髪を切りました☆

担当美容師さんは長年私の髪を扱ってくれていて
今はレッスンにもご参加いただいている会員様♡
最近はヘアスタイルには注文をつけず、
長くても短くてもなんでも言われたとおりするから
とにかく似合うやつでよろしく♡とお願いしています。
今回は
「レッスンで髪がバサッと顔にかかる瞬間がセクシーだから
前髪は長くして、飽きたらぱっつんにしましょう」
ということで長め前髪のままであとは短くなりました☆
セクシーになれるようがんばりたい・・・

img_6754

NO BRAND Infinity ご注文受付は本日まで☆
10,000円以上お買い上げの方にはクリスマスTシャツプレゼントです☆
http://mikaoya.thebase.in/


みえスポ開催しました☆

今日は年に一度のみえスポエアロビック&ダンス。
今年は43チーム出場で大盛況でした。

img_6606
私は今年も三重県エアロビック連盟理事として司会でお仕事。

img_6611
こんな間近で演技を観ることができます☆

img_6608
今年は大人の参加も多く

img_6607
競技エアロも華やか♡

img_6613
HAPPY TURNのみんなは今日もかわいいー♡

img_6609
最後のスローエアロビックミニレッスンも
みんな大きく気持ちよさそうに動いていました!
みなさまおつかれさまでした☆

http://mikaoya.thebase.in/


ZUMBA復帰はじめました。

2ヶ月お休みさせていただいたZUMBAの復帰をはじめました。
どのクラスでも暖かい拍手と待ってたよーという声に迎えられうれしいスタートとなっています。
レッスンに合わせて仕事を早上がりしたり、お休みを合わせてもらったり、ZUMBAのためだけにクラブ会員になっていただいていたり…みなさんの近況を聞きながら、貴重な時間を割いてスタジオにお越しいただくことを改めてありがたく思いました。

いつ復帰するか見通しのつかない状態でもずっと待っていていただいたこと、はやく踊りたいけど無理はしないでほしいとたくさんの励ましの言葉をかけていただいたこと、復帰までの内容変更レッスンでは物足りない部分もきっとあっただろうにも関わらずずっとレッスンにご参加いただいたこと…さまざまな形でたくさんの気持ちをいただきました。
スタジオではバタバタしていてなかなかゆっくりお話しする時間もないのですがほんとうに感謝しています。

レッスンではオープニングナンバーからみなさんのかけ声がすごくて、最初から音量を最大まで上げましたがそれでも音楽が聴きとりにくいほど…..途中からはなんにも気にならないくらい頭をからっぽにして、全員が音にのってひたすら気持ちよく動いているのが分かりました。
そして、私がガンガン動き始めると「まだそんなに動いたらあかん!笑」とお気遣いまでいただきました。
みなさんがつくり、支えてくださっている愛されているクラスです。
これから先のレッスンでいただいたものを少しずつでもお返ししていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします.。.:*

img_6521


もうすぐ!Centergy新曲発表会☆

img_6528

https://mikaoya.thebase.in/

12/3(sat)15:15-16:00、JOYFit松阪店にて
Group Centergy Oct16 新曲発表会です☆

img_6475

プレコリオレッスンはいろんなジャンルでたくさんあり、
私もさまざまな施設で参加者としてもたくさん体験しました。
その中でもCentergyはずば抜けて楽曲が素晴らしすぎる♡
苦手意識をもちやすい柔軟性やバランス、
続かないことの多い体幹トレーニング、
それらでもCentergyの楽曲にのせると無理なく飽きず行えます。

すっきり発散した実感が得られないからヨガやピラティスはちょっと…
と思っている方でもご満足いただけるはず☆
新曲リリースされる度によく練られている内容に感動です。

曲が好きすぎて、レッスンで使うだけではなく普段も聴いたり、
Hips、Spiral、Folds、Restoreの流れを入眠BGMにしたりしています。
今回はSarutationとCoreBackの曲が特にお気に入り☆(≧∀≦*)ノ
CoreBackは特に「GO‼︎GO‼︎」って言いたくなります。
たぶん言います。

img_6477

今回の発表会は3人でお届け☆担当トラックも決めました!
揃って練習する時間はとれないのでぶっつけ本番ですが、
どの人を見ても同じことが伝えられるよう
細かい動きを確認しながら練習に励んでいます。
オプションがある箇所では、皆様から見て左側から
オプション、ノーマル、ハードオプションの動きでおこないます。
ぜひご参加ください!


小学校でのヨガ指導☆

PTA行事の一環としてヨガを、ということで
講師としてお呼びいただきました。

img_6429

意識の集中を高めるため館内の明かりは落としてスタート。
お子さんも多数お越しいただいたので
理解しにくい言葉は普段使っている言葉に置き換え
様子を見ながらインストラクションをすすめました。

後半は陽も落ちて館内が薄暗くなり集中力も高まり
シャバアーサナを自然に受け入れていく雰囲気に。

ヨガは初めての方もたくさんお見えでしたが
“別世界に誘導されたみたいで気持ちよかった”
とのお声をいただき安心しました。

“レッスン中のセリフは決まってるんですか?”
と今回も、普段からもよく聞かれますが
決まっておらず決めてレッスンに臨むこともなく…
みなさんの様子に合わせ、受け入れやすそうなワードを選んで
言葉がけをしています。
声の高低やスピード、大きさも変えているので
後方の方まで聞こえるようヨガでもインカムを使用します。
そして、噛んじゃうと雰囲気だいなし!なので
ヨガレッスンの前には”ポリバケツ体操”や早口言葉を
ちょっとだけ!しています☆