雪の結晶

皆様こんばんは。最近、いつも通る道の風景や空が美しい🎵と感じてしまうパーソナルトレーナーの杉山望です。(やけに感動します)

雪の結晶の実験。子供の頃やりました?顕微鏡でよーく見てみると、1つ1つ形が違う。同じものがないのに同じに見える。

一人一人違うから、揃えなくてよいんです。

ヨガのクラスでもエアロビクスのクラスの時も出来るだけ個々の思うまま表現していけるように声をかけています。(それぞれの体力レベルや怪我の有無での選択も)

私自身、以前働いていた職場で周りに合わせる事にしんどさを感じていました。もちろん人によって合わせている方が私は楽だし気持ちが落ち着くって場合もありますよね、それも選択。

今、おかげ様で、どのクラスも皆が仲が良いようです。一人一人がそれぞれ素晴らしい個性の持ち主だけど、もしかして私が居なくても良いのでは?と思うくらい楽しそうです。

私自身、自分の弱いところや人と違う所を愛せるようになったので、皆にも、自分に対しても相手に対してもそう想えるようになって欲しい。(もうなってるね🎵)

年齢や性別もあまり気にせずフランクで豊かな環境作り。(音のボリュームとか室温もね)を目指して日々精進してまいります。

クラスの内容は筋トレやエアロビクス、ヨガ。でもいつも大切に想うのは、その場の空気感。

HAPPYはHAPPYを呼ぶ🎵

このブログを見て下さった皆様に感謝申し上げます。

LOVE&PEACEFULな毎日を。

 

 

 

 

関連記事一覧