日本の今後について考える2時間でした

みなさま、こんにちは(^^)

サタデーいかがお過ごしでしょうか?

私は午前中、さいわいプラザで介護予防事業者更新研修会でした。

長岡市福祉保健部健康増進課の職員さん達が分かりやすく教えてくださり、

2時間、『私にできることは何だろう?』

『会社を通じて、他の運動指導者さん達と助け合って、長岡市に、新潟県に、日本に、どんな風に社会貢献できるだろう?』…と、じっくり考えられる良い時間を過ごさせていただきました。

とても良い資料をたくさんいただいたので、その中から数枚、シェアさせてください(^^)

今までの食生活を、ちょっこしだけ+するだけで、

 

こちらの資料や表、すごく分かりやすいので、コピーしてお母さんに届けようと思いました(^^)

あと、サークルメンバーさん達、和室スタジオのメンバーさん達にもお渡ししよう ♪

長岡市は自殺してしまう方も多いんだなぁ…、と驚きました。

私は自分の人生を、最後の日まで、自分らしく生きていこうと決めたので、

今、生活習慣を変えています。

私の思考を変えてくれた人達のお話は、また別の機会にお伝えさせてください(^^)

でも、中でも自分の人生を、自分のエネルギーを使って、私に強烈なメッセージを伝えてくれたのは、お父さんです。

お父さんの様子を半年間見つめて、本当に健康とか、自分の身体に影響する『考え方』とか…

すごく考えました。

最近、驚いているのは、全然、営業していないのに、どんどんパーソナルレッスンのご予約が新規で入ること。

本当にありがたいです。

私は、ご縁した人達が、人生最後の日まで、その人らしく、楽しく過ごせるような身体づくりをお手伝いしています。

そして仲間の運動指導者さん達から嬉しいご報告が続き、

テンション上がって、習慣化している筋トレ後、久々に側転や逆立ち、ヘリコプター、L字サポートしちゃいました。

できるもんですね~ ( *´艸`)

30年後の78歳の時もできるような身体づくり、これからもしていきます ♪

そして、昨年から実施させていただいている

ブレインシフト®

ついに!

中村香織インストラクターも新潟市の○○の施設でスタートです ♪

香織ちゃんに聴いたら、まなのおかげだと❤

仲間って、本当にありがたいなぁ、繋がりって大切だなぁ、と感じた幸せな夜でした (*´ω`*)

コロナ時に、中村香織インストラクターと開発したブレインシフト®

鍬間愛美インストラクターにもご協力していただき、

今後、養成講習会も開催してまいります。

今日も晴れて嬉しい!

午後からは、アクアーレ長岡さんで

はじめてエアロのレッスンです(^^)

元気に行ってきます!

みなさんも楽しい土曜日をお過ごしください🍀

 

 


友だち追加


好きな時間に身体を動かさない?
 
オンラインレッスン・講習会のご案内
朝活のご案内
詳細はこちら:
https://yumeblo.jp/kontomo/schoollesson
パーソナルレッスンのご案内

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。