ミセスコンテストで審査員をさせて頂きました✨魅せ方編

魅せ方プロデューサー/メンタルトレーナー/内臓診断アドバイザー/
女性がが輝くスタジオ
StyleUp専門スタジオM i-RAIを経営しています、梅澤未来です。

久々の投稿、、、、

ご無沙汰しておりました(*´∇`*)
ここ数ヶ月はさらに学びを深めるインプットに勤しんでおりました✨

ではでは早速。
先日Mrs.JAPAN2020北海道大会で審査員をさせて頂きました。

【魅せ方プロデューサー】【メンタルトレーナー】らの観点で感想をアップしますね。(2回に分けます、、、)

まずまず
私は3人の子供をシングルで育てながら、大手企業にバイト見習いからの入社。そこから正社員・役職者へあがり女一人で起業しました。そう、茨の道を歩んできました。専業主婦も経験し、女性が社会で、組織で生きていく葛藤も経験させてもらいました。

自分の体験・体感していきた経験を軸に
女性が輝くとは について色んな角度からメソッド発信をしています。

さ。本題
【魅せ方プロデューサーとして】
舞台に立つ17名の女性。皆さんそれぞれの培ってきたものや想いが伝わってきました。

魅せ方には色々あり
外面、内面、客観的視点、表現力、努力の方法があります。

これらが備わっていると人というのは必然的に飛び抜けています。

一瞬で人を惹きつける人、にはこの要素が含まれています。

今回こちらのコンテストでは「女性としての自信」がテーマ。みなさん本当に素晴らしかったです。

■外面
自己表現する為に大事な要素。
髪の長さ・髪型、メイク、装飾、衣装、表情、ネイル、足元、姿勢、美しく見える立ち方・歩き方、ポージング、首、手首、肩、指先、肘。
少なくともこれだけ出てきます笑

■内面
メンタルコントロール、練習、環境、思考、言動、行動、自分軸。これらは外面や表現力に直結する要素。(ここはメンタルトレーナー的視点から、、、でお伝えしますね。)

■客観的視点
外面と内面の乖離を理解しているか、在りたい私が明確であり想像できているか。
やりたい!着たい!ではなく私にふさわしいかどうか。
つまり自分を知っているかどうか。

■表現力
言葉の持つ意味。深み。誰に。どんな身振り手振りで。
自分の言葉に心が震えるか
見られていないところでの自分の振る舞い、表情
ウォーキングや指先、首、肩細部への気配りが出る。その表情とドレスはマッチしているのか。
写真の撮られ方、写真の魅せ方

■努力の方法
ここ、大切なこと。
ただただ歩く。
ただただ想いを乗せる
ただただ煌びやかな装いをする
ではなく、
どんな事が今の私には必要で、誰にどんなアドバイスをしてもらうか。
それによって人の伸びしろは変わります。
努力は苦しい。でも楽しい。しかし苦しい。

努力の仕方を知っている人は強いです。

17名の真剣な姿に私も真剣に審査させて頂きました。(評価シートには色んな事を沢山なぐり書きしました笑)

一人、
ウォーキング中にドレスが引っかかり少しだけつまづいてしまった方がいらっしゃいました。(気づかないレベルかもしれません笑)
その方はその後も焦らず、自分のウォーキングをサッと立て直しました。
肩・目線・胸、手の位置、表情
こういった柔軟性は、練習の仕方や量の賜物だと思います。

私はこういった細部も審査するのに大切な要素だと思っています。

今回このような機会を頂く事で、私の中で確信できたことや
根底にある「女性が好き!!」という想いが強くなりました。

さて、次回は【メンタルトレーナーとして】お話しますね。

————————————————–
💎スタジオ情報はこちら
https://stdmirai.jp
💎パーソナル指導希望の方は公式LINE@から

・魅せ方
・ダイエット
・メンタルトレーニング
各90分

💎まつげエクステ・パーマ/エステは公式LINE@から

💎講演会、セミナー依頼承ります。