再会

とれたてたけのこ、いただきました❤︎
春ですね…
「ゆでる時間がなかったから」と
米ぬかと鷹の爪も一緒にはいっていました。
ありがたい。ゆでまくります。

食べすぎると肌が荒れるから気をつけないと!

昨日の四日市レッスンでは、初めてご参加いただいた方から
「先生、伊勢のアクトスにいらっしゃいますよね?」
と声をかけていただきました。
びっくりーーーーー。
3年前にアクトス伊勢店に通っていて
何度かレッスンにご参加いただいたこともあるそうです。
仕事の都合で四日市に引っ越したそうで
わたしのレッスンとは知らず偶然のご参加。
「なんかうれしい!また来ます!」と言っておられました。
わたしもうれしい〜
こういう偶然ってテンションあがる〜!

スポーツクラブでは普通に名字でレッスンしてるけど
ヨガスタジオではヨガネームだから
スケジュールでイントラネーム見ても
わたしだってことに気づかないんだなー。。。

スポーツクラブでも
流行りの?英語表記にしたらどうなんだろ。

ZUMBA : 大矢

ZUMBA : MIKA

オゥ…なんだかいきなりすごく踊れる人感があふれ出す…!


代行レッスンありがとうございました❤︎

昨日、今日とアクトスさんで代行続き。
両方ともたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございます!
今日もエアロはみんな叫びまくりでものすごく楽しかったですねー❤︎
腹筋パートもいろんなかけ声や合いの手を入れてくれたので
わたしもがんばれました!

※差し入れでもらった生ハムサンドイッチ。パンも手作り❤︎

「昨日も代行、今日も代行、
今日は四日市まで行ってレッスンらしいし大丈夫なの?
身体こわさないでほしい」というご心配を
ちらほらいただいているようです。
ありがとうございます(´;ω;`)
がんばります。

※獺祭ぷっちょといせわんこクッキーもいただきました❤︎

そして今日のJOYさんでのCentergyレッスンは
突然のビデオ撮影がはいりました!
当然スタジオの中にカメラが入るのかと思い
レッスン前、そのように説明させていただきましたが
人が多く入口近くまで詰まっていたため、
まさかの外から、脚立に乗っての撮影でした。
Centergyの宣材動画として使うようです。
ご協力ありがとうございました☆


詐欺画像

レッスンやプライベートで実際にお会いしてる方たち。
わたしのブログやSNSの写真を見るとみんな
「ちょw盛りすぎww詐欺画像www」ってなってます笑

そりゃそうです!笑
いいやつ選んでますから❤︎

意外なのはブログやSNSでわたしを知って
会いに来てくれる方(いるんです。ありがとうございます)。

「実物の方が写真よりいいです!!」
って言ってくれる・・・

゚+.(・∀・)゚+.゚

ほんまでっか…ありがとうございます…

という話を会員さんとしていたら加工アプリの話になりました。

私のタブレットはSNOWが使えないんだけど
類似アプリがあるのでひらいてみたら
試しきれないくらい種類があってびっくりした。

ドラえもんとかある!

わたしがこよなく愛するうさまるまで!!!

タコとか(口をあけたらスミを吹く)

ボウリングのピンとか
(口をあけたらボールが転がってくる)

しかも加工レベルが変えられます。

加工なし

ちょっと加工

すっごく加工

どこまで目おっきくなるの…

こんなん見てたら整形したくなってくるなー!笑

❤︎❤︎うさまる❤︎❤︎


菓子博FAQ

菓子博について聞かれることが多いので
よく聞かれることをまとめてお知らせします!

Q:駐車場はどんな感じですか?
A:わたしは知り合いの会社が隣にあって停めさせてもらったので
利用しておらず、混み状況はわかりません。
利用した人たちからの情報ですが
※午後から行った場合
     →会場から遠い駐車場だけど10分くらいで停められた。
          そこからシャトルバス移動
※二見駅からバスに乗ったらスムーズだった
だそうです。二見駅からのバス利用がわたしの周りでは多いです。

Q:朝早く行って、何してるの?
A:なんにもすることはありません。
待ち時間が長いのでみんな地面に座っています。
用意のいい人は敷物や折りたたみイスを持ってたり、
朝ごはんのパンを食べたりしていました。
トイレも簡易トイレが近くにあったような気がします。

Q:お菓子を買えるエリアの混み具合は?
A:全国のお菓子を買えるところは土日は入るのに150分待ち。
平日午後早めだと入るのに90分待ちでレジが15分待ち、
夕方になると入るのに30分待ち、
レジで10分待ちくらい(体感速度)だそう。
ただ3時をまわったあたりから品切れになるお菓子もあるそうです。

Q:復刻版赤福は並ばなくてもいい?
A:キャンセル分があったから夕方買えましたっていう人が
ものすごく多いです。が!!!
復刻版赤福、そして祝盆は29日より抽選制に変わるらしいですよ!
詳しくはサイトで→http://www.akataro.jp/

わたしは伊勢でのお仕事が多いので
菓子博がすごく身近なイベントで話題にもよく出ますが
津、そして四日市あたりだと全然ですね。
菓子博って言っても「それなにー?」っていう反応も多くて
三重県って縦に長いんだね…って改めて思いました。

ちなみに菓子博とは
→お菓子の祭典としてほぼ4年に1度
全国の各地を回って開催されています。はじまりは明治44年。
今回は27回菓子博で三重県では初めての開催。
東海エリアでの開催は40年ぶり。

そしてしつこいようですが日焼け止め忘れないで!
わたしはすでに数回、
「日焼けサロン行ったの〜?」って言われていますよー!


画像はすべて工芸菓子。ぜーんぶお菓子でできています。


菓子博後日談

先日行った菓子博。TVにうつってたね!と数人に言われました。

知らなかったーーー。

ニュースかなにかで会場の様子が流れたときに
赤福祝盆を食べ終えたあとの幸せそうな顔で
トレイを返却するわたしの様子がわりと長く流れたそうです。

「食べ物がらみだと実に幸せそうだね
     そりゃTVにもうつるよ(爆笑)」
と見た方は言っておられました・・・

※こないだ食べたツナベーグル。本文とは関係ありません。

そんな今日はMEGAドンキのプレオープン初日。
津のJOYFitとおなじ敷地内なのでレッスン後、
次のレッスンまでの時間つぶしを兼ねて見に行ってきました。

プレオープン初日なのに?だから?それとも変な時間帯だから?
すいてた・・・
人が少ないからなのか、本当に広いのかは不明ですが
通路が広くてゆったりした感じ。

フィットネスエリアだけちゃんと見ましたが
けっこういろいろ置いてあるー。
ヨガウエア、ヨガ用インナーは種類多めでした。
やっぱり世間はヨガブームなのかな。
どの施設でも、ヨガは集客率が安定してるもんね。
異様に安いインナーをひとつ購入。1500円。

人はそんな多くなさそうなのに駐車場はいっぱいでした。
津JOYのみなさま、施設前の駐車場がいっぱいのときは
ドンキ上の2階の駐車場をご利用ください。


今からストレッチ&筋コンの個人指導、そのあとはサークル。
さっき買ったインナーのつけ心地を試してみる。
よかったら来週まとめ買いだ!