満たすフィットネス

皆様こんばんわ。健やかにお過ごしでしょうか?
レッスンを終えて、夜の10時。さあブログ更新の時間。今日はいつもスタジオレッスンに来てくれるⅯさんのお話をしますね。

私が担当しているレッスンにいつも来てくれるⅯさん。彼女は運動するのが苦手で、エアロビクスなどのスタジオレッスンには参加しない人だと、後に本人から聞くまでは知りませんでした。

レッスンが始まるとき、スタジオの前で座っている女性に猛烈にアピール。
一回食べてみて、まずかったらお代わりしなくて良いからと。

レッスンが終わると否や、人が変わったように元気に、「楽しかった~。またよろしくお願いいたします。」その日からリピートしてくれるようになりました。今では私が担当する他のクラスにも来てくれて。「楽しいから騙されたと思って入ってみて」と、まだ私のレッスンに出たことがない人に猛烈アピール。美味しかったのか、はたまたクラスの雰囲気が良かったのか、Mさん、ありがとう、にぎやかだね。

彼女に「いつもありがとう」と言うと、「できなくても楽しい、そう思わせてくれたのは杉山先生が初めて。だから頑張れた。」と、本当に嬉しそうに言ってくれました。

レッスンの内容はフィットネスです。
でもその先にいつも思うのは受けて下さる皆さんにとって安心できる、心からその時間を楽しめる空間作りです。

3月からオンラインレッスンはじめます。良かったら1度食べてみてください(笑)
具体的な内容は決まり次第ブログでお知らせしてまいります。

このブログを見てくださった皆様へ感謝申し上げます。
LOVE&PEACEFULLな毎日を。