夢ブロ最初の投稿です『ブログへの思い』

ブログをお引っ越ししました。

長い間アメブロを続けてきましたが、いつから始めたのだったかな?と思い遡ってみたところ2009年2月9日でした。

初めてのブログの記事はコチラ

10年弱かぁ…

私にとってブログを書き続ける理由はいくつかあります。

現在、私は関西に住んでいますが、その前は15年間ほど東京でフリーのインストラクターをしていました。

その頃お世話になった方がたくさんいます。今でも「ブログ読んだんだけど…大丈夫?」などと連絡をくれたり。

そんな東京のみんなに私の近況を伝えるため。

私は元気にやってますよ~って。

あと、今関西で私のレッスンを毎週受けてくださるたくさんのお客様達。私はレッスンをするのが仕事なので、個人的にゆっくりお話しする機会はなかなかないのだけれど、少なからず中島先生ってどんな人?って興味を持ってくださったときに「中島均子」って検索してもらうとブログが出てきて、ふむふむ…中島さん、こんなバカなことしてるのね~って親近感を持ってもらえたらいいなと思っている。

実際「甥っ子さんイケメンね~」とか「子育てがんばってね」とか、ブログをきっかけに話しかけていただくことも多い。

その他にも家族や学生時代からの友人や、幼稚園のママ友や、お仕事関係の方etc…

時々でもブログをのぞいてくださるであろういろんな人の顔を思い浮かべながらブログを書いています。

そして、私は個人事業主であり、フリーのインストラクターとして活動をしているので、本当ならホームページを持っていたらいいのだけれど、それは無いのでブログがHPがわりでもある。

今、力を入れているからだバー®️のことや、レッスンやイベントやサークルの告知などのツールとしても私にとってブログがとても大切です。

ブログにはネガティブなことはあまり書かないように心がけていて(たまにはありますよ)、読んだ人がほっこりした気分になれたらいいな~と思っています。

そんな思いを込めてブログのタイトルを【Light Step~軽やかにいきる~】にしました。私の目標でもあります。

時々、忙しさを理由に更新が滞ることもありますが、これからもぜひ私のブログに遊びにきてくださいね。そして「いいね!」の足跡を残してくださるとうれしいです。

これまでのアメブロは、右上のメニューボタンをクリックすると「過去のブログ」というのがあり、そちらからご覧になれます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です