カテゴリー別アーカイブ: かんたん健康教室

かんたん健康教室★

月曜日は私が主宰する教室♪

【 かんたん健康教室 】

60歳以上の男性、女性を対象にした教室です!

今日は音楽に合わせて動きました♪

先日…フロム東京で購入してきた…
クラシックの名曲にビートが加わりアレンジされている
レッスン用のCD♪

私もクラシックが好き笑
→ピアノ習ってた影響ですね☺︎

みなさまにいい音楽だね♡と
気に入って頂きました
とっても嬉しいです☺︎

音楽に合わせて動きながら
今日は途中に挟みました♡

もちろん!
モビバン♡

今日もみなさま♪
素晴らしい姿勢です!!

私の母75歳…スーパー天然の母も♡
毎週楽しみに一緒に行き
頑張っています!!
→今回はやりたくない理由を言わずに
頑張ってくれています

本人は痛みも忘れてるようですが
痛がっていた、膝や腰の痛みがなくなった
ようです☺︎

少しでもコツコツがやはり大事♡

どーん笑!!!

1番身近な人の健康を守れなければ
他の方々の健康も守れない。。。

私はそう思います

そして私自身の身体と心が健康であること!!

大切なことです♡

Maico

いってきます★

月曜日
朝イチのお仕事【 かんたん 健康教室 】

今日もモビバンを使う(*^◯^*)

91歳の方も元気に素晴らしいスクワット♡

心地よい汗をかいた後はペアで♪

背中回りを交代でモミモミ♪

ちょっとした、コミュニケーションと
笑顔が出る時間です(^_^)

朝のお仕事を無事に終えましたので
いざ出発ーー!!!

久々に私服着ました笑

いってきまーす♡

Maico

月曜日★

月曜日は私が主宰しているクラス☺︎

【 かんたん健康教室】

函館市の介護予防教室が終了した後に
継続してできるクラスがあったらいいのにーー
…というお声があり

実際に人が集まるのか継続できるのか
不安もあった中で立ち上げた教室です

3か月が経ちます♡

今日は参加者の方が帰り際に

『先生!!ここに通って3か月でずっと悩みだった腰痛が治ったのよ!!』と笑顔でお話しして下さいました

すごく

すごく

嬉しいお声です

もっと頑張ろって思う瞬間です☺︎

そして↗︎↗︎
今日も【 モビバン】で
心地よく→しっかりと身体を使い
スクワットの姿勢もバッチリ
肩甲骨の可動域も広がる♡
モビバンの素晴らしさと可能性を
ガッツリ感じた月曜日デシタ★

また来週😍

Maico

ボディメイクパーソナル★

昨日の筋肉痛ナシ♡
日焼けのヒリヒリにハンパなく
やられていますMaicoです😂

本日は
朝イチクラス
【 かんたん健康教室 】
本日もモビバンで身体をしっかりと動かす♪
ご参加のみなさまの汗の量が増えてきました♡

その後は
STUDIO MY PLACEにて
ボディメイクパーソナルのモニター様3回目!!

トランポリン、モビバンを使用😍

ウエストくびれ♡
おしり、背中をがっちりと行いました!!!

肩甲骨の可動域が以前より広がり
トレーニングの姿勢もキレイに。。。

素晴らしいです😍

やはり身体は正直!!!

また、次回もとっても楽しみです♪

そして↗︎↗︎

お仕事の合間にネイルへ。。。

赤のドット♪

どれだけ好きなんだ?笑
何回目なんだ??

…くらいのお気に入りです

赤は元気になるなーーー。

…明日は早朝RUNかなあ😂

Maico

本日のお仕事★

本日はお仕事と家の事…
まあまあ、ぎっしりな1日でした^_^

朝イチはコチラ♪

【 かんたん健康教室 】

今日もモビバンを使用しながら
みなさまと和やかな雰囲気での75分

真剣にトレーニングの後は
ペアでボールを使いキャッチボールしながら
脳もふんだんに使うシナプソロジー♡
今日も盛り上がりました!!!

…来週もまた楽しみなのです^_^

午後からは♪

ボディメイクパーソナル
モニター様のセッション2回目!!!

ちょっとキツイ種目→お腹まわり
もありましたが頑張って下さいました♡

前回の感想で
『 普段から靴下のあとがつくことが
当たり前と思っていました
→ふくらはぎのむくみ…。
トレーニング後にその、あとがなくて、ビックリしました』

そしてちょっぴりの宿題も頑張って下さっています!

何気ない気づきも少しの習慣も大切な事だと
思います♡

…そして、私は今日は身体を休めようと思い
RUNもトレーニングもなし!!

休養も大切♪

明日はお仕事の前の早朝RUNかなあー。
早起きかなあーー。

Maico