健康美セミナーはこだて 10.13

札幌を拠点に、健康運動指導士として活動する しぶやえりこ が【健康美】をテーマに道内各地でセミナーを開催。

今回は、調理師であり食育に詳しい 井上みのり氏による【健康美ホルモン講座】も第2部で開催致します。

健康美人になるホルモンとは?身体喜ぶ食べ合わせ、健康そうに見えて身体喜ばない食べものとは?

今日から簡単に出来るレシピを一緒に学びましょう!

\函館開催!/


《??健康美とは??》

・より明るく

・より元気に

・より若々しく

・より笑顔あふれる

(より〇〇になりたい!という想いをたくさん持ちましょう)

そんな自分で在りたいと思いませんか?


大切なことは、【生活習慣】です。

生活習慣は、身体を作る【土台】です。

カラカラに干からびた葉っぱに高い栄養剤を与え続けるのと、

根っこにアプローチをし、美味しいお水を与えるのはどちらが嬉しいでしょうか。

土台(生活習慣)のクセを知り、見直し、改善をすることで より生き生きと活動することが出来ます。

健康美の意識を高めていきましょう!

さらには、病院で詳しく聞く機会が少ない【運動の仕方】を健康運動指導士が処方致します✨

生活習慣病という言葉にピンときた方、ドキッとした方は是非ご来場、ご相談ください。(会場に来れない方もLINE@からいつでも気軽にご相談ください)


⬇︎概要

【健康美セミナー はこだて】


◆2019年10月13日(日曜日)

〈第1部〉13:00~14:20

健康運動指導士による

➡︎「より明るく、より元気に、より若々しく、より笑顔であふれた自分で在るための土台(生活習慣)作り 講座」

➡︎「健康寿命のびのび体操」

※いつもの服装で気軽にご来場ください


〈第2部〉14:30~15:00

調理師、食育指導士による

➡︎「女性がいつまでも美しく在るための健康美ホルモン講座」


◇サンリフレ函館 和室研修室(膝が痛くても椅子あります!畳の部屋でお子様連れも安心!)


◆お問い合わせ、お申込みは、

➡︎LINE@1:1 メッセージよりご連絡ください。

もしくは ➡︎shibu0530ko@gmail.comまで。(※1週間以内にお申込み完了の返信をお送り致します)


◇参加料金

1,000円(お子さま無料)


◆健康美セミナーはこだて 講師

健康運動指導士 しぶやえりこ(主催)

調理師 食育指導士 井上みのり


渋谷絵里子

高校~社会人まで摂食障害。過度の拒食により月経が止まり、過度の過食を繰り返す。

地元旭川にて就職後、スポーツクラブでエアロビクスに出逢い、運動をする習慣が出来た頃から接触障害は改善に向かい始める。

運動は、メンタルの安定に繋がるということを身を持って実感する。

エアロビクスインストラクターの養成コースに通い、健康運動指導士の資格を取得、札幌へ拠点を移し フリーランスインストラクターとして主にスポーツクラブでレッスンを担当。

現在、フリーランスインストラクター(エアロビックダンスエクササイズ、PHI ピラティス、ZUMBA、バレトンソールシンセシス)専門学校非常勤講師、健康セミナー講師、健康体操講座の開催等で活動中。

摂食障害を経験し、健康運動指導士となったのは 運動の重要さ・バランスの良い食事の重要さを本当に必要な方へ伝えていくためだと感じている。


【お仕事・健康セミナーの依頼、ご相談はこちら】

➡︎shibu0530ko@gmail.com 渋谷絵里子宛