無事です!

家ごと大きく揺れるような本当にすごい台風でした。

ニュースを見て心配してくださっていた皆さん、ブログの投稿が遅れてごめんなさい。

家は一瞬停電しただけで、家屋への被害もなく大丈夫です。

今日、ニュースを見たり、出勤のため車で移動しながら街の様子を見たりして、今回の台風の残した爪痕の大きさに驚きました。

大規模な停電による不自由な生活…今もなお復旧してない家屋がたくさんある。

この暑さの中、エアコンと冷蔵庫がダメになるのは本当に辛い。夜になり暗闇のなか懐中電灯で生活するのはどれだけストレスであろう。

停電だけでなく、家屋の一部が崩壊した方の不安を思うと胸が痛む。

我が家にも子供を連れて友人が避難にきた。

友人宅に電気が戻ったか何度も一緒に確認に行き「あっ!あそこの信号ついてる!さっきは付いてなかったのに。あのお家もついてるやんな!うちもついたかな」と車で夜道を走りながら、普段、普通の暮らしができることへの感謝を噛み締めた。

このブログを読んでくださっている関西の方、あの台風の通過するときの恐怖とその後の不自由な生活の中で、体も心も自分が思っている以上にダメージを受けていると思います。お疲れが出ませんよう、ご自愛くださいね。

関東の友人達が「大丈夫?」と心配するメッセージをくれました。。

なかしまっち、均ちゃん、姫、ちゃあちゃん…そういえば私たくさんあだ名があるな。

元気にやってます!いつもブログを読んでくれてありがとう。

台風が通りすぎた直後、ベランダから外を眺めると虹が出ていました