ホッとする場所

皆様こんにちは。パーソナルトレーナーの杉山望です。

雨が続いて困難な状況に置かれている方達が早く安心出来ますように、心からお祈り申し上げます。

今日は地元飯綱町にてイベントに講師として参加。

お陰様でたくさんの方に参加して頂き大盛況にて終了しました。ありがとうございました❤

私はインストラクターとしての仕事を通して、たくさんの方とお逢いする事が出来ました。

以前は主婦として、パートタイマーでレストランのキッチンシェフをしたり(意外と料理出来ちゃうんです)、某大手スーパーのお惣菜スタッフの仕事をしていました(巻き寿司とか上手なんですよ)。

何か仕事を?と思った時に料理しか出来ないな~😭なんて自分で決めつけて😅

やってみると色んな事を任されるようになり、段々と何でもこなすようになり、信頼して貰えるようになり。

主婦、母としての役割、パート。

これをただ当たり前のようにこなす毎日。

余裕が出てきた私は体力作りにジムに通うようになりました。

真面目にジムのトレーナーの方に作って頂いたメニューをこなす日々。(見た目はそんな風には見えないらしい)

うちでもなく職場でもなくもう一つの場所。

自分で居られる場所。

そんなこんなであっという間に3か月で細マッチョ❗

後から知りましたが、そのトレーナーさんはボディービルダー。(今では自分でジム経営してさらにご活躍されてます)

話がずれましたが😅私にとって大好きな場所、それがジムでした。

きっかけは体力作り。

やれば面白いように身体が変わるのが楽しくなり、ジムに行くのが優先であとは二の次に。

行かないと落ち着かない程ジムが好きで、スタジオプログラムもやりたいし、イベントにも出掛けてました🎵

石川県出身で結婚を機に離れて東京千葉と転勤をして、長野県へ。

うちの家族は単独行動なので家族で揃って何かをする事がほとんどない。

子供達が小さい頃は違いましたが😅

私は一体何処が居場所?

どこが私のホーム?

ずっとそんな感覚がありました。

パートタイマーの仕事をしながらインストラクターを目指して勉強。

一時期はパートをしながらクラスを担当したり🎵

これで一生食べてく‼️

そう決めて(色々あって迷いながらですが)早9年。

皆さんとの繋がりで一番学んだのは愛情。

だから一生これで愛情注ぐ‼️

今は生徒さんといる時間がホッとする私の居場所🎵間違いなく❗

私でいて良かったと思わせてくれる皆に感謝です✨🙇✨

このブログを読んで頂いた皆様に感謝申し上げます。

LOVE&PEACEFULな毎日を。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧