必須アミノ酸と必須運動

皆様こんばんわ。パーソナルフィットネストレーナーの杉山望です

いよいよ本日の夜8時スタート「あがるスリムワークアウト」
メインは下半身の筋力トレーニング。

なかなか一人では頑張りにくいし、正しくできているのか?も見てくれる人がいないと怪しいですよね^^。是非気軽にお問い合わせください。

さてさて本日はまたボディメイクに関してのお話を少々。

生徒さん達からよく質問される事第一位は「お腹のポッコリどうすればいいのか?」

ダイエットをして体重が減っても下腹部はポッコリ。ヒップや二の腕のたるみもよく聞かれますね^^。

言わずもがな筋肉ですね!

ただ、美しくボディメイクするには食事の改善も大切ですね。

特に筋肉の80%はタンパク質で出来ているので、意識してしっかり毎日取りましょう。

一日に必要なタンパク質は、体重1㎏に対して1~1.6グラムです。
肉・魚・卵・大豆・乳製品。

特に身体を温める働きをしてくれる鶏肉料理は毎日のように取っていますね。
参鶏湯、鶏白湯、コラーゲンたっぷりでお肌もしっとり^^。

年齢もありますが、脂たっぷりの肉や、揚げ物は受け付けません。(チョコは食べちゃうけどね)

毎日豆乳も欠かさず飲んだり食したり。
豆乳鍋、スンドゥブ(鶏団子)豆乳入り青汁。
きのこもたくさん食べます。

タンパク質だけでは筋肉を効率良く促進することが出来ないので他にも栄養素が必要です。

「かきとブロッコリーの豆乳スープ」

かきは洗って水気を切る。ブロッコリーは小房に。人参と玉葱は食べやすい大きさに。鍋に水を沸かしてまずはかきを。野菜も入れていく。そして豆乳、塩コショウ、卵を入れて。頂くときに粉チーズ。パスタ入れてもよいですね。ブロッコリーは体脂肪を低く保ってくれる働きをしてくれるのでお勧めします。

筋肉は食事と運動と睡眠で育てる。

目指せメリハリボディ!

運動は杉山にお任せください。

このブログを見てくださった皆様に感謝申し上げます。

LOVE&PEACEFULLな毎日を。

関連記事一覧