何色が好きですか?

皆様今晩は。なにゆえか、ブログ投稿がいつも日をまたいでしまうパーソナルトレーナーの杉山望です。(まぁ、遅いんですよね😅取りかかるのが💧徹夜で慌てて勉強するタイプです🙇)

最近私は空の青や雲の白、木々の茶色や少しずつ増えてきた緑に目を奪われるようになりました。(写真は家から近くのごく普通の通り道での風景)

皆さんは何色が好きですか?子供の頃好きだった色、覚えていますか?私はそういえば白が好きでした🎵

保育園に行っていた頃、私は親に選んで貰った服があまり自分では好きではなかった事を思い出しました。

ダークな感じの緑色だったり(ベルベットみたいなアンティークっぽい感じ)紺色だったり。いつも大体そんな感じ。もう1回言いますがダークな色味でベルベットみたいなアンティークな感じの服を保育園から小学校にかけて着てました。

いい服を着せてやりたい✨という気持ちがひしひしと伝わります。😅がしかし、窮屈です。だから新しい服を着ても全然嬉しくありませんでした。友達が明るいカラーの既製品のワンピースを着ているのが羨ましかった。

中学生になると少しずつ自我が芽生えて来て、さすがに親も聞いてくれるようになり、自分で選べるようになった🎵それまでは着れなかった明るいカラーの洋服🎵それまでは自分が出せなかった分、洋服を選ぶのが物凄く楽しくなりました。

親に買って貰っていた服は、周りとは違い個性的でした。ただ、個性的な服を長年着ていたからか?人とは違う服を着たいという傾向が今でもある。(そんなに外れてはいませんよ)

本来自分が好きな色は白。

そういえば、中学卒業の女子友旅行。ブリブリのレースの真っ白のワンピース(スカートがバレリーナが着ているような広がったやつ)着てドヤ顔で神戸の異人館街とか、大阪とか?(楽しかったな~🎵地元の皆どうしてるかな?)

家庭を持つ❗となった時も自分で揃えた食器は全部真っ白。小花模様の白いカーテンに白いマットに白いエリアラグ。でも、木製の暖かみも大好きでした。どちらかというとダークな感じの茶色。落ち着きますよね🎵テーブルも食器棚もタンスもダークな茶色。(大家族を想定して買ってくれたので転勤の際は大変です💧)

子供の頃から好きな色…。そこには大切なメッセージがあるかもしれません。今でも変わらず側にいますか?今気になる色は何ですか?

このブログを見て下さった皆様に感謝申し上げます。

LOVE&PEACEFULな毎日を。

 

 

 

 

 

関連記事一覧