今回男性に多い

首が痛いという悩みにお答えしながらトレーニング

なぜ首が痛くなるか?

意味を理解してからトレーニングすると

トレーニング効果も変わってきます

今日はベースの動き+のバリエーションも入れさせてもらいました

男性の方のチャレンジしたい気持ちに火をつけてみました

4ヶ月間で体幹トレーニングで大切な

『姿勢』

『ドローイン』

を理解してくれてお客様の意識はかなり上がりました

次回も開催が決定しました

8月19日、9月16日、10月21日、11月4日(土)

10:00〜11:00

サンライフ藤枝

定員:20名

受講料:2000円(全4回)、単発受講700円

お問合せ:054ー644ー3012(サンライフ藤枝)

是非皆様のご参加をお待ちしております

KOBAトレAライセンス講習会磐田第2期開催告知

【KOBAトレAライセンス講習会磐田第2期開催告知】

日時:9月17日(日) 9:30〜19:30

   9月24日(日) 9:30〜18:00

※2日間コースになります(認定試験含む)

※認定試験不合格の場合、再認定試験が当日にあります

場所:しおさい竜洋新休憩室(磐田市)駐車場完備

講師:佐藤健(KOBA⭐︎トレSライセンスマスタートレーナー)

定員:6名(先着順)

費用:50000円(テキスト代、税込み)

この講習会は条件を満たさないと受講することができませんのでお気をつけください

・Bライセンス取得が必須

試験に合格すると

『KOBA式⭐︎体幹バランスAライセンス』

の資格をいただけます

この資格はアスリート,子供に使えます

お申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S77816943

詳しくはこちらから

http://www.kokuchpro.com/event/8f3787066727dc02c533a892de9f93ff/

お待ちしております

KOBAトレBライセンス講習会2日目終了

KOBAトレBライセンス講習会1日目終了の記事

https://yumeblo.jp/kenchan/2017/archives/19149

【KOBAトレBライセンス講習会2日目終了】

先週に引き続きKOBAトレBライセンス講習会を開催させていただきました

1週間空くと学科の勉強もできるし

実技の復習もできます

2日目は新たにファンクショナルマットを学びます

ファンクショナルマットは色んなトレーニングができて

怪我予防にかなり役立ちますが

なかなかやってみると難しいんです

皆さんライセンス取得へのモチベーションが高く

指導もだいぶ上達してくれました

午後からは学科試験30分

実技試験も課題がありますが

2日間で学んだ成果を出してくれました

4名全員合格しました

おめでとうございます

今後の活躍を心から楽しみにしております

 

KOBAトレは色んな対象者に教えることができる体幹トレーニングです

是非ご興味のある方はベーシック講習会から参加できます

7月23日(日)
13:30〜16:30
しおさい竜洋新休憩室

お申し込みはこちらからどうぞ

http://www.kokuchpro.com/event/293249cf3817f91a76721cf28e58824a/

KOBAトレBライセンス講習会1日目終了

日曜日は講師業でした

【KOBAトレBライセンス講習会1日目終了】

 

 

 

座学終了後ストレッチからスタート

指導練習は何度も繰り返す事で上達していきます

1対複数での指導も練習します

ストレッチポールもKOBAトレにはあるんですよ

休憩が入ってから体幹トレーニング

トレーナーとして指導力だけでなく

見る力も必要になります

サイドブリッジも姿勢を見てもらいながら

自分の体の左右差、筋力差も知ってもらいます

だいぶ体が疲労した状態でチューブトレーニング

チューブ指導も見せ方、声かけも大切になります

 

9時間お疲れ様でした

来週もみっちりありますが

皆さん笑顔で合格証書をもらえるように頑張りましょう