心の洗濯

少し前のブログに願い事を書いた

①スタバでゆっくり読書がしてみたい

②ボヘミアンラプソディを一人で観て号泣したい

到底かなうはずがないと思ってたけど、今年の最後にこの2つ目が叶った✨いや、母が叶えてくれた✨

「ボヘミアンラプソディそろそろ上映終わりじゃない?観に行く時間があるなら、その間まゆきみといてあげるわよ」って電話をくれた。

いそがしい私を心配するあまり、普段厳しいことも言う母。この年になって叱ってくれるのは親くらいしかいないと、ありがたく思っている。

そんな母からのいろんな思いの詰まったプレゼント✨

子供を生んでから初めての映画は6年ぶりくらいかな。(プリキュアとかドラえもん以外ね😉)

クイーンのフレディーマーキュリーが亡くなったのは45歳。今の私と同じ歳かぁ…

映画館から出ると、待っていた娘に「ママ、お化粧無くなってるよ」と顔をのぞきこまれるほど、泣きました!!!


読書

あまりじっとしている趣味を持っていませんが、読書、とくに小説を読むのが好きです。

好きな作家は、村上春樹、伊坂幸太郎、石田衣良、宮部みゆき、梨木香歩etc…

先日FMラジオで、大好きなヒロ寺平さんが本の紹介をしていて、それがあまりに面白そうだったので初めての作家さんの作品を手にしました。

普段あまり読書の時間はとれず、小説を読んでいると「その時間があるなら、あの仕事をするべき?」とか「仕事に役立つあの実用書を先に読むべき?」などの考えが頭をよぎってしまうのだけれど…

寝る前に15分くらいいいよね。

小杉健治「父からの手紙」

前半からとにかく暗い!でも、引き込まれる。

さすがHiro-Tが薦めるだけある。

早く先の展開が知りたくて、眠る前の(正確には寝落ちする前の)わずかな時間が楽しみで仕方がない。


仕事納めました

今年も1年間大きなケガも病気もなく、元気にレッスンをすることができました。

インストラクターになって20年以上経ちますが、故障でレッスンを休んだことって覚えている限りありません。(風邪とかインフルエンザとかはありますよ)

丈夫な体に生んでくれた親に感謝です。

体調が悪くたってなんだって、レッスンをするときは常に100%!今日はしんどいから70%で~なんてことはないので、レッスン前にスイッチをカチッと入れます。

今日で「一応!?」仕事納め。

実はまだ報告書やレポートなどパソコンに向かわないといけない仕事が残っていて💦年内に終えて気持ち良く新しい年を迎えたい💦

大掃除はもちろん、全然できてない💦

それでも明日からしばらく、レッスンのスイッチを入れないでいいのかと思うと、すっごく気が楽で、かいほうか~ん🎵(あっ!レッスンは大好きですよ)

11月末にイベントのため身体をしぼったのだけれど

終わってからは食べまくっている…のに体重があまり増えない。

人にも「痩せすぎ」ってよく言われる。

どっか悪いのかな(笑)💦

今年、人間ドックを受けたら胃下垂って言われたから、そのせいとか?

年末年始はいっぱい食べて肥るぞー!


ランチョンミートとスパムって違うの?

そんなに頻繁に食べる物でもないから、たまにしかできない。

これをくるくる開ける感触が好きだー!!!

誰かんちに行って開けてあげたい!とか思いつつ、気分良く開けたはいいが、缶から出てこないという…

結局、反対側を缶切りで開けて押し出す(泣)


クリスマスクッキング

クリスマスイヴの今日は実家でクリスマスパーティーでした

私はサラダと

子供達(娘と従兄弟)には鶏手羽元のローストを

大人には鶏モモ骨付き肉のローストを作ったのですが…

ご覧の通り、焦げてしまいました(泣)

そこはめげずに

にんじんのグラッセとブロッコリーを添えて…こうすれば↓

どうにかクリスマスらしくなったかな💦

醤油、酒、砂糖、みりん、はちみつ、生姜、ニンニクに丸1日漬け込んだおかげで、お肉は柔らかく、味もよく染みていて、スルッと骨から取れるし、外はカリっと中はふっくらジューシー✨(料理評論家か!?)

市販のローストチキンよりずっと美味しくできた✌️

焦げたところも香ばしくて美味❤️!?←負け惜しみ😆💦

お義母さんの作ってくれたちらし寿司と共に

みんなで楽しいクリスマスディナーとなりました✨

ケーキは作れなかった😆💦

生クリームに見えるけど、アイスケーキだよ

さて、いよいよ明日はクリスマス

今年娘がサンタさんにお願いしたのはキックボード

ツリー横にセッティングしてっと♪

あー、喜ぶ顔が楽しみだ!

25(月)はルネサンス伊丹でクリスマススペシャルレッスンです🎵