平成✨

ブログ、ご訪問下さいましてありがとうございます。

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

Beena 主宰の滑川 恵美です。

右手首、橈骨遠位端骨折!利き手使えない生活中のnamecchiです ( ̄  ̄;)

まさかの骨折で不自由なギブス生活も2週間が経とうとしています。

まだまだ浮腫みは引きませんが、内出血はほとんど消えています。

浮腫みが長く続くと、後に後遺症で指や肘が動きにくく固まってしまうそうで…

少しずつでも動かしておくと良いそうです!

ピース…若干やる気なさそうなピースですが…

出来るようになりました(笑)

今年、まだおみくじひいていなかったので行って来ました(笑)

欲しかったお守りもゲット!

これでうまくいく!

ヽ(≧▽≦)ノ

平成

今日で本当に終わりです。

平成元年、1989年の自分は24歳!結婚前の会社員でした。

スノーボードが日本に入ってきたばかりの頃で、毎年毎年新しいBURTONのボードとウエアを買いかえて、毎週滑りに行く!旅行もする!そのために頑張って仕事してお金貯める!シーズンオフは海はお金かからないので海入る!みたいなことしてました(笑)

結婚して子ども達が生まれて、今の仕事をするようになってもそれは続いていました。

息子たちは、歩けない小さい頃から海や山へ連れて行っていました (b゚v`*)

震災がありました。

いろんなことがあって…

駆け抜けてきて…

仙台に住むようになった頃の自分!

今思うと……

頑張り過ぎていて色々張り詰めていた気がします。

ガリガリに痩せていて…気持ち悪!(笑)

疲れたような顔 (。-_-。)

今は、子育てを大まか終えて、住む土地にも慣れ、心にも余裕が出来てきた気がします。

子育てと仕事に突っ走ってきた平成

皆さまの平成はどんな時代でしたか?

遠くの親戚より近くの友達!とはよく言ったものです。

ゲガして不自由な自分に差し伸べて下さる優しさに嬉し泣きしそうになります。

ってか泣けたし(笑)

お友達が山菜をたくさんいただいたと言って、天ぷらにして届けてくれました♡

サクサクで美味しかったです。

ちくわの天ぷらをサクッといったら…

中に納豆が!

初めて食べたけど美味しかったです!

ヽ(〃∀〃)ノ

同じ日、ほぼ同じ時刻に別のお友達も…

切らなくてよい野菜を届けてくれました♡

なんということでしょう!

(ビホォーアフター風にw)

茹でたり、焼いたり出来る調理の簡単な食材!

そして、

左手でもスイスイと切れるハサミや、めっちゃ軽い片手鍋、スライサーや滑り止めまでも!

ギブス生活!片手生活!利き手使えない生活!

そんな自分にとーっても便利なグッツを届けてくれました♡

ホント、泣けちゃうんだって!

次の日、

いたがきのモーニングや、

てんこ盛りの餡かけ焼きそばとか、

初めて食べた味噌カレーラーメン!

めっちゃ美味しかったです!

亘理の「オオた」

チャーハンも餃子も美味しいです!

行ってみてね!

名取市美田園駅近くにある大内はり灸接骨院!

休診の日にドライブに誘って下さいました。

(この続きはまた今度!)

先日、友達インストラクターのユッキが作り置いて冷凍してくれた餃子を、仕事終わってから来てくれた友達インストラクターのナッチが焼いてくれました♡

ヒマしている自分の話し相手になってくれて、気がついたら2人で缶ビールを結構な本数空にしていました(笑)

(*≧艸≦)

わーい!

送り迎え付きの女子会にも誘ってもらって、わいわいガヤガヤとお喋りは尽きません!

なんて言ったら良いのかな……

嬉しいです!

有難いです!

ゲガして家に引きこもっている自分をね、思って下さることがね。

みんなそれぞれの日常のルーティーンがある中で、私を思い出してくれることは、当たり前なんかじゃないです。

みんな優しいよホント!

感謝です!

ありがとうございます♡

片手……

ってか左手で…

超大変です。

マジで……………

やってみて(笑)

ムズイよ…

なんとかやっています。

少し進歩したりして(笑)

まだ、激しくは動けません!骨折部に響くと激痛です!

薄く張った氷が、少しの振動や衝撃で割れてしまうように…

少しずつ再生している骨が…また…

まだまだもろいので…

けれど、何もしないで1日過ごしてしまうとね…

なんだかさ、ダメになってしまうようで…

すごく時間はかかるけれど、洗濯干すのも一苦労なんだけれど、ぼちぼちやっています。

そんな自分、

気づきありました!

シンクに水滴残っているのが気になって、全て拭いていた自分!

洗濯物の欲し方とか、たたみ方とか、自分の中で決まりがあったりします。

でもね、そんなのどうでもよくなりました(笑)

だって、大変なんだもの!今、日常生活が!

水滴とか何だとか言っていられないし、どう干そうが、たたもうが、乾いてくれればいいし、片手でたたむのめっちゃ大変(笑)

大好きな居酒屋さんのグラス!

小さいことは気にしない

そんな感じで!

要らないこだわりは捨ててもよいのね(笑)

何事もね!

平成の最終日に気づいたことでした。

( *˙-˙* )

ゴールデンウィークは多数のレッスン、祝日プログラムの担当を予定しておりました。

この度のケガにより、大変ご迷惑、ご面倒、ご心配をお掛けいたしております。

誠に申し訳ございません。

m(_ _)m

Beena 滑川恵美

お問い合わせやコメントはこちらから♡

namecchiのサークル、5月はお休み致します。

6月の予定は、リハビリの状況によりお知らせいたしますのでお待ちくださいませ♡

平成の終わりに✨

ブログ、ご訪問下さいましてありがとうございます。

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

Beena 主宰の滑川 恵美です。

およそ1カ月ぶりの投稿です。

久しぶりの投稿が

「いきなりギブス!」

(「いきなりステーキ!」風に)

(ってか、今のギブスって青いのね)

橈骨遠位端骨折!

利き手の親指側の太い骨を折っちゃいました。

平成の終わり、令和元年!大型ゴールデンウィーク、仕事の予定がたんまり詰まっていたこの時期に………

大変ご迷惑、ご面倒、ご心配をおかけしております。申し訳ございません。

m(_ _)m

5月のnamecchiサークルはお休みさせていただきます。

お世話になっておりますスポーツクラブさまのレギュラーレッスンの代行につきましては、各店舗さまの代行情報にてご確認くださいますようお願いいたします。

ゴールデンウィークの祝日プログラム等のスケジュールは発信前でした。

代行を快くお引き受けくださいましたインストラクターの先生方や、各店舗さまの担当スタッフの皆さま方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

実は

5/14(火)〜

3月の時点で手術入院が決まっておりました。

(手術の詳細につきましてはまたあらためて。)

簡単な手術ではございますが、その後1週間ほどのお休みをいただく予定でおりました。

この度の骨折のギブスが外れるのも丁度その前後になるようです。

それぞれのレッスン復帰は怪我の回復をみてのことになりますが、1カ月のお休みはいただくことになります。

誠に申し訳ございません。

SNSや、人伝てに知ったという方々からのコメントやメッセージ、LINEなど、有難い気持ちでいっぱいです。

骨折して3〜4日は痛みが尋常ではなく、ロキソニンを決められている数の3倍服用しちゃうほど…(>_<)

(それダメだろー!飲み過ぎだろー!)

LINE、メッセージの返信がそっけないものだったかもしれません。すみませんでした。

電話対応も、痛過ぎて…ちゃんと出来ていたかどうか…

SNSのコメント、返信少しずついたします。

なにせ利き手使えないもので…

色々すみません。

「平成」

あと1週間で終わりです。

「昭和」生まれの自分!

「平成」は、結婚して会社辞めて、出産して、今の仕事に出会って、離婚して…

この仕事で子どもたち必死で育ててきました。

なにせ母子!

大変さ半端ないでしょ!

勉強するにもお金かかるし、学ばなきゃ引き出し増えないし、お洒落もしたけりゃ、なんでもお金が先!

突っ走って来ました¯\( ˘–˘ )/¯

そんな自分は、強気で!何でも自分で!白黒ハッキリさせながら!

いつの日からか、人に頼ることが下手な人間になっていたのかもしれません。

「甘え下手」

もっと上手に人を頼りに出来ていたなら、強がっていなければ、もしかしたら再婚とかもしていたのかもね(笑)

(それはどうだろ…)

「平成の終わり」に、

神様が、

自分をもう少し労わりなさい!

もっと人に甘えていいんだよ!

と、時間を下さったのかと思えます。

今は人生のデトックス期間!

体内に溜まったマイナスのエネルギーを一気に放出するため、一時的に良くないことが起こっているのだと。次のステージに進もうとしているんだと…

思います。

らぶゆ♡

とっても優しい!

利き手使えないから、食器の洗い物しなくていいように使い捨てのお皿やフォーク、スプーンを買ってきてくれました。片手で食べれる食料も。

後日も何か必要な物はないかと電話くれる。

らぶゆ♡

せっかくのお休みを返上して、餃子をしこたま作って焼いてくれました。

冷凍庫にまだたくさんあるんだよー♪

将来は餃子屋さんになりたいらしい(笑)

うちの長男くんが、

「やったらいいのに!」

って言ってた(笑)

まだまだ激痛だったけれど、久々に爆笑させてくれた。

「今日、休みなんだ!」

何か困っていることはないか?

同じく利き手を骨折したことのある友達が来てくれました。

少し痛みの和らぎはじめた絶妙なタイミング!

外へ連れ出してくれました。

スプーンとフォークで食べれる丼物!

買い物に付き合ってくれて、お茶飲んで!

ほどよく息抜き出来ました。

らぶゆ♡

有難いです。

みんな、ありがとう。

泣けちゃうほど嬉しかったです。

たまに空気読めなくて、ちょっとズレてるって思うこともあった(笑)

スポーツクラブのお風呂で、

「namecchi骨折したってよ!」

を耳にしたらしく、すぐにLINEくれたママ友。

「大丈夫?迎えに行くから家に遊びにおいでー!」

( ̄-  ̄ ) んー?

「激痛過ぎる…」

と返信すると、

「そっかー、じゃあお大事にしてねー!」

だって(笑)

来てはくれんのかーーーい!おい!

あっ……あっ……あっ……

って感じだよーーー

(かおなし風に)

手の浮腫みや内出血はまだ残っていますが、少しずつ善くなっています。

また次のブログをお楽しみに♡

4月のラテンサークル!

ご参加ありがとうございました♪

次回6月予定です。

✨✨✨✨✨✨

Beena 滑川恵美

お問い合わせやコメントはコチラから♡