一緒に頑張る

皆様こんばんは。おうちスタジオを盛り上げる為日々身体を追い込んでいる杉山望です。(違うか)

本日3回目となりました、おうちスタジオ「上がる🎵スリムワークアウト」毎回10名を越える参加者さん達と一緒にあっという間の筋トレタイム(私だけ?あっという間に感じるのは?)

毎回ラスト種目の最中に閉店ガラガラになります。(わざとですよわざと😁)

生徒さんからのコメント「もう既に脚がプルプルです。」「明日の筋肉痛が怖い」「お腹きつ~い」「でも頑張ります❗」

確かにきついです。私はドSとよく言われます。否定はしません。

 

下半身には全身の筋肉の約3分の2を占める筋肉が集まっています。「老化は足からやって来る。」

下半身の筋肉の収縮は大脳中枢に働きかけ、意識をクリアにする働きも。

老化に大きく関わるのが筋肉です。

ムキムキになっても仕方がないし、そんなにつけなくとも、と思っていたならば、考え直した方がよいです。

足の筋肉の衰えは、リンパの流れを悪くします。リンパ液は体内の老廃物を運んだり、体内に入って来たウィルスや細菌を処理する免疫系統の役割をしてくれます。リンパ液の循環は筋肉の収縮で行われます。

スクワットにも色々やり方を変えてチャレンジするとよいです🎵

詳しいやり方は「上がる🎵スリムワークアウト」に参加して体験して下さいね🎵

只今絶賛配信中。

興味がある方はオンラインレッスンに来てみてね~っと。

このブログを見て下さった皆様に感謝申し上げます。

LOVE&PEACEFULな毎日を。

関連記事一覧