イメージって大事ね🎵

皆様こんばんは。ここ最近自分の部屋やリビングを可愛くするのにはまっているパーソナルトレーナーの杉山望です。(彗星逆行の影響?)

イメージって大事ですね🎵トレーニングする時のイメージ。瞑想する時のイメージ。エアロビクスでもヨガでも。

私はいつもトレーニングする際、ゆっくりイメージしながら筋肉と「まだ駄目?もうよい?」なんて語りかけながら(心の中ですよ)回数より納得するとこまでやりきります。

そしてイメージを大切にしています。

例えば、カールの時。膝裏にリンゴを挟んでいて、そのリンゴを潰す~❗ってイメージでハムストリングを頑張らせます🎵

例えば、スクワットの時。膝カックン状態にならないように、生徒さんに「和式のトイレ座るときみたいにお尻後ろ~❗でも下げすぎな~い」等々、かなりイメージを使う。

使う筋肉を意識するとしないで効果は30%も違っちゃう❗

せっかくの時間を無駄にしたくないですよね。

せっかく100%で頑張っても70%しか効いてくれないなんて。

私は仕事柄ありがたいことにその知識がある。ゆえに太りにくい体質にする事が出来る。

確かにカロリー消費にはジョギングなどの有酸素運動は長けている。しかしこれは短期的な効果である。

長期的に燃えやすい太りにくい身体作りには無酸素運動、つまり筋力トレーニングである。筋肉がよい状態で保たれていれば「疲れにくいんだから~」

来月から、月曜日夜の「上がる🎵スリムワークアウト」は1時間に変更となります。

思う存分筋トレが出来ます🎵(やった😆🎶)プラス簡単な有酸素運動を追加する事によりパワフルに燃えやすい状態に導きます🎵

そして、水曜日の夜には新たに「寝入りばなヨガ」のクラスも増設予定です。

オンラインレッスンでも、しっかり皆さんのポーズ確認しながら行いますので安心してお申し込みくださいね😂

このブログを見て下さった皆様に感謝申し上げます。

LOVE&PEACEFULな毎日を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧