見かけだおし!?

こう見えて

どう見えて!?

こう見えてです↑↓

こんなにムキムキなのに(今はここまでではないよ)…

実は

大したトレーニングもせず

へなちょこです。

腕立て伏せは膝をつかないとできません(笑)💦

(昔は片手片足で出来たのになぁ…)

こんな肩してるのに、肩のトレーニングはいっさいしていません。

いかり肩がコンプレックスだから。

背中はしてます

フェチだから。

筋肉がつきやすいタイプなのか、インストラクターとしてはラッキーなことに、ほぼレギュラーレッスンをしているだけで体型をキープできます。

コツは知っているつもりです。

(そのうち、ママ達のためのボディーメイククラスをサークルみたいにしたいなと思っているので待っててね。)

軽い負荷で少ない回数でも効かせることができます。

4月~新しくステップボディーシェイプというレッスンを担当することになりました。

ステップを使った簡単なコリオでの有酸素運動運動とチューブなどを使った筋トレをサーキット形式で交互にするクラスです。

今のところ、自分のレギュラーレッスンで毎回筋肉痛です💦

ルネサンス伊丹

木曜10:25~11:15 ステップボディーシェイプ


10連休

GWはいかがお過ごしですか?

スポーツクラブは普通に営業しているので、私は母や友人に娘を見てもらい、レギュラーレッスンを休めないところは仕事します。

あとは、たぶん…今年も公園巡りの日々かな。

私は、周りに協力者、どうしてもの時は助けてくれる人がいるからまだいいけど、頼れる人が本当に誰もいない働くママと子供は、この10連休どうするのかな…

仕事そんなに休めないし、保育園や児童ホームもお休みだよね。

10連休とか決めた政府は、そういうことも考えてるのか?


やっと実現できた!

私が東京を離れ、関西にきて何年かな?9年くらいかな?

みんな元気そうでよかった。

こうして懐かしい仲間がまた集まれたのも寺ちゃんのおかげ。引き合わせてくれたんだと思う。(さのちんも✨)

寺ちゃんの追悼レッスンをスタジオハートビンディングでいつか必ずやる!と決めていた。

寺ちゃんが生前慕っていた株式会社 HEART BEATING 代表取締役 石塚 直樹さんは「寺本さんもきっときてくれると思います。寺本さんのためにスタジオを使ってください。」と、快くスタジオを提供してくれた。

寺ちゃんが愛してやまなかった菊ちゃんこと菊池真由美インストラクターは、

私の急な無理なお願い↓

「寺ちゃんが大好きだった曲に振付けしてレッスンしてくれないかな?私も何度もチャレンジしてるんだけど、いまいちカッコいいのが出来ないの。菊ちゃんがあの曲にどんな風に振り付けするのか、私も踊ってみたいし、寺ちゃんも絶対喜ぶ!」と連絡したら

「いいよ~」の一言で、レッスンとレッスンの間という忙しい中、駆けつけてくれて

それはそれは素敵なレッスンをしてくれた。

菊ちゃんの隣で踊ってるとき、実は笑いながら涙をこらえていました。

久々に会えたのに、全然ゆっくり話す時間もなかったのだけれど、あとから菊ちゃんも

「直接話さなくてもレッスンを通していろんな感情が伝わってきたよ~」ってメッセージをくれた。

もちろん!からだバー®️もしましたよ。

「いろいろなことがあるけれど、ずっとフィットネスを続けて、次に会う時までみんな元気で若々しくいてね!」という気持ちを込めてレッスンをさせていただきました。

そんな思いは懇親会でも↓

横断幕には

『ノーフィットネス ノーライフ』の文字

そしてなぜか『からだバー®️焼酎』(笑)

みんな、ありがとう‼️

またね♥️


フロスしてますか?

っていう話ではありません。

「あれー、フロスがない💦誰か知らない?」とウロウロし

「もってるやん!」と突っ込まれ、爆笑したことが一週間に2度💦

ちなみにその時この状態↓

昨日は、電車から降りる瞬間「スマホがない💦」と焦り、ホームにしゃがみこみ必死でカバンをあさった。

左手にスマホを握りしめながら…

もはや、笑えない