ブランディング

打ち合わせ等が続いています。Mihoです。

昨日は、ブログのデザインの見直しで山田裕子さんと打ち合わせでした。

ありがとうございました。

まだ手直し必要ですが🙄💦

さぁ、ブランディングです。

ブランディングとは、「〇〇といえばMihoさん」といったように、私というブランドを形づくるための様々な活動を指します。

私というブランドを皆さんに知ってもらい、私という商品のポジションを明確にすること。

ただの私の好みでやりたいこと、思っていることを発信するのではなく、私の他人からの印象と私の内面のすり合わせをすることです。

求められている印象と、私がどうみられたいか、どうみせたいかとをマッチングさせることを行なっています。

ここ、一致しなければ人の心に訴えかける、心に残るものは作れない。

人の前に立ち、演出し、パフォーマーである私。

そしてこれから起業家としての顔。

いくつもの顔を持ち、区別をつけて自分をプロデュースしていく必要があります。

今までの私は、思ったことそのまま発信しただけ。

より皆様に求められる私を発信していけたらと勉強する日々です。

今日は梅澤さんの講座出て学びをもらいました。

人の魅力を引き出すために、まずは自分をセルフビューする。

そろそろやりたいこと、ただやるは卒業です。

ありがとうございました。^^

この3日間ずーっとパソコンに向かってたので、今日は少し動きました😊🙏