ハロウィンエアロ

JOY松阪ハロウィンエアロ終了!

とりあえずその場にいたみなさまだけで軽く1枚

私がガイコツちゃんにとらわれている状況設定でもう1枚

レッスン前はお出迎えでバタバタしており
レッスン後はすぐ次のレッスンの用意があるので
(わたしはメインスタジオを出て2Fオープンスタジオに入る
  あの10分ほどの間にシャワーまで浴びています)
わたしがみなさんと撮影できる時間があまりないのですが
コウモリちゃんと1枚。はばたいているーーー

以前の教え子ちゃんと美人ママ。来てくれてうれしかった!

他にも素敵な衣装の方たくさん。
季節先取りのサンタもいたし
(クリスマスはたぶんお正月コスプレで来ると予想)
オレンジのTシャツを着てきてくださった方もちらほら。
もちろん普通のウエアの方もたくさんみえます。
その日たまたまお越しいただいた方や初めての方も含め全員が
気持ちよくひけめを感じることなく楽しく過ごしたいので
あんまり「着てきてね!」と強く宣伝はしていないのですが
楽しんでくださるのは本当にうれしくありがたいです!
心の支えです。

ファイナルでミラーボールやスポット照明がガンガン回る中、
恒例の光る指輪、光る靴紐、すごく目立ってて綺麗でした!
わたしの立ち位置だけいつもピンスポットが当たっていますが
それを消すとより綺麗なので、今日は長く消してみました。

スタジオ外からの見学者もすごく多かったですね。
入れ替わり立ち替わりたくさんの方が
かなり長い時間じっくりと見ていかれました。
ファイナルでわたしは今日みなさんの方を向いて
対面バージョンで長く踊りましたが、
わたし見学の方にさりげなく手とか振ってみたりしてました。
たぶん誰も気づいてないとおもうけど…

いい夜でした。今日中に記事UPできてよかった!
みなさまありがとうございました。

まぁるい笑顔の女神、笹山ちゃんと。(撮影:堀江)

クリスマス楽しみになってきた。なに着ようかな。


体幹・柔軟指導@多気JHBAD

各方面のみなさまからマラソン出場のご報告いただいています。
本日は横浜マラソン、しまだ大井川マラソン、
金沢マラソン、ナゴヤアドベンチャーマラソンなど。
この天候で開催中止になったものもありますね。
走る方も観光に切り替えた方も、お気をつけてお帰りください!

そんな中わたしは多気JHBADの体幹強化&柔軟性向上の指導へ。
この日のためにわたし、バドミントンについて少し勉強もしました…!

普段行なっている準備運動を最初に見せてもらい、チーム分け。
柔軟性向上チームは少し緊張しているようで
慣れない動きをさせるとこわばりそうな予感がしたので
さきほど見せてもらった準備運動をもとに
より効果が高まるよう気をつけるポイントを伝えることからスタート。
そのあとは骨盤と足首の意識についてしつこく繰り返しました。
終了後はみんなまっすぐ綺麗な姿勢に。うつくしい。

体幹強化チームは
「体幹トレはただひたすら耐えるだけ」という印象がつかないよう
動きのあるものを散りばめて楽しめるように構成しました。
みんな最初から前向きなやる気がみられ積極的。
途中つらそうなところもありましたがきっちりこなしており、さすが。
身体の使い方の細かいところまで
きっちり見抜いて実践できる観察力もすばらしかったです。

みんなとても素直で真面目、
結果を出している子たちばかりなので身体も素直でのびやか、
そしてなによりも根性がある…
日頃指導されている監督たちの姿勢の表れですね。見習いたい。

それぞれ1時間弱行いましたが、時間が足りない感じがするくらい
両チームとも集中して行えました。
みんな普通以上に体幹も柔軟性もありますが
あえての弱点を拾って強化し、競技力向上につなげたいです。
最後の試合は見に行きたいなあ。

みなさまありがとうございました。


1週間限定

昨日はレッスン前のわずかな時間で
やっとJOY松阪近くにオープンしたスタバに行きました

ナッツ好きなのでアーモンドのなんとかにしようと思ったけど
「先生、これ1週間限定ですよ」と言われてこちら

ハロウィンミステリーフラペチーノ

なんだろうこの・・・
よく知ってておいしい味だけどなんの味だろう・・
とブツブツ言ってたら堀江ちゃんが調べてくれました

キャラメルだそうです。
言われてみればキャラメル以外のなにものでもなかった。
おいしかった。

 

さて!JOY松阪金曜午後エアロ、楽しいですね。
間違えたり分からなかったりして
みんなから笑いがこぼれるとホッとします。
なめらかに動ける気持ちよさはもちろんありますが
それだけが正解ではないと思います。
リラックスして楽しんでいただければうれしいです。

こちら伊勢でいただいたカステラ

栗・・・・・好き・・・・

多気では久々のパワーヨガ、ゆったりしっかり動きました。
JOY松阪からビジターでご参加いただいた方もみえてうれしい。
思いがけないところでお会いできると心の距離が縮まりますね!

本日、夜の四日市はお休みををいただいております。
伊勢パワーヨガ、骨盤ストレッチ、
JOY松阪Group Centergyは通常どおり。
Centergy、バックナンバーの時期も近づいてきました。
あのつらい3曲め、Challengeトラックから早く解放されたい。
きっとこの点に関してはみんなとわたしの心はひとつ。


おけーおけー

ハッピーハロウィーン

みなさま今日もありがとう❤︎
あちこちで定着してきました『おけおけー♪』のポーズ

今回の新曲の中では動きもシンプルで覚えやすいと思われるこの曲。
津JOYと伊勢アクトスのZUMBA、3曲めで使用しています。
実は今回の中で一番覚えるのに苦労しました。

Aメロ→Bメロ→サビ→間奏→Aメロ…という単純構成だと
比較的覚えやすいんですが
この曲はAメロとBメロが逆だったり
いきなりイレギュラーにサビがとびこんできたり
アクセントになるポイントがたまに投げこまれたり
かなり聴きこまないと覚えきれなかった。
覚えきってしまうと気持ちよく動けるいい曲です。

タイトルは『Bunda』。
ヒジ、ヒジ、シェイクマーチの振りのあたりで
「Bunda、Bunda、Bunda♪」という歌詞が聴きとれると思います!

Bundaとは「お尻(大きめ)」という意味のスラングなので
振り付けもシェイクでくねってます。
しっかり脚を大きめに開いてキレよくお願いしたいです。
最後のポーズのアームはスライドのアームを早くとってから
上に伸ばし、ほっぺの横でOKポーズ。
1カウントずつ横、下、上、ほっぺ、です!


みなさまのおかげで楽しく過ごせています。
いつもありがとうございます❤︎


四日市岩盤ヨガお休みのお知らせ

先日からレッスンの中でお伝えしておりますが
毎週土曜日夜の四日市岩盤ヨガ、
今月から7月まで月に一度お休みをさせていただきます。

とりあえず年内のお休みはこちら

10/28
11/11
12/9

来年からの分はまだ未定です。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

またこちらのキャンペーン

今月末までです!
チケットお持ちの方でも
期限がまだ先で消化を急がなくてもよいならぜひご利用ください。

また、岩盤ヨガ体験してみたい方がみえましたら
お声がけください。無料体験チケットお渡しできます!

 

今日もアンキパントートとともに。
がんばりましょう!

岩盤ヨガスタジオQuattro Bellezza : http://q-bellezza.jp/rock-yoga