豊田市 子育て支援事業

ココカラ studio N.塩見です。

本日は、m&nサークルお休み。

本日の出張講座先は

豊田市子育て支援センター 『志賀子どものつどいの広場』です。

この子育て支援事業に関わらせて頂いているのも

私が赤子の子育て中に、毎日のように自宅近くの支援センターの施設長さんからのご縁で今があります。

その施設長さんの繋がりで、またご縁が繋がり、繋がりという形でやらさせていただいております。

昔、保育園だった施設を残しつつ改装しているので、とても温かみのあるホールです。

トヨタ自動車のオフィスもバッチリみえるくらい、お天気が良いです。

今回は、18ヶ月までのお子さんと親子ビクスということでご依頼をうけました。

事前に、抱っこ紐を持ってきてくださいね!とお願いをしてあったので。

皆さん、スタートする前から装着完了!!しているママ達💗

なんだか、やる気がみなぎってます!!!

この講座も募集開始して30分で埋まってしまったという!!!

それだけ、ママ達は運動をしたい!

子供を連れて何かをしたい!!

と、思っているんでしょう。

そんなママ達のお声に答えれるように。

まずは

って、私は何してるとこだろう???

エアロパートをしているところです。が

手首を緩めて。

肩の力が抜きやすいように😃

ずーっとエアロパートも

抱っこしながらでは辛いです。

間に、子供達と遊びながら✨

パラシュートを使って

大興奮の子供達

ママ達もテンションあがります 笑っ

最後は皆さんでハイポーズ✨

日々同じ事の繰り返しに思えてしまう子育ても、

ママ自身に心のゆとりがあるのと、ないのでは。

子供への接し方が変わります。表情、声のトーンだって変わります。

そんなママの顔をお子さん達はよーくみています。

と、私も日々、小学生の子供達を子育てしながら思います。

心穏やかにいたいですね。

まさに、心も身体もニュートラル✨

『ココカラ studio N.の Nは、ニュートラルから由来してます。決して、ナツコのNではありませんので(^◇^;)』

その穏やかにいる為に、あなたのリフレッシュ方はなんですか?

これは4年前、5年前かな??笑っ↓モシャモシャヘアー💗ワイルドでしょ。笑っ