天災

今、台風上陸予想2時間前です

いよいよだな。

停電に備えてベッドライトを買った。

関西では、地震→台風21号→台風24号と続く中、防災グッズがどんどん増えていく。

台風21号が通過するときのあの恐怖が甦る。

あぁ、どうか大きな被害になりませんように…


からだバー®️体験会

からだワーク協会では、スポーツクラブ、企業、法人様への体験会も行っています。

企業さまへのご案内はコチラから

今日の体験会では、20名ほどの社員やスタッフの方に、からだバー®️の気持ち良さや効果をお伝えさせていただきました。

社長様も最後までレッスンを受けてくださいました。

初めて伺うクラブでしたが、施設はとても大きく綺麗で、社員やスタッフを大切に考える社風と独自の展開が印象的な活気のあるクラブでした。

今後、一緒にお仕事させていただけるといいな。


伝えたい

からだバー®️を持って伸びるから気持ちがいい

青空の中、風に吹かれながらだとなおさら🎵

なぜか?

ちゃんと裏付けがあるんです。

明日は勝負のプレゼンがんばるぞ!


娘からアドバイス

ちょっと深刻な声で電話で話をしていたからだろう…

電話を切ると、娘が「どうしたの?」と聞いてくる。

イライラしていたし、面倒くさくて「何でもない」とそっけなく答えてしまった。

すると「ママだって、まゆきに幼稚園であった楽しいことも悲しいことも話してねっていつも言うやん。だから話した方がいいんだよ。」と言ってきた。

そうでしたねぇ。

いつも寝る前に、お互い今日あったことを話しながら寝るのだけれど、楽しいことは話したらもーっと楽しくなるし、悲しいことは小さくなるよって伝えてる。

ちゃんと浸透してるんだな。

電話の内容をかいつまんで話すと…

それらしいアドバイスをちょっと上からな感じでしてくれた。

「もう少しがんばってみて、それでもダメだったらやめたら?」って、ごもっとも。

こんな可愛いパートナーがいてくれて幸せだな。

まだ5歳。これから母と娘の関係はどんな風になっていくのかな。

反抗期もあるだろうし、私が散々!?💦親を泣かしてきたように、泣かされることもあるだろう。

でもきっと大丈夫

すっぴん写真で失礼します💦


ハナコ

いや~、これはヤバい!

キングオブコント優勝のハナコの一本目のネタ

前世イヌ?って感じ(笑)

こちらが決勝進出での2本目のコント

全然違うネタで、2本ともこんなに面白いってすごいなー!

一瞬でファンになっちゃいました❤️

他の芸人さんのコントを観て、点数が出るまでの間に「これは、勝たれへんな。途中間延びしておもろなかったもん。」などと、審査員さながら勝手なことを言っている私に、五歳の娘からの一撃

「でも笑ってたやん」

は💦はいっ💦