やりたいことが山ほどやってくる

こんにちは、しぶです!

昨年を振り返れば、新しい出逢いがたくさんありました!

人と人が関わりを持ち、密接・友好に保つことが出来る数には限りがあると思っています。

物事も一緒で、自分の「やれること」が入っている容器が溢れないように調整していく。

物事や人に執着しない人は、変化を恐れることがなく良い方向へ変わっていくのだなあとつくづく見ていて思いました。

逆に

変化が怖いのは?

物や人に対して執着しているのはなぜなのか?

根底にあるのはなんなのか考える。

【生活出来なくなったらどうしよう、家族に反対されたらどうしよう、ひとりになったらどうしよう、周囲からなにか言われるかもしれない、もう同じ幸せを味わえないかもしれない】

自分は、これがしたい、ほしいって思っていたけど本当はこういう不安があってネガティヴな感情があって、願望がいつのまにか執着に変わってしまったのか、と。

わたしは執着しない!!ってなると、執着しないってことに既に執着してるような気がするので。まずは、しっかり毎日を楽しく過ごしていこうと思います(*^^*)

自分自身が、満ちていれば物事や人に対して執着することはない気がしますね!

だれといても、だれがいなくても、

なにがあっても、なくても!


自分はこうだから。と決めずに、全力でとりあえずやってみる!

やってみてから、考える。

次にまたやりたいと思うのか、全力でやれるのか。そこに時間を費やすことが出来るのか。なぜできないのか?疑問が出るのはなぜなのか。

ひとつずつ切り離して、またくっ付けて、工作みたいな感覚(*^^*)

そうするとやりたいことが無限に湧いてきます!

やりたいことだらけで、

「というか結局なにがやりたいの」

って思われる気がしますが(笑)それもいいかなあ〜!って思ってます!


今年も、書くことが大好きなわたし!

文字に起こすと、心の中にあるものが整理されますね!

さー!今年も、やりたいことが山ほどあるので!リストアップして、工作作業をし続けます(*^^*)

わたしとわたしの大切な人たちに、山のように楽しいことがやってきますように!

長い文章をお読みくださって、ありがとうございます!