がまん〰(-_-;)

愛知県豊田市の家事、子育て、仕事に忙しい主婦を応援します。

フィットネスインストラクターの塩見奈津子です。

だめよー。

だめ。

だめ。

blogに投稿することで、

意志を高める!!

こんな夜に甘いもの!!

吹き出物できるよ!!

暖かい♨☀お茶でも入れて、もう一仕事(笑)

Natsuko

子供達が遊びまわれる場所

愛知県豊田市の家事、子育て、仕事に忙しい主婦を応援します。

フィットネスインストラクターの塩見奈津子です。

私の住む町は、名古屋市ともお隣さんだけど。自然も沢山あって良いところ。

だけど。

子供達が安全に遊び回れる場所ってあるのかなー?

TV。ドラえもんで、のび太達が野球をやっているようななーんにもない空き地。
(時々窓ガラス割ってしまうけどねww)

ボールを蹴って走り回ったり、おにごっこしたいり〰。

私は、野球で遊んだ記憶はあまりないけど、男の子ならやったことがあると言う人。
いるんじゃないかなぁー。

サッカーや野球は、危険な遊びなの?

近隣には、大きなショッピングモールや土地開発が進んでいます。

町が繁栄していくには、大切なこと。

だけど、将来を担う子供達が、思いっきり身体を動かせる場所がなく、公共施設でゲームを持って、背中丸めて遊んでる姿をみてると

なんだか切ないです(涙)

習い事もいいけど。
子供達が大人の決めたルール(やり方は色々あるでしょうが、空間に大人がいるのといないのとでは、子供も違いますからね〰)に従うのでなく、自分達でルールを決め考え、遊ぶ時間。
ってのも。

必要だと思うなー。

前の記事のサークル案内もみてくださいね❤https://yumeblo.jp/natsu/2018/archives/346

Natsuko

2月からだジャンプ®︎サークル始動開始

愛知県豊田市の家事、子育て、仕事に忙しい主婦を応援します。

フィットネスインストラクターの塩見 奈津子です。

昨年末に開催しました。

からだジャンプ®︎体験会。

参加してない方や、初めて知った!!という方はこんな感じです↓↓↓

とにかく汗かきます!!

自然と運動します(体験した方曰く。強制的に跳ねるから(笑))

そして、何よりぴょんぴょん跳ぶのが楽しい❤️

まだ、体感したことない方は、是非!!!!

2月【からだジャンプ®︎サークル】

(場所)豊田市 スカイホール 豊田 多目的道場

(日時)11:30〜12:15 木曜日

2月8日 🈵

2月15日 残①

3月1日 残②

3月8日 残②

3月15日 空きあり

3月22日 空きあり

(参加費) 1回 2000円 ※初回のみトランポリン代500円

※マイトランポリン持参の方は参加費1500円

(定員) 各4名限定

⭐️お子様連れ大丈夫です。保育スタッフはいませんので、保護者の方がみながらの参加となります。

(持ち物)タオル、ドリンク

お申込みは、blogや直接私に『参加します!!』と、おっっしゃてくださいね😃

Natsuko

新講座⭐️

愛知県豊田市家事、子育て、仕事に忙しい主婦を応援します。

フィットネスインストラクターの塩見奈津子です。

今日は、1日。お家で事務作業。

確定申告も待近です😓そこまで作業が運べるかどうか今日の課題です。

2月からの3回。お試し⭐️講座のご案内です😃

お申込み先は、若林交流館となります!!

宜しくお願いします。

寒い冬に、内側からポカポカ温めましょう❤️

Natsuko

覆う派?覆わない派?

愛知県豊田市の家事、子育て、仕事に忙しい主婦を応援します。

フィットネスインストラクターの塩見奈津子です。

アナタは、覆う派?覆わない派?

というのは、お尻の事❤️

女性の気になる部位にもトップに君臨するぐらいの気になる場所ですよね!

誰でも、プリケツ❤️に憧れる。

とある。記事をみつけました。

一日中つけている下着。

覆う派。

すっぽり覆って、脂肪をあるべき所に収め丸いお尻を形成する。

間違っても食い込みショーツはNOです!!

すっぽり!

すっぽり!

が大事名ポイントだそうです。

次に

覆わない派。

タンガが、仙骨を刺激することで大臀筋が使われ、引き締まったお尻になる。

ということ。

40代のお悩みとして、お尻と太ももの境界線がぼやけてくる。(あー😩痛い言葉。胸に刺さりますな。)

ちょうど、タンガ(ショーツのことね)が、お尻の仙骨部分に触れてお尻の筋肉に刺激がいくとか。

それぞれ、良いというもあり〜。

何より好みがあると思います(笑)

ただ、キツイガードルやコルセットで、筋肉や脂肪を押さえつけたりしないでね。

産後のママは、ときに1日でも早くお腹をすっきりさせたいと思うとこ。

伸びたお腹をビックリ(私も自分のお腹にビックリしましたYO!)

締め付けないで、ちゃんとした方法でカラダをケアしてあげれば大丈夫だからね❤️

産前より女性らしいカラダが手にはいるかもね。

レッスンの参加者の皆さんには、

筋肉でコルセットを作ってあげようね❤️って。お伝えしています。

さあ〜。皆さんは、覆う派?覆わない派?男性の意見もお待ちしてますよ(笑)

Natsuko