キャベツの不本意500切り

こんばんは、しぶです!

いつもしぶログをお読み頂き、ありがとうございます!


昨日の夜ごはん。写真撮り損ねました!

納豆チーズコロッケ!

自由奔放に作ったら意外と美味しかったので、忘れないようにブログに記しておきます(*^^*)

じゃがいもを粗めにつぶして、細かく切った人参、ほんだし、お土産でもらった和風スープの素、片栗粉、水洗いした納豆を混ぜ合わせる。

形どりの際に、中にとろけるチーズを入れてまるめる。

小麦粉、卵、パン粉をまぶし、180℃で揚げる。

付け合わせは、キャベツのサラダ!

キャベツを千切りならぬ、不本意500切りにして(なってしまった)準備。

醤油、お酢、ほんだし、砂糖少々、だけだったけ?(笑)

キャベツと混ぜて合わせて、冷蔵庫で冷やして完成!


じゃがいもとキャベツって、安いから買いたくなりますよね!そして重たいからいっぱい買った気になるし、満足感!

キャベツは使いやすいんですが、じゃがいも様はずっと玄関に鎮座しておられることが多い渋谷の家。

皆様の家庭でも、あまってたら是非作ってみてください!


今日、レッスン中になぜか、ウホーッて言ってしまったわたし。(笑)

クリスマス頃からお正月にかけては、美味しいものがたくさんあるので、この時期は太ってしまうのもあり!!と切り替えれるようになりました。

そのあとにどう調整していくか、モチベーションを上げるかが重要(*^^*)

今年の目標は、たくさんありますが

まずは【不完璧主義を目指すこと】です!

完璧が貫ける素晴らしい人格者の方は別ですが、わたしはなんちゃって完璧主義。

目標を立てて、一日でも なにかひとつでもクリア出来ないと100のやる気から一気に0になります。

99でも、2でも1でもいいから楽しく取り組める人がいい!

というわけで、トレーニングがんばります!!!


毎年恒例 ルネみくじ!

結果は、ここには載せれませんが(笑)面白すぎて、わたしの中では大吉を超えました(笑)

ありがとうルネみくじ!